恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSP版「一騎当千 クロスインパクト」続報

過去記事→ PSP版「一騎当千 クロスインパクト」


「一騎当千 クロスインパクト」。あれから60時間以上プレイし、全キャラ解除を達成しました。最近では隠しコスチューム解除に専念しています。 例えば主人公・孫策の隠しコスチュームはスクール水着。実際に着用していた身からすると、余り得した感じはしません。私、知りませんでした。アニメ絵の女子高生の痴態バトルがこんなにも愉快だったなんて。そして今ではプレイ時間100時間オーバー。オマエは性に目覚めた男子中学生か といわんばかりのハマりようですね。


ところでゲーム版「一騎当千」のプロデューサーは全作品、同じ人なのですが、
28
第1作目。タイトルは「Shining Dragon」。頭文字が「S」。

27
第2作目。タイトルは「Eloquent Fist」。頭文字が「E」。

26
最新作。タイトルは「XROSS IMPACT」。頭文字が「X」。

「『S』『E』とくれば、次は『X』」。モロ男子中学生脳ですね。
故意なんだそうです。


さて、これだけ遊んでも、各キャラクターに1つづつ存在する究極奥義(正式名称不明)が、まだアンロックされません。使用できるキャラクターは全22名。あと何十時間プレイさせる気なのでしょうか? このゲーム。


「一騎当千 クロスインパクト」では、ある特定の組み合わせでタッグを組むと、支援会話(正式名称不詳)が発生します。
特別な会話が発生する組み合わせは以下の通りです。

3025 3027
「孫策」&「呂蒙」

3029 3040
「関羽」&「関平」

3045 3030
「諸葛亮」&「馬謖」

3031 3026
「劉備」&「阿斗」

3042 3034
「張飛」&「貂蝉」

3033 3028
「呂布」&「陳宮」

3036 3037
「司馬懿」&「典韋」

3044 3039
「曹操」&「許褚」

3032 3038
「趙雲」&「夏侯淵」

3041 3035
「左慈」&「于吉」

劉備との間にフラグは立たなかった、「一騎当千」の1番人気の関羽雲長さん。ご愁傷様です。


あとは個人的感想ですが、1番のお気に入りキャラは、やはりファーストインプレッション通り、呂布奉先。「北斗の拳」のジャギを女子高生にしたらこんな感じかなー? な、とってもキュートな女の子です。
25 3023
ビッチカワイイ、呂布奉先。ビッチの前に狂犬です。
000
彼女の腰巾着の陳宮とのコンビもいい感じ。陳宮は外見とアクションが違い過ぎなのも面白いです。

29
出番は多いが影が薄い気もする、主人公・孫策伯符。

梶芽衣子の「修羅の花」で「一騎当千」。

「一騎当千」、海外ではカルト枠ですよね。


そうそう、肝心の「一騎当千」は百合なのか? という疑問 なのですが、ある特定の娘達を見ていると、「『一騎当千』は百合」とカテゴライズしても良い気がします。
1
が、それって例えば、「パンダを『熊です』」と一言で紹介するようなもので、熊と言い切る前に、パッと見て判る印象を付け加えてもいいんじゃないかと思います。「一騎当千」。百合である前に、セクハラです。


  1. 2010/05/22(土) 19:30:44|
  2. 一騎当千
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーム版「一騎当千」と「三国伝」 | ホーム | PSP版「一騎当千 クロスインパクト」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/852-5be6175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

