恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『プリンセスX』~僕の許嫁はモンスターっ娘!?

先日、女ケンタウロスが恋愛攻略対象になった エロゲが発売されました。
『プリンセスX』~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ 公式サイト

073 072
成り行きで主人公の婚約者になってしまった、女ケンタウロスのプロキシマ。あだ名はプロ子。


女ケンタウロスと言えば、懐かしい所で「シャイニング・フォース」の誇り高き女ケンタウロスが印象的でしたが、
079 078
プライド高いんだったら、ケツ向けんなよ、ケンタウロス。 と突っ込みを入れたくなるのが、お約束。「2」以降では指摘があったのか、腰布が付きました。

恐らく打ち止めであろう、「シャイニン・グフォース」シリーズのパーティメンバーでの女ケンタウロス、マリエル。
076
「ディアブロ」風になった「ネオ」。3人分のスペースを取るケンタウロス。はっきり言って邪魔です。
077
当たり判定デカすぎだろこれ。


『ディードリットで性に目覚めた』という話 は聞いた事がありますが、『女ケンタウロスで性に目覚めた』という話 は聞いた事がありませんので、
093
ディードリット〔蒂莉特,Deedlit〕って、こう表記するんだ。ブログ書いてて為になりました。

女ケンタウロス=性的に無理 というのが個人的見解でした。

でも発売されちゃった。
085
メインはラミアですけどね。


「シャイニング・フォース」はさておき、異文化カルチャーショック、外人さんならぬ人外さん が登場するエロゲは「プリンセスX」が初出ではありませんが、お相手が 「ケモノ耳・ケモノ尻尾持ちのみ」(悪魔っ娘も含む) 以外だと グ~んと数が少なく なったりします。

→ 参考リンク 「エロゲではよくあること」
『金髪の外国人が転校してくると髪の色に驚いちゃうピンク髪とか青色髪』
080
オマケ : ピンク髪詰め合わせ。


<人外キャラ攻略エロゲ>
魔物娘たちとの楽園 ~蜘蛛と鳥と◎(ひとつめ)と~ 公式サイト

魔物娘たちとの楽園 ~スライム&スキュラ~ 公式サイト

魔物娘との性活 ~アルラウネの場合~ 公式サイト

魔物娘との性活 ~ラミアの場合~ 公式サイト

魔物娘との性活 ~ラミアの場合~ UMD-PG Edition (UMDPG)
081
PSPでも遊べるヨ。てか、そんなにメジャーな性癖なんですか?


ラミアだスキュラだスライムだ以前に、十年ひと昔前では「猫耳メインは売れない」「猫耳は無いわー」 「ケモナーはあっち行って」 と言われる事もありましたが、エロゲ業界全体的に許容範囲が広がったのだと思います。

売れたタイトルの中では、Win95版以降の「WORDS WORTH」のニーナかな。
075
アニメ版の原画はりんしんさん。アニメ版「クイーンズブレイド」でもお馴染みですね。

「Words Worth Complete Hentai Anime Collection」
これホントに市販のDVDのタイトル?


ここからは「プリンセスX」の紹介 & ややネタバレ記事になっています。





「モンスターX」 もとい「プリンセスX」に戻りまして、キャラクター紹介。主なヒロインは計4体。
画像にある順位は公式人気投票の結果です。やっぱり女ケンタウロス、需要が低目なのかな。

主人公に首ったけ(死語)の ラミア。
086
愛情表現は蛇の下半身での縛り。ラムちゃんの電撃みたいなモンですね。
食文化の違いか、生きた鶏を頭から食べます。
「魔物娘との性活 ~ラミアの場合~」が発売されていますので、これ以上は割愛します。

お淑やかな 土蜘蛛。
087
キミら無口系だったら下半身が蜘蛛でも良いんですね。
地味子ちゃんですが、この娘のハードルが一番高いかも。
「魔物娘たちとの楽園 ~蜘蛛と鳥と◎(ひとつめ)と~」が発売されていますので、これ以上は割愛します。

クールな 機械人形。
088
外見は人間に見えますが、性格が人非人です。
メイドロボ「42」の攻略ルートも有ります。
オートマタ」は他の作品でも見れますので、これ以上は割愛します。

メインヒロイン・ラミアの 当て馬として登場するのが女ケンタウロス。巧い事言ったつもりか。
089
他の娘達は人間型になれるのに、この娘はプライドが高いのか、人馬の姿を保持します。やはり下半身が馬なのでデカくて邪魔です。


プロキシマの性格はいわゆるツンデレ。お約束(?)の 「いいから黙って乗りなさいよ! (照れ)」 が拝めます。
083
背中に乗っているのが主人公。大人しそうな顔をしてますが、下半身は間違いなく勇者です。

ラブホ代わりの馬小屋 でのHシーン。歳を取らなさそうでお得な感じですね。
082
何でそこにモザイクを付けるのか。 普通は要らないです。逆に意識してしまいます。卑猥ですね。

この女ケンタウロス、ポジション的には女騎士にカテゴライズされるのか、アヘ顔担当キャラ になってますので、苦手な方は苦手かも知れません。

→ 参考リンク 「アヘ顔ダブルピース」


「プリンセスX」、この4体だけで無く、隠し玉もありまして、 寸止めのライトノベルがリミッター解除された感じのシナリオです。 笑っている間にゲームが終わります。つまり、ちょっと短いんです。

定価が3000円だったら「冗談半分で買ってみて」 と言えるのですが、シナリオがライトノベルですので、ノリもライト。

「モンスターっ娘萌え」な人が、ライトで満足するとは到底思えない のですが、私は面白いと思いました。

つまり、同じ「アンリアルコミック」の漫画でも、
090
エレクトさわるさんの様なノリでは無く、
過去記事→ ミカン狩りでミカンになってしまったコトって、ありませんか?

091
土居坂崎さんの様な芸風です。
過去記事→ 「ヨメイロちょいす」 ~ なんだかアンリアル たとえば匂いつきとか~
過去記事→ おっぱい怖い

こればっかりは良い悪いの問題じゃないですね。
ボリューム不足かな? とは思いました。

「プリンセスX」、個人的には超オススメなのですが、先述の通り、値段が高目なのとノリが軽過ぎるのと、ストライクゾーンがメチャ狭いので、誰に勧めていいのか良く分かりません。

興味があれば是非どうぞ。



最後に「女ケンタウロス+エロゲ」で検索して来た方へ、ご報告があります。
女ケンタウロスとのHシーンは9種類以上ありますが、女ケンタウロス単独のハッピーエンドはありません。
やはり当て馬なんです。

(↑この部分、反転)


オマケ : 「プリンセスX ~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~」 キャラ診断

診断してみました。
095
1位 西 真由子……相性:79 %(ツンデレ)……第一印象「ネカマ疑惑」
096
ネカマ疑惑なんて久しぶりでした。

スポンサーサイト
  1. 2011/09/24(土) 20:00:00|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2011年年忘れ、及び2012年新春おめでとう、ボードゲームいっぱいやったよ Vol.1 | ホーム | ようやく「囚われの竜戦士ブランウェン」が手に入ったよ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/01(土) 12:59:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

このブログが始まったのが2007年1/11。未だに背景色が判りません。
この色かな?
この色かな?
しかし目が良いですねー。私、視力1.5以上はありますが、こういう色は区別付かないんですよ。
大らかな心で見えなかった事にしてやって下さい。
  1. 2011/10/01(土) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

色は多分これぐらい

これでどうです?#FFC020
パレットの中の色ではないので指定した後に書き変えないといけないですけど
  1. 2011/10/23(日) 08:36:47 |
  2. URL |
  3. noc #VOt1E87g
  4. [ 編集]

>「これでどうです?#FFC020 」
>パレットの中の色ではないので指定した後に書き変えないといけないですけど

巧いモンですねー。さすが技術屋さん。
………。
……。
…。

でも私、「FF9900」と「FFCC00」の区別が付かないと先述で書きました通り、
「FFC020」が背景色とかなり近いの確信が持てません(汗)。
これ見てる方、合ってます?
  1. 2011/10/23(日) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 ケンタウロスと云えば、少年マガジンに現代日本で暮らすケンタウロスの話が連載
されています。何をするにも後半身が邪魔になる事で笑いを取っている作品ですが、
ケンタウロスが一般に馴染んでいる証でもあります。

 女性ケンタウロスのエロで思い出すのはゲーム『妖幻天女』のエイジャでしょう。
人間形態にもなれますが、ちゃんと人馬形態でのエロもあります。ゲームその物は
クィックス風アクションパズルと、ミュシャ風の絵を組み合わせた、何とも評価のし
づらい作品ですが、色々な人外ヒロインが登場します。

 『ワーズ・ワース』のニーナは、以前はラムみたいな外見が嫌いだったのですが、
今では猫耳少女らしくなって、とても魅力的に思えます。
 とはいえ獣人キャラクターは、獣姦を連想させるとして、一部で不評みたいです。
 それから「エッチ・アニメ」を正確に記述すれば正に「Hentai Animation」となり
ます。アメリカ人の知識も侮れません。

 ケンタウロスの場合は、動物の部分と人間の部分にはっきりとした境界があるので、
上半身を中心に描写されるのは、仕方のない事でしょう。それに、二人羽織的に後に
人間の下半身が付いていると、却って不気味になります。
 (吾妻ひでおの『スクラップ学園』に出てきますが)
 それに、下半身が邪魔になると云っても、本物の馬と比べれば遙かに小さいので
可愛い物ですよ。
  1. 2011/11/13(日) 09:17:37 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

うわー、コメント今日気が付きました。

…たまたま今日、管理画面を覗いてみたらコメントが。「承認待ち」になってました。
丸一ヶ月放置状態となってました。KGさん、スミマセンね。


>ゲーム『妖幻天女』のエイジャでしょう。
全然知りませんでした。2001年。ScooPって今あります??

魔界のプリンスが異界を冒険する1パズルゲーム。
魔界のプリンスである主人公は偶然水晶に映ってしまった天界の天使ちゃんを嫁にするために天界に向かう。
天界に辿り着くまでには、麗しい精霊たちが守る4つの塔と、女王のいる2つの国を突破しなくてはならない。
バトルシーンはパズルアクションで、モンスターを撃破しつつ、時間内に全てのパネルをめくっていく。
パズルゲームでお宝を入手すると、従者の魔女っ子がご褒美をくれる。イラストは村尾稔が担当。

レビューサイト:http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=1077

>ゲームその物は クィックス風アクションパズルと、ミュシャ風の絵を組み合わせた、
>何とも評価のしづらい作品ですが、色々な人外ヒロインが登場します。
発売年度からいって、運が良ければ捨て値で入手出来そうですが、
あー、アクション性のあるパズルですかー。私、解けないんです。残念。

私、一ヶ月前まで「モンスター娘」「ケモナー」関連を調べていたのですが、
そもそも興味の無いジャンルですし、手探り状態ですし、北斗の拳のアミバのごとく「ああ~ん、ここかな~」と購入したのが、「One☆ラバー!~ミクちゃんの恋人~」でして、

もう二度とこんなの検索しねえ

と思いました。行き着く先はこれになりますね。よくソフ倫通りましたね。
公式サイトではあくまでも幼馴染の大輔くんと言い張ってました。
ゴールデンレトリーバーやんけ、大輔くん。

>『ワーズ・ワース』のニーナは、以前はラムみたいな外見が嫌いだったのですが、
>今では猫耳少女らしくなって、とても魅力的に思えます。
PC-98版はラムもどきでしたね。猫娘になったのは版権的な問題ですかね。

>それに、下半身が邪魔になると云っても、本物の馬と比べれば遙かに小さいので
>可愛い物ですよ。
これがケンタウロスにおける「最大の嘘」ですよね。馬体と人間の大きさが合わないんです。
  1. 2011/12/12(月) 19:21:15 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/875-2f6b1455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

