恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こどものじかん」3巻

いつの間にか出てました。「こどものじかん」3巻。
269
おーい、Amazon!教えてくれよー。
あ、他の巻は店頭で買ったから、オススメで知らせてくれなかったんですね?

金髪ツインテールは神。
270
九重りんちゃんはおマセな女の子。これはまだ可愛い方です。

もちろん「○本の住人」のちーちゃんも神。
271
本名、霧島・T(ティルトウェルト)・さくら。蓼科家の兄上もそう申しております。

当然「ガンスリンガーガール」のトリエラも神。過去も含めて神。

これぐらい割り切ってたらジョゼもヒルシャーもマルコーも悩まなくて済むんですよ。

この世に神はいなさそうだけど、アチラの世界では神が溢れています。
どうしてこの世には金髪幼女ツインテールがいないのでしょうね?



「こどものじかん」ですが、作者が女性というコトもありまして、完全なロリータ視点となっております。
恐ろしいまでに男性担任教師にモーションをかける少女、九重りん。気の毒すぎる青木先生。
次巻からカタブツの白井先生が青木先生側の人間になりそうでちょっと怖いです。

「こどものじかん」、ストーリーは単調ですが、中々上手くりんちゃんの心理が描けてまして、「こんな女子はいねぇ!」と一言で済ませれば楽なのですが、自分の手札が分かっている人間はいつ見ても凛々しいモノです。

ふきだしに書かれた台詞と同じくらい、りんの心理を表現しているのが、猫の瞳の様にコロコロと変わる仕草。これは漫画というメディアの勝利ですね。

りんちゃんの友達の黒ちゃんと美々ちゃんもそれぞれ別のベクトルでおマセです。

自分が可愛いって分かっている女の子は、自信が溢れてて清々しいです。
272
やっぱり、りんちゃんは悪魔です。
  1. 2007/02/17(土) 00:47:11|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに読み直した「ガンスリンガーガール」 | ホーム | 「たのみこむ」Vol.4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/97-1f528480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

