恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『アマガミ』エビコレ+版、1月27日発売

すっかり忘れてましたが、『アマガミ』エビコレ+版。1月27日に発売です。

3174

→ 『アマガミ』エビコレ+版
2011年1月27日に『アマガミ(エビコレ+)』が発売予定。プレイステーション2版は3,990円(限定版7,140円)、プレイステーション・ポータブル版は5,040円(限定版8,190円)。
内容は一部のシステムの変更だけでなく、アマガミの登場人物で麻雀が遊べる。また、キミキスのヒロイン達も出演している。


「キミキス」と「アマガミ」。麻雀ゲームで夢の対戦。
うん。「キミキス」のキャラクター、全然覚えてないぞ。

という訳で急いでおさらい。

→ 「キミキス」公式ページ
星乃結美
里仲なるみ
水澤摩央
咲野明日夏
二見瑛理子
祇条深月
栗生恵
菜々
攻略出来るのは以上の面々。キャラクターデザインを担当した、高山箕犀さんですが、絵が巧くなってて、まずビックリ。当時は「キミキス」も良く描けてると思ったんですけどね。「アマガミ」はそれ以上でした。

はて? 何でうどん娘が2番目にクレジットされてるのでしょうか?
この娘、メチャクャ人気無かったですよね。


妹の菜々や、隠れキャラの風紀委員・栗生さん。攻略キャラですらない川田先生を引き離しての、堂々の第9位。里仲なるみちゃん。

中多紗江の枠ですよね。
3137
ミルクフォーチュン先生と言えば、この方。そんな紗江でもそこまで酷くなかった気がします。

→ 過去記事 七咲がモテて、なるみがモテなかった理由、そして星乃さん







あー、そうでした。そうでした。思い出しました。
「キミキス」と言えば、ぶっちぎり大人気だった、美人なんだけど、超絶友達が居ない、二見さん でしたね。
3177
「キミキス」は二見さん無双でした。


頭が良くて、大人びて、イイ女なんだけど、呪われてんじゃないかと思うほど、同級生に嫌われてた、二見さん でしたね。
3171
「平凡なボクでも、ひょっとしたら、この娘なら、ゲット出来るかもー?」 と淡い期待を抱かせる、罪な女の子でした。
3172
結局、「アマガミ」の七咲さんは、二見さんを超えられたのかな?

あとは 膝小僧を嘗めさせてくれる、高校デビューの摩央姉ちゃん。
3173
声優チョイスはグラフィック担当の高山箕犀さんが決めたらしいのですが、素人の仕事じゃないよね。

大人し過ぎる星乃さん。サッカー少女の明日夏ちゃん。お嬢様の祇条さん。あー、少しづつ、思い出してきました。
3176
この辺りに人気投票結果がありました。
→ 過去記事 「キミキス」pure rouge オリジナル刻印パソコン

本格的な痛PCを見ちゃうと、キミキス刻印のノートパソコンなんて、屁でもないんですけど、
3175
物には限度がありますよね。
→ 参考記事 あの痛PCが更に進化して帰ってきた


さて、「キミキス」と「アマガミ」。比べてみますと、後者の方が垢抜けているんですよね。リア充度が増した、といいますか。
ギャルゲーユーザーが、リア充を心底嫌っているのでは、無さそうなんですよね。

これはきっとアレだな。
オッサンが学生時代を懐かしむ、オッサンゲー。
だから、ミニゲームが麻雀なんでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/15(土) 22:21:16|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年年忘れ、及び2011年新春おめでとう、ボードゲームいっぱいやったよ Vol.1 | ホーム | 「ドリームクラブZERO」発売するよ~>>

コメント

お久しぶりですー

『キミキス』と『アマガミ』を混ぜた麻雀ですか・・・・
ギャルゲーのキャラを使った麻雀って、何かエロゲーブランドの末期的なイメージがあって不安になりますねぇ。
ボクは二つとも遊んだ事ないですが、初代『ときメモ』の影響で『トゥルーラブストーリー』は多少遊びました。
絵はアレでしたが、内容はかなり良い感じでしたね。
モテモテのクセに、主人公の髪型が中学生ばりの刈り上げだったので、当時仲間内でネタになってましたよw

そーいえば、右下のアイコンで知ったんですが、美紀さんの大好きな『ドリームクラブ』の新作がもうすぐ発売ですねw
  1. 2011/01/22(土) 02:30:33 |
  2. URL |
  3. hisabilly #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですー、hisabillyさん

>ギャルゲーのキャラを使った麻雀って、何かエロゲーブランドの末期的なイメージがあって不安になりますねぇ。
 言われてみればそんなイメージがありますねぇ(笑)。大丈夫? エンターブレイン!!
 …と攻略本の帯のように書いてみましたが、麻雀ゲー単品発売ではないので、まー、大丈夫…なのかな?

 確かにエロゲー界では、麻雀などの別ジャンルを発表した後で、終焉を迎えちゃうイメージがありますよね。夜逃げ…とかもありますけど。
 10年以上前の話ですが、アボガドパワーズの「とびでばいん」。「エロゲーのシューティング化は無いよね」と思ってたら、社長がお亡くなりになったので、別ジャンルに手を出すのはやはり危険だと感じました。
 でも現在、「シューティングで萌え」は1つのジャンルとなってるので、先見の明があったんですよね。
 
>ボクは二つとも遊んだ事ないですが、初代『ときメモ』の影響で『トゥルーラブストーリー』は多少遊びました。  
>モテモテのクセに、主人公の髪型が中学生ばりの刈り上げだったので、当時仲間内でネタになってましたよw
 「トゥルー・ラブストーリー」は「キミキス」「アマガミ」のメインスタッフがカブっているので、前作にあたるゲームなんですけど、「ときメモ」から学んだのは画力の方かよと言いたくなるゲームでしたね。
 システムは当時としては出来が良いのに、とっても愉快ゲー。これは子供の頃の恋愛ごっこをナナメ上から表現しているのかも知れません。
 
 「トゥルー・ラブストーリー」は絵描きさんが家業の薬局を継いだ事で、リアル終焉を迎えましたが、ゲーム外ではセンチメンタルグラフティな気分にさせてくれる「トゥルー・ラブストーリー」。総合的評価でギャルゲーのトップクラスに入る出来だと思います。

>そーいえば、右下のアイコンで知ったんですが、美紀さんの大好きな『ドリームクラブ』の新作がもうすぐ発売ですねw
 多くのユーザーの期待を台無しにした「アイマス2」もある意味大好きなんですけど、個人的にお金を払いたいのはこちらですネ。
 奥手で一途なボーリング娘がファン投票で一位なのは、流石に皆さんピュアすぎると思います。
  1. 2011/01/22(土) 09:40:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/860-a3ade06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

