恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドリームクラブZERO」発売するよ~

あの「ドリームクラブ」が帰って来ました。
年末発売予定の「ドリームクラブZERO」。


3149
公式サイト→ ドリームクラブ ZERO ※音量注意

やったぁ!! 帰ってきた!!
私、遊びたいゲームがどれもこれも2日で飽きるので、今から盛り上がっておこうと思います。
ビバ!! 「ドリームクラブZERO」。

3148
… セッちゃん。

未だ、公式での発表パッケージ絵が このままなんですけど、前作も発売前に改悪、もとい差し替わりましたので、恐らく今回も差し替わるのではないかと思われます。

過去記事→
「ドリームクラブ」、ホストガール達の紹介
ホストガール達のカラオケが出揃いました

3147
初回特典は、水着:ヴィーナス!!
3159
もはや続編の出る事の無い『テクモのエロバレー』の紐水着と同じ名前なのが、これまた、いやらしい。さすがD3パブリッシャー。







最新作の舞台は、前作より5ヶ月前のドリームクラブ。
新しい女の子も3名増えました。

何で前より時間が遡っているのに、女の子が増えてんのよ。
3150

D3:『だって、オマエらって、女の子が歳を取るのを嫌がるだろ ?』
そうみたいですね。

31653166
取り敢えず、やよいの安定感を褒めましょうか。

参考記事→ 誰だお前!? アイマス1・2でのキャラ比較。 半年って成長じゃねーよ!


D3:『あっちとは違って、ウチでは女の子全員、出ています。更に増えてます』
本当にそうですね。
316231633164
斜線の娘らは、新作ではプロデュース出来ません。


ネタ元になった、向こうさんだって悪気があった訳じゃないんです。
ただ、作っている商品のリサーチが出来なかっただけで。
空気が読めないから天才なんです。読めないからこそ能力が特化するんです。そこら辺のご理解、お願いします。

あの職場で力を付けないよう、誰かが逆の入れを知恵したんじゃなかろうか。
そんな気さえしてきます。頑張れ、「アイマス2」。

ベスト版になったら買わせて頂きます。 根っこは同じグループ会社なんですけどね。

参考記事→ 『アイマス2葬式会場』 イケメン3人追加 オン廃止 竜宮小町&律ちゃんP不可 AKB商法開始 ヲタ署名運動へ


それでは増えた新人(?)さんの紹介です。

・遥華(はるか)
『世界的大富豪のご令嬢がSP付きで社会勉強 ?』
3153
「で、今日はどのような愉快なお話を聞かせてくれるのですの ?
…ちょっといつまで待たせるつもり !? 早く私を楽しませなさいよ !
ほらほらほら ! …フフ、冗談ですわ♪ さ、庶民の遊興を味わってみますわ」


新作の看板娘が「アイドルマスター」の看板ヒロインと同じ名前なのは、D3パブリッシャーお得意の軽い嫌がらせですね。


企画段階では、
D3:「本当の閣下とやらを見せてやるぜ !!」
… な、軽い気持ちだったかも知れませんが、まさか本家がここまで叩かれてる とは、フツー予想しませんね。
3167
参考記事→ 春閣下とは (ハルカッカとは) - ニコニコ大百科


セッちゃんのわがままさと、亜麻音の家庭の財力を備えた、遥華お嬢様。
そういうのを普通、キャラが被っている とか言いますね。
3157
最大のウリは、CV:椎名へきる だと思うのですが、私、ちょっと良く判りません。別にそこはいいよね。


・あすか
『小麦色の海辺の妖精が、リハビリ兼ねてアルバイト中』
3151
「私、ずっとバレーやってて …。
それでビーチバレーに転向したの。やっぱりお日様の下がいいなって。
実は、今ちょっと故障していて、リハビリ中なの」


いたいた、外見だけなら「アイドルマスター」にこんな娘いました。
3155
プラットホームがXBOX 360版→PSP版に変更された時、諸事情で、美希が事務所を裏切った形 となりましたが、「バンナム、考えたな」と感心しました。


あすかは、プロボーラーを目指すスランプ気味の玲香と、元気少女ナオの抱き合わせ。
だから、被ってます ってば。
3156
玲香みたいに、デートの時もジャージ でない事を祈ってます。


・ノノノ
『未来の世界から来たと言い張る、ちょっと痛い感じの不思議娘』
3152
「まいにゅ~。生殖活動をみんな元気にやってるか~い ?
ノノノは未来からやって来たタイムエージェントだよ ?」


嘘予告で御馴染みの、ヤンジャン連載中「ノノノノ」とは関係が無いみたいです。
3169
「これまで本当にありがとう岸谷弘基!! そしてさようなら岸谷弘基!! 出所したらまた逢おう!!」
「ノノノノ」、まとめて読みたいんですけど、単行本はこの煽り文が無くてねー。


そんな事はさておき、このキャラ設定で思い出されるのは、「俺はご先祖さま」ですね。
ここに来てオッさんホイホイ入りましたーっ !!

3154


世間知らずの落ち物系ヒロイン、ロボ少女・アイリと、マイ設定で相手を翻弄する痛い娘・魔璃のコンボ。
だから、被ってるっつーの。
3158
普通に可愛いと思います。←落ちモノ系が好きなので採点が甘いです。


ですが、まぁ、和服美人とかを出さなかった時点で、D3パブリッシャーの優しさが痛いほど伝わってきました。
過去記事→ 「ドリーム・クラブのみおはミオカワイイ」より
3160
本気でこの娘の居る意味が無くなるので辞めてあげて。

女の子が増えているんだかよく判らない「ドリームクラブZERO」。12月30日発売予定です。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/14(日) 14:50:32|
  2. DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『アマガミ』エビコレ+版、1月27日発売 | ホーム | PSP版「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」>>

コメント

 ユーザーが満足してしまう完璧な物よりも、多少不満を持ってもらった方が、その
後の商売に繋げやすいので、正しい商品作りをしていると感じました。

 それにしても、椎名へきるって、また声優業に携わっていたのですか。約一年前に
「アルフ・スペシャル」に出ていて驚きましたが、単に懐かしい顔触れを集めただけ
だと思っていたのに。
  1. 2010/11/27(土) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>ユーザーが満足してしまう完璧な物よりも、多少不満を持ってもらった方が、その後の商売に繋げやすいので、正しい商品作りをしていると感じました。
 今、裁判中みたいですけどね。制作のタムソフト。シナリオライターに満額お金を払ってないらしくて。

>それにしても、椎名へきるって、また声優業に携わっていたのですか。
 私、本当に椎名へきるさんの仕事って知らないんです。
 あの頃は私の大好きだったPC-98のゲームが、アニメ調のピンク色の何かが画面上に埋め尽くされるのに、本気で憤慨してました。
 今ではDVD-BOXとか買ってますけどね。でも、やっぱり、へきるさんは良く知りません。
  1. 2010/11/27(土) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/859-210ebdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

