恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSP版「一騎当千 XROSS IMPACT」、直筆サイン入りイラストプレゼントキャンペーン

PSP版「一騎当千 XROSS IMPACT」では、直筆サイン入りイラストプレゼントキャンペーンというのをやってました。

5 10
孫策 伯符 (浅野真澄)

9 2
関羽 雲長 (生天目仁美)

8 4
劉備 玄徳 (真堂圭)

7 3
呂布 奉先 (渡辺明乃)

6 1
呂蒙 子明 (甲斐田裕子)

サインは中の人。それぞれ各2名(図柄は選べません)の合計10枚、UMD版「ニュー限定爆裂パック板」「通常版」の購入者が対象となるプレゼント企画。この度、当選者が発送をもって発表されました。


このたび締切りとなったので、この後抽選を行い、当選者を決定することになる。
当選倍率は20倍を超えているので、当選した闘士はかなりの強運である!!
3100
一騎当千 XROSS IMPACT 公式ブログ

全国発売のゲームで20倍は少ないと思うの。

3102
最終レースの篠沢教授並み?


…おかしい。PSP版「一騎当千 XROSS IMPACT」が発売された週に、とある大型ゲームチェーン店に足を運んでみたのですが、PSP部門の今週の売り上げの、5位だったんですけどねー。


本当に「一騎当千」、サイレント・マジョリティ臭いですね。


五所:「クイーンズブレイド」は、全国の紳士諸君が買っているそうですね(笑)

河本:しかも、雑誌のアンケートとかで反響がたくさんきているわけでもないんですよね。
    熱いファンの声みたいなものは、あまり表立って伝わってこないんですけど、ずっと売れ続けていて。
    4月に新シリーズが始まった『一騎当千』も全く一緒の傾向で、第4期まで続いている人気タイトルです。

武井:なるほど、無言で買っていくわけですね。男らしい(笑い)

河村:いわゆるサイレント・マジョリティですよ。声は出さないけれど、確実に存在するって言う。

五所:声なき声をどうすくいあげるかは紹介する側としても悩みどころです。
    取り上げて欲しい作品がある人は、是非声をあげてほしいですね。
    作品によっては、ネットで熱心に語られているものもあったりしますが。


メディアファクトリーの人が語るアニメの売上や購入層などについて

よく判んないけど、頑張れー。





あと、気になったコトと言えば、「一騎当千」で仕事をしている女性声優さん達が、やけに楽しそう な所ですね。

孫策 伯符 (浅野真澄)
3103 95
「なんか今回もエロイらしいので。おっぱいもいっぱいらしいので。お楽しみに」
「おもらしもいっぱい」と書かなかった所に、理性を感じました。

関羽 雲長 (生天目仁美)
3105 97
「関羽って… 関羽って… この先はあなたの目でお確かめ下さい」
アニメやゲームでは、どうしてあんなに気色悪いんでしょうね、関さん。

劉備 玄徳 (真堂圭)
3106 86
「劉備は今回もかわいくて、ぽけぽけしてます!! レッツプレイです。たのしーですーよ(ハート)」
玄徳。相当数、人を殺してますけどね。「ぽけぽけ」では済まないような…。

呂布 奉先 (渡辺明乃)
3107 94
「今なおゾンビ(仮)で活動中。呂布です。すげー生き返りっぷり。もはや笑うしかありませぬ。(略) おっぱいブレザーは永遠に不滅です!! (略) 同じ役で3回死んだのはじめてです」
『三国志』でも最強とされ、2度も親を殺し、その学習能力の低さとモラルの低さが、逆にキャッチーな魅力の呂布なのですが、「理由:コギャルだから」で片付けた、作者の塩崎雄二さんには目から鱗です。こういう発想が柔軟な人が、立体駐車場なんかを作れる人なんだろうな。

呂蒙 子明 (甲斐田裕子)
3104 93
「一騎当千!! 長寿です!」
眼帯を付けているのは 邪気眼だから。の嬉しいオチも付いている、蒙ちゃん。
名前を変えると、「クイーンズブレイド」の「荒野の義賊 リスティ」のコメントにも流用出来そうです。


プレゼント対象外の方は、こんな感じ。多いので抜粋。


諸葛亮 孔明 (門脇舞以)
3108 86
「バ関羽などに玄徳のおっぱいは渡さぬぞ!!」
関さんのはデカいんだから、自分で自分のチチ揉んどけばいいと思います。

張飛 益徳 (茅原実里)
3109 87
「パ~っと遊んでこ~や」
何かと比べられる事が多い「天上天下」。そのアニメ版でヒロイン役を務めた茅原さん。
こんな色気の無い役に回されたのは、嫌がらせだと思ってました。需要があるのかどうか判りませんが、大阪弁の長門です。

馬謖 幼常 (亀岡真美)
3110 98
「でも 『泣いて馬謖を斬る』はやめて下さい」
ゴメン。それが楽しみで「一騎当千」を読んでます。

趙雲 子龍 (浅川悠)
3111 88
「みんなのむつかしい名前をがんばって読んだよ@アフレコ」
子ーさんは、台詞少ないんですけど…。

于吉 (小林由美子)
3112 101
「いつか左慈に生きかえらせてもらえることを願いつつ…。左慈頼むよ」
原作では生きてるけど、アニメでは死んでるキャラって、「一騎当千」では多いです。

夏侯淵 妙才 (喜多村英梨)
3113 87
「夏侯淵、イキます!!」
夏侯淵、お色気担当だったんですね。しばらく気が付きませんでした。
普段は アオザイを着た、高速移動が出来る、白いベンジョコウロギ みたいな姿の夏侯淵なんですけど、一番気になるのは中途半端なブーツ丈です。

呉栄 (井上喜久子)
3115 99
「きっと楽しいので、いっぱい戦って、いっぱい遊んで下さいネ」
孫策 伯符のおかん役。これまたゲームに興味なさそうなコメント。実際にチチのある方は発言に余裕があって素敵ですね。

左慈 元放 (松岡由貴)
3114 104
「貧乳で何が悪い!!」
何かキレてるし。


皆さん、楽しそうですね。
…ヤケクソ?



「一騎当千」。女性キャラに、裸より恥ずかしい事をさせておいて、テーマは愛と仁義 って所が凄いですね。女に容赦無さ過ぎです。
  1. 2010/06/12(土) 10:09:39|
  2. 一騎当千
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<「クイーンズゲイト」赤銅の人形遣い カーチャ | ホーム | ゲーム版「一騎当千」と「三国伝」>>

コメント

 言い方を見ると20倍でも、制作者も予想外の高倍率の様です。

・言葉の上では21倍も200倍も、20倍を超えているので、超えた時点でで集計をやめた。
・人気キャラクターと不人気キャラクターの差が大きく、平均すれば20倍強である。
・次回「二十口応募すれば確実に当たる」と思ってもらうため。

 実際はどうだったのでしょう。
  1. 2010/08/21(土) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>実際はどうだったのでしょう。
孫策のサインは私が当選したので、個人的にはそれで無問題です。

>人気キャラクターと不人気キャラクターの差が大きく、
>>サインは中の人。それぞれ各2名(図柄は選べません)の合計10枚(記事より)
選べなかったんですよ。ですからこれは無いです。選べるなら、呂布奉先が欲しかったんだけどな。
孫策も好きですけど、飾っておくと近い将来、頻尿になりそうで。
  1. 2010/08/22(日) 12:10:19 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/854-8ab8647c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSP 恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power

PSPに女性向け恋愛ゲーム
  1. 2010/11/15(月) 14:27:45 |
  2. ゲーム攻略サイト

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

