恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジアのトラウマ玩具 VS. さいとうたけし さん

情報源は、moeyo.com さん。
「moeyo.com」 美少女フィギュアレビューを中心に、秋葉原のOTAKU情報を日々配信します!

moeyo.com さんの、2011年2月10日の記事。
トラウマ玩具の新作「奇怪田ジローちゃん(8ヶ月)」予約受付中...らしいけどどうする?...とりあえず見る? 【WF2011冬レポ】

アジアのトラウマ玩具を輸入販売する「ダイナミックコグマ」ブースで撮影した、相変わらず胸がざわざわするオモチャ 3点です。「なんでそこを光らせた」とか、もうつっこまなくていいよね。あと「コメント欄で 新作の愛称を大募集!」

今回は性的で無い方のいかがわしい玩具の紹介記事です。


過去に ウォルト的に危ない動きの玩具 なども輸入販売してました。

新作はこれらの3点。
130 131 132


動くとこんな感じみたいです。光り過ぎ。こんなの与えられても、子供泣きます。

そして今回。この獣2匹の玩具にネーミングの募集がありました。
133

輸入玩具なので、本来の"商品名"はあるんでしょうけど、それが日本語に置き換えできなかった際など(?)に、素敵なキャッチコピーと共に、独自の名称で販売している あの名前ですね。

他商品で言えば

・欲しくないけど欲しくなる!「ハッピードラマーキャット(これは正式な商品名)
・他人の敷いたレールはもうコリゴリだ!!電動二足歩行!!「機関『人』トーマス」
・まっすぐテレビが見られなーい!!「イカれた黄色いクマ」
・いかれたピーがいかれたピーに乗ってピ~!!「ときめきを運ぶよピーピートレイン」
・究極のドヤ顔で登場!!「卑しく哀れな黒ネズミ」
・・・などなど。

うわぁ~!改めて、ハイセンスなコピー&ネーミングだねっ!
何でもアリ感も強烈だから、僕も・私も 気軽に応募してみてねっ★


以降は、恐らくそんな軽い気持ちで応募したであろう、さいとうたけし さんの軌跡をお送りします。






134
早速、ネーミング案が投稿された模様です。
トップバッターに躍り出た、Anonymous さんもナイスネーミングセンスなのですが、さいとうたけし さんの取り憑かれたような書き込みが続きます。

「愛していると言って蹴れ」
「騎乗戦士ゲッシルイ」
・もし結構有名っぽいバニーちゃんがドヤ顔の何かと『トラウマ玩具』化したら、略して「もしトラ」
「夜空を焦がす大凍狂エレクトパレード」
・アヘ顔で指ピクピクさせて、耳まで垂らしやがって!「バニーちゃんは義父の背中で艶めく」
・あんたはドヤ顔でうちの尻に敷かれとったらええんや! 「極道の兎(バニー)ちゃん」 ごくバニ
・あんたはアタシの馬になってればいいのっ! 「俺の義妹が乗馬プレイで喜ぶわけがない」
・四つん這いにさせられる快感に思わずドヤ顔! 「カタルシス名作激情」
・僕が犬になるから、君は光って奴らを幻惑するんだ… 「容疑者Xの犬心」
・乗ってるピースでガンガンガン 「ドヤドヤ小猫とピカピカ娘」
♪主題歌
なんどもトラウマ とびきりトラウマ
イッてる イッてる奴ら あきれた感性
ドヤ顔はらたつ にくらしいドヤドヤ小猫
ピースサインでアヘアヘの ピカピカ娘
お腹よかがやけ お脳もかがやけ
イッてる イッてる奴ら 見つめてピクピクピク
ンニャニャニャニャ


リクエストもされてないのに、テーマソングまで付けてきました。

135
好敵手と思われた、Anonymous さんにも喜ばれました。
何だか、塚原卜伝と宮本武蔵のエピソードみたいですね。


136
腰の低い、さいとうたけし さん。性癖はともかく、人柄も良さそうです。

・うさぎ、お前を嫁になんか行かせるかってんだ。お兄ちゃんこそが白馬の王子様なんだぞ? いや、むしろお兄ちゃんが馬なんだ。わかるかい? 「漢はつらいよ トラ次郎、商店街電気まつり」
・(´Д`;)ハアハア イクっ! イクっ! 百万回目に彼は死にました。 「百万回乗られた猫」


137
合いの手のように、応援コメントまで入る始末。

138
さいとうたけし さん、嬉しさの余り主題歌付きを再び投稿。ノリノリです。

・秘めた願いを言ってごらん。背中の白くて耳の長い奴は言った。“さあ、僕と契約するんだ” 「外法化猫マジで☆マゾか」
・紹介された動画は、最悪の状態で撮られたものと認識しています。「狂うポン! ピカピカおなか」


139
ここで異例の、プレゼント提供側からの応援メッセージが入りました。
『皆様』の応募とか募集とか、どうでも良くなったみたいですね。


140
・どこかで子どもが泣いている、トラウマ玩具が笑ってる、謎の光で包んで、スーパーパワーを与えてくれるかも
にいちゃん、バイクが欲しいよー、よーし、じゃあにいちゃんがバイクになってやるけん「兄弟じゃけんバイクごっこさー」

141
・見守ってくださり、ありがとうございます。きっと星飛雄馬のお姉さんのような心の方なのだと思います。
・Beauty and the Beast、それを偽善と思うなら、bitch and the Beast、背徳こそが愛だろう「ラ美ッチと野獣」
・美女とビッチとラビットを全部かけたら、わかりにくくなったかも。「美ッチと野獣」……こっちのほうがしっくりくるかな?

・かくて獣は捕へられ、又その前に不思議を行ひて獣の徽章を受けたる者と、
その像を拝する者とを惑したる偽預言者も、之とともに捕へられ、二つながら
生きたるまま硫黄の燃ゆる火の池に投げ入れられたり。(ヨハネ黙示録 第十九章二十節)「其は黙示録の獣」

・ラララ~ラララ~♪
光り輝くお腹 見えないよ まっすぐな道が見えないよ
パ×ラッシュ、ちゃんと走れよ!「暴君ネロと腐乱ダンスの犬」

・ちょw おまw 肉食獣だろ! 獲物と踊ってんじゃねえwww
↑落ち着けw ゆとり世代なめんなwwwwww「ゆとりハイテンションズ」

・ゲラゲラゲラ! 灰色の獣は、スカーフェイスに笑顔という身の毛もよだつ形相で踊り狂いました。
ピカピカピカ! 背中に乗った白い兎はまばゆい光を放ち続けました。
「怪獣だ! 怪獣が出た!」
善良な小市民はそう叫んで逃げて行きました。
こうしてふたりはまんまと家を奪うことに成功したのです。
なお、被害者は病院でPTSDと診断され、現在も通院を続けているとのことです。「無礼MENの愚連隊」

・ダイナミックコグマ的にもオールオッケー
花火のように輝き、焦がれるままに抱き合いたい
それはKAKUMEI 「T.rauM.a Revolution」


142
名前案が覚えきれなくなった人からの投稿です。

143
さいとうたけし さん、米を噴出したみたいです。

・この広告をご覧のそこのあなた! あなたも奇跡の生き証人に!
長い間秘匿され続けてきたスーパーミラクルマックスパワーを持った置物がついに日本上陸!
しかも動く! 動く! 動く! 光る! 光る! 光る!
世界各地から絶賛! 絶賛! 絶賛! の声。
「億万長者になれました!」
「スーパーモデルと結婚しました!」
「母が再婚し、突然義理の妹(しかも超絶美少女)が出来ました!」
「父が出張中に妖艶な義母が僕の寝室に……」
「新聞の求人を見て僕が向かったのは、雪深い山中に建つ洋館だった。
そこで僕を迎えたのは、この世のものとも思えぬほど美しい女主人とその娘、それにメイドの三人だった……」
などなどなど、驚くべきその効果に、巷はもはや狂乱の渦の中!
さあ、あなたも一刻も早く実物を手にして、このメガトントランザムデストロイビームの効果を実感してください!
肉食獣の背中に乗ったげっ歯類は、東方のとある桃源郷で神の御使いとされています。
げっ歯類の出す不思議な光線で大悪魔王の率いる百の軍団を撃破したと伝えられており、
その神秘の宇宙パワーは現代科学でもすでに実証済み!
もう、ためらうことはありません! あなたです! あなたこそが、神に選ばれた存在として、来るべき新世界で約束された力を手にするのです!
今すぐゲット! ハイパーメディアプラズマバトルマッスルヒートアタックボンバーをあなたの手に!「ラッキーポジティブアニマルズ」


144

おめでとうございます。さいとうたけし さん。
この怪しい玩具の名前は、「其は黙示録の獣」に決まりました。

145
ネーミングの件よりも「TIGER & BUNNY」の方が大事なさいとうたけし さん。

私も、
148 147
という気持ちをグッと抑えて、応援してきました。

良かった。良かった。さいとうたけし さんが嬉しそうで、ほっこりしてしまいました。
でも、この玩具、怖いままなんですけどね。

スポンサーサイト
  1. 2011/05/17(火) 15:20:35|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今更ながら「Ever17」を遊んでみました | ホーム | 連休中のゲーム Vol.3>>

コメント

はじめまして。

はじめまして。本物ですw

このように実況?してくださっていたブログがあったとは知りませんでした。
投稿していたとき、皆様の応援コメントがとても嬉しかったですが、
このブログでのツッコミも笑わせていただきました。ありがとうございます。

と、ここまで書いたところで初めて、このブログを書いていらっしゃる方が
なんという方なのか調べ始める さいとう……

あ、コーギーだ。可愛いー! 猫ちゃん白ーい。
ええっと、Authorってどういう意味でしょう?
いや、そこではなくて、……ん? 美紀様……!?
ひょっとして僕が寿司の米を噴き出すきっかけになった書き込みをなさった
美紀様でしょうか?
米、返せ!
違いました。申し訳ありません。冗談です。
あの、一種投げやりともとれるネーミングは本当に笑いました。あのときは
ありがとうございました。

また何かあんなイベントがあったらきっと興奮して出てくると思いますので、
そのときは生暖かく見守ってやってくださいませ。
  1. 2011/05/19(木) 01:39:35 |
  2. URL |
  3. さいとうたけし #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

お元気でしたか? さいとうたけし さん

>はじめまして。本物ですw
 わーい、本物のさいとうたけし さんですね。こちらでは初めまして~。

>ひょっとして僕が寿司の米を噴き出すきっかけになった書き込み
 それです、それです。
 あの時、噴いた米の正体はお寿司だったのですね。ホント、スミマセン。
 米粒が鼻に入ったりなんかすると、ワサビなんて目じゃないくらいツーンときますよね。
 あの時のお寿司がノンわさびのチラシ寿司であった事を祈ります。とはいえ、錦糸玉子も鼻に入ると痛いんですけどね。

 で、なく。鼻腔内の話は置いておきまして、トラウマ玩具の話に戻りますね。
 新ネーミング募集では笑わせて頂きました。

 moeyo.com さんのコメント欄での、日に日に増えていく、名前案。
 『販売促進の為に募集した』という事を全く感じさせない、名前案。
 失速せずにどんどん濃くなってくる、名前案。

 他人事ながら、不安とわくわくが入り乱れた、この感情。
 独り占めするには勿体無いので、
 私のプライベートビーチ(自分のブログ)にまとめました。
 笑いをありがとうございます、さいとうたけし さん。

>あの、一種投げやりともとれるネーミングは本当に笑いました。あのときはありがとうございました。
 いえいえ、こちらこそ有難うございます。
 新ネーミングが「光るさいとうたけし」さんに決定して、あの玩具が家に届いたらどうしようかと不安でした。
 飼い猫は怯え、飼い犬は糞尿を漏らしたかも知れません。我が家の平安を有難うございます。

>また何かあんなイベントがあったらきっと興奮して出てくると思いますので、
>そのときは生暖かく見守ってやってくださいませ。
 はい。生暖か~く見守りたいと思います。
 うちのブログ、記事にしたご本人さんが降臨する事がたまにありますので、「あれ?ブログって超便利?」とか思ったりします。
 さいとうたけし さん、ではでは~。
  1. 2011/05/19(木) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/870-69d62635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。