恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「クイーンズゲイト」赤銅の人形遣い カーチャ

どちらのカテゴリに入れるか少々迷ったのですが、こちらのカテゴリに入れておきました。

最近、新元素も確認され、当分敵の数には困らなさそうな「聖痕のクェイサー」。

【速報】原子番号114の新元素「Unq」をついに確認、周期表が変わるぞー

イギリスの科学誌NewScientistが伝えるところによると、
原子番号114番目の元素が間もなく周期表に追加されることが、ほぼ確実視されていることが明らかになった。
暫定名は「Ununquadium(ウンウンクアジウム、ラテン語で114番目の元素の意味)」、元素記号は「Unq」。

 ~略~

ただし今元素についての化学的性質については不確かな部分が多い。
その一つとして元記事が挙げているのが、金属系か・希ガス系かということ。
周期表に収まる場所を左右するだけに事は重要となる。
ただ重イオン研究所では効率的に114番元素を作り出すことに成功しており、
金属系か希ガス系かを判断する検証も容易にできるだろうとしている。

31

今年2月には原子番号112番の元素コペルニシウム(copernicium)が正式に
発表されており、今回の114番元素が発表されれば今年2つ目の周期表への追加となる。
また、その際には「Ununquadium(ウンウンクアジウム)」という暫定名から代えた、正式名が発表されるだろう。


基本的に増える事は良い事だと思うのですが、セーラープルートみたく、「ばんざーい!!ナシよ!!」 にならない事を祈ってます。
31-1
過去記事→ 「美少女戦士セーラームーン」再放送決定し会見

そういえば今年になって初めて、3期の「セーラームーンS」を視聴したのですが、主人公・月野うさぎが何故にリーダーを務めているのか、本気で疑問に感じました。

セーラームーンって一人だけ衛星なのに何で威張ってんの?
1:
どうみても木星とかの方が格上じゃない?

5:
木星はまこちゃんだよね。
冥王星のプルートと土星のサターン役割逆じゃね?
冥王星が死と再生を司るのに、土星のサターンがその役割してたし、
土星が時間を司るのに、冥王星のプルートが時間の扉とかの役割してた

16:
グループの中で一番可愛いからじゃない?

18:
月の光に導かれ、何度も巡り会うからじゃない?

27:
ひとりだけ彼氏もちだからだろ ……

28:
>>27
ソレダ!!


月野うさぎの優位性は、男がいるから、だけなのでしょうか? 確かに中学3年生で大学生の彼氏がいたら、そら仲間内でのイニシアチブは取れるわな。「太陽と月は別格」が答えなんでしょうけど、アニメを見ているとホントにそんな気がしてくるから不思議です。子供が見るアニメにしては生々しいよね。

過去記事→ 喪女がもてない言い訳をはじめることにしました


それはさておき (心配してたんじゃなかったのかよ)、対戦型ゲームブック「クイーンズブレイド」に新しいお友達が仲間入り。
33
「クイーンズゲイト」赤銅の人形遣い カーチャ

主人公のサーシャを差し置いて、「赤銅の人形遣い カーチャ」が「クイーンズブレイド」に参戦しました。

過去記事→ 超簡単な「クイーンズブレイド」の遊び方
※「クイーンズゲイト」は版権モノで遊べる「クイーンズブレイド」です。








アニメ版「聖痕のクェイサー」ですが、最終決戦もアレだったようです。

【聖痕のクェイサー】最終決戦はおっぱい白刃取りにアクロバティック授乳

これラスボス戦だよな?真面目にやれよ
いや真面目になにやってんだよ


3116
アレだった、と書いたのは、ゴメン中盤から飽きたから。後半は見てません。
風の噂で、るるちゃんが出なかった事も知りました。当然です。
追記: …出てたの?

さて、「クイーンズゲイト」版「赤銅の人形遣い カーチャ」が、どんなものか説明すると長くなりそうなので、詳細はこちらでどうぞ、と丸投げをさせて頂きます。
乳首描写はないけどしっかり吸ってる「クイーンズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ」発売!


とはいえ、丸投げのままではアレですので、こちらからも情報を置いておきますネ。
ゲームブック版「クイーンズブレイド」の裏表紙には、参戦している理由が一応、述べ口上で書かれています ので、その中から適当にチョイスして紹介します。

3122
~ 略 ~
どこにも行くところのなかったあたしを助けてくれた人たちに誰も近づけさせるもんか !
はたしてノワは、その技とスピードで未知の敵を倒すことができるだろうか ?
それは戦ってみなければわからない。


3121
~ 略 ~
どれ、まずは目の前の敵が間合いを詰めてくる前に、この斧の一撃をくらわしてやらねばな。
はたしてユーミルは潰れかけた製鉄所を再建することができるのだろうか ?
それは戦ってみなければわからない。


3120
~ 略 ~
「今のわたしは母親熊より機嫌が悪い。ぬるい教練にはならんぞ」
はたしてアレインは、この未知の相手にキツい教練をほどこすことができるだろうか ?
それは戦ってみなければわからない。


3119
~ 略 ~
セトラを手に取り、私は部屋を出ました。煙を上げながら急速に崩れだす腕を見て、醜い悲鳴を上げる小男さんを残して。
この恐るべき呪いのオーラをまとった拳で、メナスはすべての敵を倒せるのだろうか ?
それは戦ってみなければわからない。


3123
~ 略 ~
あなた。私はあなたを信じています。いつまでもあなたを待ち続けます。
だから、この子と私、二人の戦いを見守っていてくださいね。
はたしてカトレアは息子を守りながら、戦い抜くことができるのだろうか ?
それは戦ってみなければわからない。


3124
~ 略 ~
「どんな姿の敵と戦ってみたい ? ビキニ鎧の戦士、バニーガール、近衛隊長、ドワーフの姫、ドラゴン、なんでもいいよ。ボクに変身できないものはないんだから !」
はたしてメローナは、この勇敢な敵と戦って勝てるだろうか ?
それは戦ってみなければわからない。


3125
~ほぼ全文~
ほら華、きびきびと歩きなさい ! 何を恥ずかしがっているの。
たかが下着をつけさせていないだけで、街中を歩けないようでは下僕失格よ。
「カーチャ様ぁ、ひ、人が見ています … !」 良かったわね、華。
人目があるほうが、もっと感じるんでしょ、このヘンタイ !

… 何よあいつ、私をじっと見てる。
もしかして、アデプトの新たなクェイサー ?
なるほど、どうやら私に用があるみたいね。

それにしても、何かしらあの格好。
毎度のことながら、あいつらのセンスは理解できないわ。

3128 3127 3126
さりげなく、久行さんをディスってんじゃねーよ。

「どんな相手だろうと、カーチャ様にかかればイチコロですよね !」
華、油断しないで。外見と能力が一致しないのがクェイサーよ。
でも、異端者の分際で皇女に歯向かう愚かさは、
その身にたっぷりと教え込んであげるわ。

ママ ! 全力攻撃準備 ! 華! ソーマの用意をなさい !
「あひゃぁん …… !」

断罪天使アナスタシアを起動させ、桂木華から、聖乳を補充して準備万端のカーチャ。
果たしてカーチャはこの見慣れぬ敵を、女王の威厳をもって打ち倒すことができるのか?
そして華は女王様のオシオキに耐える事ができるのであろうか ?

それは戦ってみなければ解らない。



参戦理由って、完全に誤解だろ、これ。


銅で出来た断罪天使アナスタシアをママと呼び、不良女子高生・桂木華を下僕に従え、
ロマノフの末裔と言い張る、ドSのゴスロリ小学生、エカテリーナ・クラエ。愛称はカーチャ。

「クイーンズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ」。お約束通り、カーチャだけではなく、華も酷い目に合わされている内容となっていました。
豪雨の中、こんなモノを配達させられた宅急便の方々、本当にスミマセンでした。

一時期、主にコミックス2巻が売り切れ、という妙な売れ方をした、漫画版「聖痕のクェイサー」。
34
カーチャといえば!な、「はいてない」もしっかりと再現!

2巻のこのコマだけなんですけど、何故かノーパン主義にさせられている気がします。
これだって履いてるような描写ですけどね。

正直、カーチャと華が居なかったら、「聖痕のクェイサー」は、5巻で打ち切りになってた気がします。


ちょいとここらで、本年度版・アニメキャラの人気投票が入ります。

■「花ヨメ部門」ベスト10

1位 秋山澪 (けいおん!)
2位 平沢唯 (けいおん!)
3位 中野梓 (けいおん!)
4位 桂ヒナギク (ハヤテのごとく!!)
5位 天使(奏) (Angel Beats!)
6位 ナミ (ONE PIECE)
7位 御坂美琴 (とある科学の超電磁砲)
8位 平沢憂 (けいおん!)
9位 田井中律 (けいおん!)
10位 惣流(式波)・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版)


「けいおん!」強し~アニメキャラ“ヨメにしたい”ランキングで上位独占

どういう調査方法か良く知らんのですが、「聖痕のクェイサー」と 放送時期が重なっていたにも関わらず、1位は「けいおん!」の秋山澪でした。もちろん、桂木華と声優さんが一緒です。
おめでたいのか、おめでたくないのか、良く判りませんが、おめでとうございます。


桂木華の中のヒトも、色々と頑張っていたみたいですネ。

3117

で、問題の日笠さん。
試着室での芝居がとにかくオーバーで、面白いのだけれどなんとか抑えないといけないことに。
カーチャの背中を見て興奮するあたりとか、もはや作画が追いつけないほどの過剰演技だ。
やばい、こいつをなんとかしないと。
まだ華の本性を出しすぎてはいけない。
僕を含め、音響監督、お偉いさん方の間に緊張が走る――その時、
隣にいたシリーズ構成の上江洲さんが呟いた。

「奴は芸人だ……ッ」

全員があきらめた瞬間だった(笑)


『聖痕のクェイサー』シリーズ構成の上江洲誠さん、日笠陽子さんの過剰演技に対し「奴は芸人だ……ッ」


日笠:
序盤になってしまうんですが、序盤の華がギャグボールを咥えているシーンですね。
原作で見たときもすごい衝撃で「どうやって演じるんだろう?」と思い、とりあえず、ピンポン玉を買ってきて息の抜け方とかを研究したんですよ。
ほんとにギャグボールを購入しようかとも思ったんですが、さすがにそれはちょっと … と思って、ピンポン玉を買って練習しました。

『聖痕のクェイサー』で桂木華役の日笠陽子さん、演技のためにギャグボールを買おうとしていたらしい

3118
まさかこの衣装が再登場するとは。


… きりがありませんので、ここら辺で、ゲームブック版「クイーンズブレイド」って、対戦するには本気で向いてないゲームですよね。とムリヤリまとめさせて頂きます。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/26(土) 14:58:03|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「Catacombs」 | ホーム | PSP版「一騎当千 XROSS IMPACT」、直筆サイン入りイラストプレゼントキャンペーン>>

コメント

月曜日から始まるからでしょ

 リーダーの決定は作者の都合ってことで逃げちゃいけないんですかねぇ。
 もっともらしい理由をつけるなら、地球から見たら一番明るいぐらい。

 一度だけ見たことがあるのですが、一応子供向けだったと思うんですけど。CM自体はしっかりと子供向けのアイテム宣伝してましたし。大きいお兄さんたちが中○生(途中から高○生)に入れ込んでいたのはほっとくしかないんじゃないでしょうか。

 そういえばメイン記事はクェーサーでしたね。元素を倒し終わったら、次は化合物ですよ。元素のいいとこどりでこれで敵はほぼ無限大ですね。敵がいなくなったら新しく強い敵のグループを作りだすこれが、少年(?)漫画の基本です。
 個人的には、作りだした元素まで新しい元素として入れなくていいんじゃないかと思ってたりします。
  1. 2010/07/04(日) 09:30:05 |
  2. URL |
  3. noc #VOt1E87g
  4. [ 編集]

こちらではお久しぶりですね

>一度だけ見たことがあるのですが、一応子供向けだったと思うんですけど。
>大きいお兄さんたちが中○生(途中から高○生)に入れ込んでいたのはほっとくしかないんじゃないでしょうか。

「セーラームーン」って高校生編もあるんですねー。
私、のび太くんみたいに成長しない人やキャラクターに(射撃の腕が微妙に上がったとか、鼻クソボールの作り方の技術が向上したとかは、ナシね)興味がないので、こういうのは素直に感心しちゃいます。最も「セーラームーン」は3期しか見ないと思いますけど。

>月曜日から始まるからでしょ
>リーダーの決定は作者の都合ってことで逃げちゃいけないんですかねぇ。

そうそう(笑)。あらゆる設定は「作者の都合」と「想定された読者の予想範囲内の理解力」に頼るものでしょうねー。

セーラームーンこと月野うさぎ。こちらの想像をはるかに上回る「色々と低い」能力値に、ある種の感銘を受けました。
まぁ、女の子コミュニティでは「可愛いは権力」ですから。例えばリアル子供に「『誰が可愛い?』とセーラー戦士を選ばせると、ダントツに月野うさぎ」らしいです(笑)。だから、リーダーはうさぎちゃんでいいんでしょうネ。

それより、あらゆる能力で月野うさぎに勝っているのに「タキシード仮面が彼氏じゃない」という理由のみで、リーダーになれなかったどころか、キャラすら被っている、愛野美奈子ことセーラーヴィーナスに哀愁です。
セーラーヴィーナス、元々プロトタイプとか外伝っぽいキャラクターみたいなので、鉄腕アトムとジェッターマルスの関係みたいなのかな?

とか、ここまで書きましたが「セーラームーン」はウラヌスとネプチューンが見たかっただけなので、本心は「うさぎも美奈子も割とどうでもいいかな」って感じです。
前知識がほぼ全く無くみたので、ウラヌスの声がシンジで、ネプチューンの声が巫女さんの方のさくらだったのは驚きました。※私の勘違い。
「親切なクムジャさん」のクムジャさんの声が「一騎当千」の陳宮公台と同じだったぐらいビックリしました。

>そういえばメイン記事はクェーサーでしたね。
言われてみればそうでしたね。
個人的には華が死んでくれたら「聖痕のクェイサー」を読まなくて済むので、何らかの形でケリをつけて欲しいなぁと思っております。

>次は化合物ですよ。元素のいいとこどりでこれで敵はほぼ無限大ですね。敵がいなくなったら新しく強い敵のグループを作りだすこれが、少年(?)漫画の基本です。
>個人的には、作りだした元素まで新しい元素として入れなくていいんじゃないかと思ってたりします。
もう話はまとめに入っても良さそうなんですが、チャンピオン系にしては異例のメディアミックス成功例なので、中々開放して貰えないと思います。やはり哀愁。
  1. 2010/07/04(日) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 惑星だって数が足りなければ"雷王星"や"魔王星"みたいに、架空の惑星を作り出し
ているのだから、実のところそれほど心配は無いでしょう。
 それよりも元素ブームと言われてはいますが、少年サンデーの「聖結晶アルバトロス」
は打ち切られたし、NHKの「エレメントハンター」も再放送されませんし、元素の残り
数よりもブームの残りを心配する方が重要でしょう。

 セーラームーンの能力の低さは、ポイント割り振り制ゲームに例えるならは、
“主人公の地位”を高いポイントを払って購入したのだと解釈していました。
 ネプチューンの声が巫女のさくらと言うのは思い当たりませんが、この人の代表は
トラップ一家のマリアでしょう。

 クイーンズブレイドの細かい設定は、ホビージャパンが、プレイヤーが自由に想像
して下さいと言っていますので、クイーンズゲイトでも特別な設定は無く、原典と同
じで問題ないと思いますよ。
  1. 2010/08/21(土) 20:40:41 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>惑星だって数が足りなければ"雷王星"や"魔王星"みたいに、架空の惑星を作り出しているのだから、実のところそれほど心配は無いでしょう。
>それよりも元素ブームと言われてはいますが、少年サンデーの「聖結晶アルバトロス」は打ち切られたし、
>NHKの「エレメントハンター」も再放送されませんし、元素の残り数よりもブームの残りを心配する方が重要でしょう。

ザッとコメントを読みましたが私、この「元素ブーム」についてもっと良く知る必要があるかも知れませんね。嘘です。ここの部分は斜め読みさせて頂きました。

>セーラームーンの能力の低さは、ポイント割り振り制ゲームに例えるならは、
>“主人公の地位”を高いポイントを払って購入したのだと解釈していました。

つまりガープスですね。「同年代の娘より頭が悪い -5CP」「リーダー性に欠ける -5CP」「彼氏の事で頭がいっぱい -5CP」「大事な事は信用されているが、小事の事は信用されてない -5CP」と屁みたいな欠点が無数にあって、それの補足として、「ルックス」や「彼氏」などをゲットしているという理屈。これで「視聴者への共感」が補足されているかは判りません。
…でもアニメって、こういうシステムじゃないよね。

>ネプチューンの声が巫女のさくらと言うのは思い当たりませんが、この人の代表はトラップ一家のマリアでしょう。
驚愕の事実!! 私、勝生真沙子さんと鷲尾真知子さんを何十年も勘違いしてました。訂正しておきます。有難うございます。それからハウス劇場は小学生高学年から見てません。私そこまでアニメ好きじゃないんだけどな(苦笑)。

>クイーンズブレイドの細かい設定は、ホビージャパンが、プレイヤーが自由に想像して下さいと言っていますので、
商品は売るけど、あんまり関与もしたくない、とも取れますね。
個人的にはギチギチとした設定主義より、遊びが多くユルい体制の方が、器が大きそうで好感が持てますね。
  1. 2010/08/22(日) 12:02:53 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/855-5dec1762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

