恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリア様がみてる DJ CD 1巻

こちらは集英社ではなく、ジェネオン協力なのでアニメ版の音楽が使用されてるドラマCD。効果音が良いなぁ。
263
とりとめのない声優さん達のインタビューが続く中、ラジオドラマ「こころ、つないで」は良作だと思います。

パーソナリティは福沢祐巳。
ゲストトークは紅薔薇ファミリーからは水野蓉子と小笠原祥子。
黄薔薇ファミリーからは支倉令と島津由乃。
白薔薇ファミリーからは二条乃梨子。写真部からは他の部員を見た事がないのですが、エースの武嶋蔦子。

おや?ジャケットの真ん中のギンナン娘のインタビューは無いのですか?
ガチとデコチンは?

デコはともかく、白少なくない?
オマエの権限で出してくれよ。
223
「魔法少女志摩子」が入っているじゃないですか。



DVDのオーディオコメンタリーでもそうなんですけど、こちらの声優さん達って仕事しながらお菓子食べてますね。5.1chで聞くとスゲー気になります。最近ではフツーの事なんですか?ラジオ番組を収録したCDなんて初めて買ったので良く知りません。

収録されたラジオドラマの中に「リリアン戦隊ロサキネンシス」がありまして、悪者に扮するのは新聞部の築山美奈子と写真部の武嶋蔦子。 
襲われるのは白薔薇のつぼみの二条乃梨子。
「志摩子さんとの初々しいスール生活を聞かせて貰いましょう」と執拗にインタビューを試みる2人。
「リリアン女学園の生徒達の見たい!聞きたい!騒ぎたい!そんな好奇心を満足させるのが私達の使命!」と更に突っ込む美奈子。
そこへ現れましたるは「リリアン戦隊ロサキネンシス」!

蓉子「リリアン戦隊ロサキネンシス・レッド、ここに推参!」
祥子「リリアン戦隊ロサキネンシス・レッド、ここに推参!」
祐巳「リリアン戦隊ロサキネンシス・レッド、ここに推参!」
とお互い「紅薔薇ですから」とレッドの座を譲らない3人。「他の色にしなさい」と咎める蓉子。
3人しかいないのに民主的に投票し始めました。
意外と芯のある祐巳は、姉2人を立てようもせず「私だって紅薔薇ですから」と自分に1票入れてしまいます。

いつまで経っても決まらないので、祥子から蓉子へ一言。
「お姉さまは世話焼きのオバさんっぽいのでベージュ。ロサキネンシス・ベージュ」。
蓉子から祥子へは「腹黒いのでロサキネンシス・ブラック」と言われます。

本当にコレ、オフィシャルなのですか?

Amazonの評価でもここをお気に召さない方がいるようでして、はい、当然だと思います。
個人的には下らな過ぎて好感が持てるのですが。
  1. 2007/02/15(木) 22:27:56|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまにはおでんの正面でも | ホーム | 民主党の勘違い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/91-32a7dec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

