恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週からアニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」が始まるよ~

来週から始まる、アニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」。キャストが出揃いました。
前作の無印「クイーンズブレイド」も、やけに豪華な声優陣でしたが、今回も豪華です。
アニメ版でユーザーが何を望んでいたか、キチンとリサーチした結果ですね。

ここからは、ゲームブック版「クイーンズブレイド」から飛んで来た方にも判るかも知れない こんなに無駄に豪華だぞ、リベリオン をお伝えしようと思います。



「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」
341347
「マクロスF」の銀河を股に掛けた嚙ませ犬、シェリル・ノームと同じ声です。

過去記事→ 永遠の時を生きる娘は、急がない、慌てない
馬はスケスケですので、乗馬マシンに大興奮出来る方にオススメです。イラストはQB「武者巫女 トモエ」のえぃわさん。


「異端審問官 シギィ」
338348
「まりあ†ほりっく」の祇堂鞠也と同じ声。画像は股間のパーツが付け替え可能な美少女フィギュアです。

参考記事→ 「もう一度言います、クイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィが無いんです」
アンネロッテの敵となるシギィ。画力の高い織田nonさんのイラストがシュールな笑いを届けてくれます。


「錬金軍師 ユイット&錬金鋼人 ヴァンテ」
345349
遅ればせながら参戦しました、長門有希です。ユイットの方ね。ハルヒとみくるは既に参戦済み。

鉄人28号と正太郎くんのコンビも萌えの要素が加わるとこんな感じに。イラストは漫画版「狼と香辛料」の小梅けいとさん。
メイドロボは『変ゼミ』の水越美和子さんと同じです。美闘士よりキツいキャラですね。


「大海賊 キャプテン・リリアナ」
336387388
こちらも遅ればせながら参戦しました、令さまです。山百合会の皆さん+αは既に参戦済み。
過去記事→ 「最強の百合カップル決定戦」Vol.2
「ToHeart2」のひとつ年上のお姉さんタマ姉こと、向坂環も同じ。
「タマ姉堪んねぇ、とか言ってるけどお前らの方が年上だろ」はアキバ系の高年齢化を巧く表してますね。

イラストは「ドリームクラブ」のキャラクターデザイナー森沢晴行さん。理保も魅杏もみおも雪ちゃんもQBに参戦してまーす。


「月影の踊り手 ルナルナ」
343351
同じく「ToHeart2」関連で、メイドロボのシルファ。ちなみに初代「ToHeart」のメインヒロイン神岸あかりは「流浪の戦士 レイナ」と同じです。

377381
「クイーンズブレイド」を観る度に「あかりちゃん、逞しくなったなぁ」って言いそうになります。


何度も観ているはずなんですけど、シギィとルナルナのPVで吹いてしまいます。
ルナルナの何が凄いかって言いますと「ボクが考えたクイーンズブレイド」なんですよね。
関連記事→ 「クイーンズブレイド」ファンによるアイデア募集企画から生まれた美闘士

ズバッと言いますと、ルナルナが一番キッツイです。
つまり制作側が「自分達が変態なのではない、ユーザーが変態なのだ」の逃げ道キャラなんです。
ホビージャパンさん、頭良過ぎだろう。





「宝石姫 エイリン」
346358
ユーミルの従姉妹のエイリン。「探偵オペラ ミルキィホームズ」のシャーロック・シェリンフォードと同じ声…

…らしいのですが、私PSP版の体験版しかプレイした事がないので、詳細は不明。
357
代わりにコレを貼っておきますね。


「超振動戦乙女 ミリム」 
344354
ああ見えて50才越えてるロリババアのユーミルの実験体、薄幸の少女ミリムは「けいおん!」の平沢唯と同じ声。

「神罰の執行者 ライラ」
339360
ぶっかけ天使ナナエルの部下って事ぐらいしか知らないのですが、「けいおん!」の田井中律と同じ声。

「戦陣の侍 イズミ」
340362
トモエと同郷ヒノモトのローニン。身分詐称がバレて大陸まで逃げてきたらしい。「けいおん!」の琴吹紬と同じ声。

「召喚士 アルドラ」
337363
前作の女王アルドラの元々の姿。呪いが解けて晴れて人妻に。コレジャナイ感が半端無かったのですが、アニメ版のイラストは中々可愛い。「けいおん!」の中野梓と同じ声。


「けいおん!」のメンツ、揃い過ぎです。
361 
386
澪の奴、巧い事逃げやがったな、
って感じですが、お仕事の都合でしょう。

389
ミリムのイラストは「『白銀』『鋼炎』『蒼穹』のソレイユ」の蔓木鋼音さん。

バンドの自己紹介の常套文句と言えば「イカれたメンバーを紹介するぜ!」なのですが、「クイーンズブレイド」では イカれたメンバーか、凄くイカれたメンバーしか居ない ので憶測ですが「誰があまりイカれてないか?」でモメそうですね。


揃っているといえば、こちらもです。
「対魔師 ターニャン&サイニャン」
342

352355
ターニャンの声は、ラッキースケベの単語を広めた、「To LOVEる」のララ・サタリン・デビルークと同じ声。
主人公の少年が、階段から転んで女の子のパンツに頭を突っ込む等は日常茶飯事です。

これで性感帯が常に露出している(個人差あり)デビルーク王家の三姉妹が揃いました。
356
左がナナでアイリと同じ、右はモモでミリムと同じ方ですね。
ターニャンの声ですが、個人的には「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」の メインヒロインのサル系女子、 武藤いちるが思い浮かびますが、OPで歌を歌わせておいてあの扱いは酷いです。
過去記事→ PSP版「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」

となると4人組のリーダー格のアノ方がいないのが気になりますが、大人の事情かも知れません。


353359
サイニャンに戻りまして、彼女は「一騎当千」の劉備玄徳と同じ声。キャラも似てるっぽいですね。

イラストは「レッツゴー!陰陽師」でも知られる「新・豪血寺一族 煩悩解放」のキャラクターデザインを担当した、中野友和さん。


「囚われの竜戦士 ブランウェン」
3353be364
「ああっ女神さまっ」のベルダンディー役が有名ですが、孫策のおかん役もしてましたね。


今更ながらですが「クイーンズブレイド」って「一騎当千」の同窓会っぽいですよね。
371375

372345

365378

366373

367342

368338

369380

370376

383341

384385

顧客の嗜好も酷似していると思われます。

つか、そもそもどちらも、アニメ版はりんしんさんが関わってますよね。被って無い方が不自然かも。

で、今回の記事で何が伝えたかったのかと言いますと、私の住んでいる地域ってアニメ殆ど映らないんですよ。代わりに観て下さいネ~。
  1. 2012/03/29(木) 00:53:25|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年、連休中のゲーム | ホーム | 「女の子と密室にいたらしちゃうかもしれない。」のイトカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/889-c2d1d9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

