恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君のブログも古賀亮一風に大変身!

「古賀亮一風変換 / クロスハンドジェネレーター」
http://ponz.frappe.jp/chg/index.html

これで貴方のブログも、パクマンさん気分。
bx914
毎日が薔薇色です。


では早速、この記事を、ジェネレーターで変換。
過去記事:「「仏蘭西少女」と「女郎蜘蛛」と「クイーンズブレイド」の共通点」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-673.html

ポチっとな。
http://ponz.frappe.jp/chg/chge.cgi?chgurl=http%3A%2F%2Fmikioden.blog89.fc2.com%2Fblog-entry-673.html

このジェネレーター、優秀な事に、毎回変化するんです。

今回はこんな感じ。
1610 

古賀亮一さんファンの方には、「ああ ! あの時の台詞ね !」と思い出して、2度楽しめる、素敵なジェネレーターです。




[君のブログも古賀亮一風に大変身!]の続きを読む
  1. 2009/04/23(木) 17:23:55|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日が多すぎる

「STONEHEADS」から、入金確認メールが届きました。

このたびは「仏蘭西少女 ~Une fille blanche~」のお申し込みありがとうございました。
以下の内容で受付を完了いたしました。
(…略…)
『豪華特装版~Tony's Box~』オフィシャル通販特典セット:1本
『初回限定版~Pretty Box~』オフィシャル通販特典セット:0本
お買い上げ金額:15000円 (代引き手数料含む)
お支払方法:現金書留
(…略…)

何故、こんな事を報告するのかと言いますと、「仏蘭西少女」でググると、このブログが1ページ目で、ヒットしてしまうからなんですね。

という訳でして、ウォーズマンでも問題ありませんでした。
1111
YAHOO!検索などでは、このブログは、もう少し後のページになります。

「仏蘭西少女」、興味のある方は、是非購入して下さい。


と書きましたのも、やはり思い出されるのは、18禁win版「さよならを教えて」でして、制作会社が活動を辞めてから評価が高まったものですから、プレミア価格になっているんですよね。
1591
過去記事:「HDから、「さよならを教えて」が出てきた」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-553.html

エロゲーという、どちらかというと日陰の存在のメディア作品が、評価されるのは喜ばしい事なのですが、やっぱりクリエーターの元にお金が入った方がイイと思います。


とまぁ、前置きはさて置きまして、何の検索ワードで、このブログにたどり着くのか、ちょいと調べてみました。


関連記事:「「何となく検索」。君がヒットしたから四月六日はナオミお姉さま記念日」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-659.html




[記念日が多すぎる]の続きを読む
  1. 2009/04/22(水) 17:08:38|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「仏蘭西少女」を現金書留で購入

<前記事>

・オフィシャル通販
・「豪華特装版~Tony's Box~」までは、前回で決定。

入金方法は、現金書留にしてみました。


「仏蘭西少女・オフィシャル通販ページ」
http://www.stoneheads.co.jp/stone/html/f_order/index.html

【1】お申し込み必要事項
・ 商品名
・ 数量
・ お支払い方法(現金書留/代金引換)
・ お名前
・ ふりがな
・ 郵便番号
・ お届け先住所
・ 電話番号
・ E-Mailアドレス(任意)
・ 配達日時指定(任意)

【2】年齢確認のできる書類のコピー


1506

では、ペーパードライバーですが、免許証のコピーに決めました。

『お写真などは隠した状態で送ってくださっても大丈夫ですが』

と書かれたら、もちろんお約束ですね。
1111
6月19日が楽しみです。



  1. 2009/04/15(水) 17:41:12|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『仏蘭西少女』オフィシャル通信販売予約受付開始日

18禁windowsゲーム、『仏蘭西少女』オフィシャル通信販売予約受付が、本日開始される予定です。

「STONEHEADS スタッフルーム」
http://www.stoneheads.co.jp/stone/html/staffroom/staffroom.html

『仏蘭西少女』オフィシャル通信販売予約受付開始日が遂に決定!
今月14日(火)からの受付開始となります。ちなみにオフィシャル通販の特典は、丸谷先生シナリオの録り下ろしドラマCD&設定資料小冊子の2点セットです !
ドラマCDの内容は『女郎蜘蛛』の蝶子をメインにしたストーリーということで、『女郎蜘蛛』ファンの方は言わずもがなマストッ!
詳細については14日の更新にて……というわけでもう少々お待ち下さい。

私、PC-9801ソフトのアダルト枠では、「女郎蜘蛛」が一番好きですので、購入方法がオフィシャル通販一択 となりました。

「仏蘭西少女」は、まず「豪華特装版~Tony's Box~」と「初回限定版~Pretty Box~」が発売されます。
http://www.franceshojo.com/

「豪華特装版~Tony's Box~」 14800円
★特典1 Tony描き下ろしフルカラーベッドシーツ
★特典2 Tony画集
★特典3 Tony描き下ろし特装パッケージ
★特典4 オルジナルサントラCD
★特典? さらにシークレットアイテムも!?

「初回限定版~Pretty Box~」 8800円
★特典1 丸谷秀人の書き下ろしシナリオドラマCD
 本編では語られなかったもう1つの『仏蘭西少女』世界。
 少女の視点で、噎せ返るような地下室の秘め事を描きます。
 ※公式通販特典のドラマCDとは内容が異なります
★特典2 特製美麗小箱入り



「少女のアヘ声CD」と「Tony画集」。どちらが欲しいかと言えば、迷わず「Tony画集」 ですので、これも「豪華特装版~Tony's Box~」の一択です。

でな訳でして、とうとう我が家に『抱きシーツ』が来ます。

全年齢向けの「魔法先生ネギま!」や「天元突破グレンラガン」などのシーツではなく、いきなり18禁ロリっ娘シーツが届いてしまうのですね。

Tony描き下ろしちょっとHなイラスト
/1350mm×1900mmのビックリビッグサイズ
/柔らかな肌触りの極上2WAY スムースニット生地陶酔仕上

1504
変態の飛び級をしてしまったみたいです。





[『仏蘭西少女』オフィシャル通信販売予約受付開始日]の続きを読む
  1. 2009/04/14(火) 17:59:06|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

新技術「フェイストラッキング」システム」&コナミの新作発表

「【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」
…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表」

http://guideline.livedoor.biz/archives/51192905.html


3Dメガネや機械を身に付ける事なく、目の前の画面の中に存在しているかのように見える美少女が現れます。
画面の向こうの世界を自分自身で覗き込める、今までに感じたことの無いほどのバーチャルリアリティをぜひ体感して下さい。

Q 画面の向こう側を覗き込めるという事は?
A そうです! 女の子のスカートの中を下から覗き込めちゃうのです!


1451

2: 日本完全にはじまった

11: さすが変態ジャップ

13: 全裸でプレイするしかないだろ



さすが「らぶデス2」を作った会社。目の付け所が違います。

過去記事:「らぶDeath2」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-303.html




[新技術「フェイストラッキング」システム」&コナミの新作発表]の続きを読む
  1. 2009/04/11(土) 13:09:21|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「何となく検索」。君がヒットしたから四月六日はナオミお姉さま記念日

昨日の事なのですが、「ナオミお姉さま」でググると、
1424
私のブログがトップになるのを発見してしまいました。


1425
やりました ! ナオミお姉さま。私、やりました !


いいえ。本気で、こっ恥ずかしいです。




[「何となく検索」。君がヒットしたから四月六日はナオミお姉さま記念日]の続きを読む
  1. 2009/04/07(火) 18:07:24|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「対魔忍アサギ貸そうとして先生にみつかった。あだ名が対魔忍になった」

「対魔忍アサギ貸そうとして先生にみつかった。あだ名が対魔忍になった」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-626.html


1:
言い訳してるうちに親父のだっていったら、学校中に広まって、親父も対魔忍 になった。

それがまわりまわって呼び出された親父の耳に入って、
家族会議で対魔忍についての説教が中心になった。
泣きながら親父のだって嘘ついたこと謝ったよ。

その間3時間

対魔忍アサギのパッケージだけテーブルにドンと乗せられ続けて死のうかと思った。
1154
姉と妹がいるんだが、申し訳なさすぎてどうしたらいいか分からない。
きっとそのうち姉はアサギ、妹はさくらになるんだと思う。


2:
元気出せよ対魔忍





[「対魔忍アサギ貸そうとして先生にみつかった。あだ名が対魔忍になった」]の続きを読む
  1. 2009/02/28(土) 11:36:31|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ツクモ(九十九電機)が倒産

「ツクモ(九十九電機)が倒産 倒産前夜の現金特価」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50755090.html

「九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187607.html

PC販売の老舗、九十九電機が倒産しました。
8ビット時代は「魔法使いの妹子(でし)」などのAVGも発売してました。
マイコン、パソコン世代の私には、名残惜しいと感じました。

「魔法使いの妹子」は買いませんでしたけど、市販された、PC-8801版「まじゃべんちゃー」なら当時買いました。まだ動きますよ。

そうそう、ウチの e-machines も、今年ここで買いました。イヤン。

1321


久しぶりにツクモのネットショップを覗いてみました。

e-machines の新シリーズです。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

NVIDIA GeForce 7050 が付いて、同じ値段になってました。すげー悔しいです。でも、Vista は要りませんので、買ってて良かったです。

  1. 2008/10/30(木) 17:22:07|
  2. Windows
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

美少女ゲームのベンチマークソフト

「闘神都市Ⅲ」 11/28発売。
http://www.alicesoft.com/toushin3/index.html

初代「闘神都市」は、平成2年の12月に発売。
前作の「闘神都市Ⅱ」は、平成6年の12月に発売。

ALICE soft の長寿シリーズ、「Rance」の第1作目が、平成元年の7月に発売。
「闘神都市」シリーズも、結構古いシリーズです。まだ続いてたんですね。

同ソフトのベンチマークソフト。
http://www.alicesoft.com/toushin3/download.html

ウチのPCでは無理でした。遊びたかったんだけどな。

仕方が無いので、同じく女剣士が出てくる、12/19に、アトリエかぐやから発売予定の「ダンジョンクルセイダーズ2」の、初代「ダンジョンクルセイダーズ」の方を買ってみました。

http://www.a-kaguya.com/products_HB/dc2/index.html
素直に「2」を買えば良かったですかね。


「ゲームやってて『年だなあ』と感じる瞬間」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1563.html

私、自分のマシンで、続編物やリメイク物が動かなくなったら、「年だなぁ」と感じます。



[美少女ゲームのベンチマークソフト]の続きを読む
  1. 2008/10/28(火) 18:00:58|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「核融合少女リップルちゃん」

「核融合少女リップルちゃん」をご存知でしょうか?

前世紀末に開催された、SM専門ブランド「PIL」の姉妹ブランド、「Jam」のキャンペーン企画。

「ハーレムレーサー」
「女の子どうし」
「絶滅キング」
と、これまた 買うのに悩む 佳作ソフト 3本 を買った人だけにプレゼントされた、美少女ゲームです。

jamブランドはこちら。
http://www.stoneheads.co.jp/stone/html/oldproduct.html
微妙なので、私も3分の2ぐらいしか、所持していません。
…いや、さっき調べたら10本ありました。遊んでないのが3分の2です。

シナリオは、「スーパーエレクト大戦 SEX」「女郎蜘蛛」「MAID iN HEAVEN」「ドライブ・ミー・クレイジー!!」を書いた、丸谷秀人さんです。



[「核融合少女リップルちゃん」]の続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 17:51:12|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「仏蘭西少女」、今冬発売予定

この冬発売予定のPILの「仏蘭西少女」。
「『仏蘭西少女』デモムービーを公開しました!」
http://www.franceshojo.com/top.html


原画は、「感じて・・・ボクのエクスカリバー」で御馴染みのTonyさん。(しつこい当ブログの管理人)
シナリオは、このブログでも紹介した「女郎蜘蛛」、「SEXFRIEND」の丸谷秀人さん。

私、丸谷秀人さんのシナリオが好きでして、この「仏蘭西少女」も期待しています。

amazonは安いけど、メーカー通販にしようかな?
※運転免許証などのコピーが必要です。



[「仏蘭西少女」、今冬発売予定]の続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 00:19:41|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネカマのコツを教えてくれ


ネカマのコツを教えてくれ」

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1520.html

私がネットを使い始めたのが、Windows95の頃。ダイヤル回線でした。486のPC-9821を使用していました。
当時は、掲示板に書き込みをすると、ネカマだと書かれました。


50: ネカマは面白いんだけど食いつきが良すぎて面倒になる

テレホーダイを利用していた頃の話ですが、チャットをしていた時、ネカマだと思われて、毎回説明するのが、割と面倒臭かった 覚えがあります。


141:
こいつ女じゃね…?→本当に女でした。って事より
どう考えても男→え?女だったの?って事のほうが遥かに経験上多い


私もそう思います。



[ネカマのコツを教えてくれ]の続きを読む
  1. 2008/10/09(木) 17:21:31|
  2. Windows
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「淫声」

「TMA、最新作は『アイドルマスター』のパロディAV」
http://guideline.livedoor.biz/archives/51124510.html

パロディAVで有名なTMAで、今度は「アイドルマスター」のパロディAVが製作中のようだ。

「アイドルマスター」、何げにポリゴンの技術が優れているのが、豚に真珠っぽくて好きなのですが、実写化したら意味が無い気がするのは、私だけでしょうか。


70: マジかよ、朝からきついわ

83: アイマス人口7万人ぐらいのうち何人が買うんだろうな

177: お前ら俺の娘達で何やってんだよ

181:
どうせ春香さんとうっうーと穴だろ
真を出してみろ俺が何するか解らんぞ


194:
律子
あずさ
美希

ここらへんは使っていいから他は使わないでくれ
特にいおりんだけはやめてくれ


bx754
雪歩ちゃん、出番ですよ。



[「淫声」]の続きを読む
  1. 2008/09/30(火) 18:24:27|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HDから、「さよならを教えて」が出てきた

Windows98を載せている、Gateway GP7-450のHDの中から、
craftworkの「さよならを教えて」が、途中で終わっているのを見つけました。


まだまだ更新してますヨ。「さよならを教えて」ファンサイト
http://adieu.yu-yake.com/


「はっちゃけあやよさん」で御馴染みの、長岡建蔵さんや、さっぽろももこさんの代表作。
カルト人気作品らしく、アマゾンでの「さよならを教えて」の価格は、4万円ぐらいでした。


え゛ー。プレミア価格って何か嫌だなー。
x735
当時、箱付き中古で2000円で購入したんですけどね。


長岡建蔵さんは、うろ覚えですが、PC-98版「ようこそシネマハウスへ」で登場するシナリオライター、ハーラホーレ=広原さんのモデルだった人です。確か。
bx282
違ってたらゴメンなさいね。

画面のテキストは、蛸が大好きタミー玉手の発言なのですが、あんまり気にしないで下さい。
ハーラホーレ=広原さんは、優秀ですが、ポルノしか書けません。


長岡建蔵さんと共に、構成・脚本を担当した石埜三千穂さんは、「実写版SEEK」や「MAID iN HEAVEN 生乳版」で、顔や身体を出している、とってもナイスでガイな方です。勇者です。マスタークラスです。

著書の「SEEK2」の攻略本は、読み物としても興味深いです。元々はゲームライターですよね?



[HDから、「さよならを教えて」が出てきた]の続きを読む
  1. 2008/09/25(木) 20:25:35|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEXFRIEND」の問題点

<前記事>

今回は、ゲームシステムのキモを紹介します。
bx721
つーか、基本です。

毎日放課後になると、保健室での全裸プロレスを半ば強要される身となった主人公。

浅間「お、お前だって、どうせ、遊ばれるんだ!!
この僕がダメで、お前がいいなんてワケがない!!
畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!」


と早瀬ちゃんの元カレ、浅間くんが別れ際に叫んでいましたが、では他称プレイガールの早瀬ちゃんの腕前は、如何ほどなんでしょうか?

bx720
どう見ても、彼ら彼女らは、高○生ですが、余り突っ込まないコトにします。


[「SEXFRIEND」の問題点]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 01:54:18|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

