恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党の勘違い

「おまえらがあんまり麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/920413.html
私もややマニアックな性格なので分かるのですが、オタクになりきれてないオタクは、並のオタクよりも痛いですね。

TV版「電車男」を一瞬だけ見ましたが、オタクは直立不動に一体だけガンプラを飾らないですよね?
たまたま見た回だけだったのかも知れませんが、そもそも私はガンオタではないので良く分からないのですが、ガンオタでしたらカテゴリー分けしたりして複数飾りませんか?
一発で違うと見破られてしまうオタクは、オタクの代弁者でも身代わりでもありません。

仮に私が生粋のガンオタでしたら、イセリナ・エッシェンバッハを魔改造して、恥ずかしげも無くTVの上に飾りますね。
262
ああガルマ、何故あなたはガルマ様なの?

キモいのよ!
260




麻生外相と言えば「ローゼンメイデン」を読んでいると告白したばっかりに、一部でローゼン閣下と呼ばれる程、親しまれている政治家ですが、私はぶっちゃけ「ローゼンメイデン」の話が面白いと思えません。
ですが、ちゃっかり漫画は全巻揃えちゃってます。
ドール達が純粋に可愛い格好をしているからです。それ以上でもそれ以下でもありません。

アニメ版「マリア様がみてる」の音楽を担当した片倉三起也さんが「ローゼンメイデン」の曲を提供しているので、興味が湧いてちょっとだけアニメ版を見てみました。

やられました。このミュージッククリップは凄いです。
フリードウッド・マックを彷彿とさせます。
「ローゼンメイデン トロイメント オープニング」
要はアニメ版ローゼンメイデン2ndシーズンのオープニングアニメーションです。

これ、8人ぐらいで描いているんですね。
私が子供の頃は、オープニングやエンディングアニメーションは一人で作ってました。南家こうじさんとか。
もうちょっと話に深みがあればナー。

アンティークドールが登場する「ローゼンメイデン」。
元々アンティークドールは19世紀には完成されていた萌えの対象。
いわば萌えの大先輩です。
259
萌え、ナメんなよ!

可愛くないはずがありません。
258
このドールは真紅(しんく)ちゃん。
毅然としたレディです。横柄です。偉そうです。いつもイバってます。

でも身長は低いです。
257
人間、ナメんなよ。

この他にもドールが登場する「ローゼンメイデン」ですが、萌え要素として双子が登場します。
ディズニー映画「カーズ」に出てくるのがロードスターの双子だったり、「スターウォーズ エピソード1」のセブルバが奴隷の双子をはべらせてたり、可愛い双子というのは男性の煩悩にズバっと来るのでしょうか?

ヘンゼルとグレーテル人形の蒼星石(そうせいせき)と翠星石(すいせいせき)。
261
双子です。それぞれボクっ娘と口汚く罵る娘です。これも萌え要素なんですか?
しかし雛苺(ひないちご)とか水銀燈(すいぎんとう)とか語呂の悪い名前ばかりですね。

こちらは別の意味でズバッと来ます。

「ブラックラグーン」のヘンゼルとグレーテル。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/15(木) 18:26:44|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マリア様がみてる DJ CD 1巻 | ホーム | 「キャッシュアンドガンズ」Cash'n Guns >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/90-8bf28832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

