恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はDIYの日

今日は朝からホームセンターへ行って、先日、届いた本棚を組み立てました。
まぁ作ったのは、ほとんど主人なのですが。
03080309
電動ドライバーが初めて我が家へ来ました。バリバリです。
このショップオリジナルの電動ドライバー。1280円。とてもお買い得でした。
本棚も出来が良く、次回も追加して購入する事があればこれがイイですね。
[今日はDIYの日]の続きを読む
  1. 2007/05/26(土) 17:07:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

座る物をちょっとだけ考えてみる

昨日のブログ、結局何を伝えたかったのかイマイチよく分からなかったので、今日は練習も兼ねて、話題を絞って書いてみました。

昨日の文章で伝えたかったコトは祥子さまは「シャア専用ザク」であるで宜しかったでしょうか?
472453
「動力パイプが、曲がっていてよ?」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50973483.html

さて本題に移りますが、私、前々から愛犬専用ベッドを買ってやりたいと思っていまして、ネットやカタログで調べた所、こんなのを見つけました。

画像はLサイズですが、Mサイズならおでんにも良さそうですね。
今年は暑くなりそうなので、どうでしょう、ご主人さま?
480
このベッド、風呂場で洗って、外で干せそうなので、衛生面や臭いの面でも良さそうです。
ただ、一匹の時に自力で上がれるか?という点で疑問が残ります。諦めましょうか。
[座る物をちょっとだけ考えてみる]の続きを読む
  1. 2007/05/08(火) 17:22:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

80年代美少女ゲームの歴史が素薔薇しすぎる件

「80年代美少女ゲームの歴史が素薔薇しすぎる件」
http://movie.geocities.jp/bgrero8/

個人的なコトで本当に申し訳ないんですけど、
昨日の朝から左眼球に激痛が走り続けていたコトと、
Wikiを使用してて2度もデータが吹っ飛んだコト等が重なって、
私の怒りがマックスヒートで、お陰で家庭内不和も起こってたんですけど、
翌日、実家でバーベキューを頂いたコトと、
これを眺めていたコトで、怒りが収まりました。

私も持ってます。PC-8801版「天使たちの午後」。
462
ビッチしか出ませんけどね。

偉大ですね。もちろん実家でバーベキューの方がです。
  1. 2007/04/30(月) 18:24:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラブリー、ニャンちゅう

私、ニャンちゅうというキャラクターが好きでして、
今日は土曜日なので朝は「ニャンちゅうワールド放送局」を観てました。

ニャンちゅうは、NHK教育に登場する「ネズミの着ぐるみを着たネコ」という設定のキャラクター。
ネズミの着ぐるみは「ネズミの気持ちを理解したい」という心意気の表れから。設定年齢は5歳。一人称は「ミー(me)」。
言葉の最後に「ニャ」をよく付ける。お饅頭が好物。
実際はパペット人形で操作されており、声は津久井教生が担当する。
そのキャラクターとダミ声のギャップから、本来のターゲットである子供よりも大人ウケしてしまうのも憎めないところ。


その声と姿から幼児プレイをしているとしか思えない、ニャンちゅう。
461
ニャンちゅう、私は可愛いと思うんですけど、主人は嫌いなんだそうです。
えー、キモくて可愛いのにー。
[ラブリー、ニャンちゅう]の続きを読む
  1. 2007/04/28(土) 14:23:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

休みの前は休みたくなるほど仕事が貰えるコト

早い所では今日ぐらいからゴールデンウィークに突入するかと思いますが、当たり前の事なんですが、どうして毎回毎回、大型連休前には仕事が沢山貰えるんでしょうね?
[休みの前は休みたくなるほど仕事が貰えるコト]の続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 16:16:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遺伝子

只今、実家から帰りました。
9:30に家を出て、皆で軽くサンドイッチなどを食べた後、12:00から3時間で元・私の部屋であった現・父の部屋を掃除してきました。

私、仕事の早さには自信がある方なのですが、それでもキツかったです。
見事片付けてきました。ですが、タンス丸々一棹分の「X-MEN」関連だけで200冊あるはずの、アメコミの山は見なかった事にしました。
手をつけようとしたら母に止められました。

掃除もあらかた片付いて、私が掃除機をかけていると、
「窓が開いた!」と喜ぶ父の姿を見て、本当に悪いコトをしたと思いました。
更に、「窓枠が腐っている!」と嘆く父の姿を見て、本当に悪いコトをしたと思いました。
[遺伝子]の続きを読む
  1. 2007/04/14(土) 18:16:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうじき選挙

なんとなく高校生の時に買ったレコード、「Mayor of Simpleton」を思い出しました。

懐かしいナー。
  1. 2007/04/06(金) 17:05:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

自転車屋さんと私

昨日、主人の自転車の後輪がパンクしました。修理に持って行こうにも仕事の帰りが遅い主人。
本日の夕方、私が修理に持って行く事にしました。

修理に出したのは以前、ここではないサイトや掲示板でも書いた例の自転車屋さんでして、修理費が安くオマケに更新のネタにもなるオイシイ自転車屋さんです。

さて、修理に持って行こうとした所、迷子になりました。マジです。
片道15分の通勤路にある自転車屋が何故分からないのでしょうか、私。

さておき、ちょっとだけ時間をロスした後、無事目的地が見えまして、
「すみませーん、パンクしたんですけど」と声を掛けた所、
自転車屋のオジさんは「水戸黄門」に夢中でした。


パンクの状況を説明してもオジさんの首は「水戸黄門」に向いたままなので、見かねた私は、
「山場が終わった後でいいですよ?」
と告げました。
[自転車屋さんと私]の続きを読む
  1. 2007/03/19(月) 17:45:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちぃーとも良くなりませぬ

風邪ですワ、これ。
  1. 2007/02/24(土) 09:05:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻水が止まりませぬ

花粉症の薬を飲んでも鼻水が止まりません…風邪?
  1. 2007/02/23(金) 19:35:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おでん、洗われました

今日は週に一度のおでんの入浴日です。
288
メチャ嫌そうですね。
[おでん、洗われました]の続きを読む
  1. 2007/02/20(火) 16:59:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花粉が舞ってます、舞ってます

花粉症の季節が本格的に到来しました。
今現在、身体がブルブル震えてます。仕事中に命の危険を感じました。
「花粉症完全対策マニュアル」
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/trend/070213_kafun/
薬飲んでいても、呼吸が苦しいんですヨ。
  1. 2007/02/20(火) 15:40:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPポータブルナビ「マプラス」

今日はバレンタインデーのお返しに貰った「マプラス」を使って車で出掛けてみました。
でもコレお返しと言いましても、要は自分が遊ぶPSP「メタルギアソリッド・ポータブルオプス」の通信用に欲しかったんだけど、「それだけで買うのはなー」で、方向オンチの私が居たので買ったってコトですよね?
まぁ良し。サンクス。

感想はですね、意外とコレ、使えます。
[PSPポータブルナビ「マプラス」]の続きを読む
  1. 2007/02/18(日) 23:48:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はバレンタインデー…

…なので主人にチョコレート渡す予定です。

こちら私の作ったMiiアイコン。Wiiで作る仮想住人です。
「百合星人ナオコサン」と同じ作者、kashmirさんの「○本の住人」から蓼科のり子ちゃん。
242
あまりにも可愛く出来たので「お気に入り」マークを付けました。
お陰で主人からはロリ認定されました。
最愛の人にロリコン扱いされてますが、まだ生きてます。
  1. 2007/02/14(水) 18:08:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物メモ

11:00に家を出て、13:30に帰れました。帰れました!

1.デジカメ DMCLS75S・新品  24800円(+5年間保障1240円)
2.SDメモリカード・新品  3980円
3.ニンテンドーDSブラウザーLite専用・新品  3420円(ポイント使用、タダ)
以上、ヤマダ電機にて購入。私からも10000円出しました。

4.LEDレンザーミニ OPT-7593B(白)・新品  1440円
5.ミニハンディ球 ELPA社製GA-102H・新品  336円
以上、デオデオにて購入。

6.ターキーブレスト /ウィート、チリソース、野菜オール  390円
以上、サブウェイで購入。
[買い物メモ]の続きを読む
  1. 2007/02/10(土) 14:37:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

