恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム版「一騎当千」と「三国伝」

「三国志」にプラスアルファといいますと「BB戦士」の「三国伝」シリーズ。ゲーム版「一騎当千」との対比図でも載せてみます。

3072
まずは成都学園(蜀)編。

3062 3049 3046
エセ関西人「張飛 益徳」Ζガンダム。
メガネっ娘「劉備 玄徳」RX-78-2 ガンダム。
ガングロ・ルーズソックス「関羽 雲長」ΖΖガンダム。

3064
幼女軍師「諸葛亮 孔明」リ・ガズィ。
3055

これだけ装飾されていると、元のMSの説明がされていても、私には良く判りません。
ですが今更、両作品とも突っ込むのはヤボですので、どんどん進めます。

3066 3061
銃刀法違反者「趙雲 子龍」V2ガンダム。
他の娘はともかく、この娘さんはデザインが良いと思います。でも玄徳のストーカーなのが惜しいです。

1 3052
暗器使い「馬謖 幼常」ストライクガンダム。こちらは孔明のストーカー。

3094 3060
ゲームオリジナルキャラの「関平」スペリオルガンダム。
もちろん関羽にゾッコンLOVEです。関羽に構わずLOVELOVEです。

3063 3065
ゲームには出ませんが、「黄忠 漢升」ガンダムMk-II/スーパーガンダム。
アニメ版3期「一騎当千」で最も美味しいキャラです。

成都には、ムッツリスケベかストーカーしかいないのでしょうか? そのせいか、張飛が画面に出てくるとホッとします。


3090 3098
ゲームオリジナルキャラの「阿斗」。残念!! 有ったのは「劉封」でした。
元になったMS不明。BB戦士 No.337「輝龍ガンダム」のリデコ品。

阿斗、特撮ヒーローかぶれで動きが面白いので、ゲームのみでは勿体無いキャラクターだと思います。
まぁ「一騎当千」っぽくは無いのですけど。






3074
次は、許昌学院(魏)編。

3091 3067
ゲームでは山猿みたいな「曹操 孟徳」ガンダムダブルエックス。正気の時は結構いい男です。

3080 3068
孟徳一途の「許褚 仲康」元になったMS不明。BB戦士 No.256「火威獣丸」のリデコ品。
ゲームではユニフォーム姿なのでパンチラが無く、とても気が楽でした。

3085 3056
暗殺拳の使い手「夏侯淵 妙才」ベルガ・ダラス。
この図柄、市販されているベットシーツの柄なんです。寝られません。

3086 3050
車椅子に乗ったビジュアル系策士「司馬懿 仲達」サザビー。画像はこれでもいいよね。

3092 3070
ゴス系美少女「典韋」アッシマー。キット化されてません。プラモのアッシマーは可愛いので、是非見てみたい。

2 3069
プレイヤー用キャラではなく、お助けキャラの「夏侯惇 元譲」ベルガ・ギロス。
孫策と並ぶ、アホの子キャラです。


3073
本来なら影が薄いであろう、南陽学院(呉)編。

3095 3053
「一騎当千」のお馬鹿さん主人公「孫策 伯符」ガンダムGP02。
頭首になる前に、ハルンケアやユリナールを飲んだ方が良いと思います。

3084 3076
アニメオリジナルでお助けキャラの「孫権 仲謀」ガンダムGP03。BB戦士ではこちらがメインなんですね。

3089 3078
孫策の子守役「周瑜 公瑾」百式。呉の1番人気はこの人なのかな?

3082 3077
「呂蒙 子明」ディジェ。単品プラモ無し。ま、呉ですから…。


3097
洛陽高校編。董卓が牛耳っていた所です。


3079 3051
「三国志」の名悪役「呂布 奉先」トールギス。
呂布にせよ、関羽にせよ、90年代の女子高校生像ですよね。ここまで露出狂ではありませんが。

3088 3075
呂布の盾「陳宮 公台」メリクリウス。プラモにはなってません。
最初、この娘が赤兎馬かと思ってました。違ってました。

3096 3071
ゲームオリジナルキャラの「貂蝉」キュベレイ。絶世の美女ですが、プラモにはなっていないみたいです。

この記事を書いて、何が驚いたって、陳宮の画像がホント見当たらなかった事ですね。

  1. 2010/05/23(日) 17:11:06|
  2. 一騎当千
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSP版「一騎当千 XROSS IMPACT」、直筆サイン入りイラストプレゼントキャンペーン | ホーム | PSP版「一騎当千 クロスインパクト」続報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/853-af03acb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

