恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「エミーラ」Emira

今回取り上げますのは、マルチゲーム「エミーラ」Emira。
生まれて初めてこんな単語知りました。
通称ハーレムゲーム。

匂い立つようなデザインですね。おまけにクソ大きいです。
254
避妊具でしたら1グロス入りそうです。
光栄のストロベリーポルノシリーズの最新作でもありません。



このゲーム、一見バカゲーに見えるのですが、1ターンに8フェイズもありまして、ちなみに中級程度のマルチゲーム「原始スープ」が1ターン6フェイズです。

「エミーラ」は「何ターンで終了」と決まっている訳ではないので、かなりヘビーなゲームです。
実際、今回はインストを含めて5時間経っても終わりませんでした。

初心者向けではありませんが、プレイボードと説明書を照らし合わせながらプレイすると、そんなに難しいゲームでは無いコトが分かります。

こちらプレイ風景。
250
犬を抱いているのは、キモいと評判のブログ管理人です。

プレイヤーはアラブの金持ちとなって、美女を囲ってモテ男No.1になるのが目的です。
具体的には、条件を満たした美女5人か、もしくは条件を満たしてないけど美女7人を囲ったプレイヤーの勝ちです。

美女を呼ぶには宮殿が要ります。
宮殿を建てる為には貿易をしなければいけません。
貿易をするには資金が要ります。
資金は貿易で賄います。

どうしてこんなに簡単な事なのに、現実世界は私にイジワルをするのでしょうか?
どうしてこれが理解出来るのに、私は大富豪ではないのでしょうか?

現実を嘆いても仕方がないのでゲームに戻りますが、「エミーラ」は美女をハーレムに呼ばない事にはゲームが終わりません。
ただし、美女プレイヤーを選びます。それはハーレムじゃないです。

美女をどうやって呼ぶのかゲーム的に説明しますと、美女のカードの上左右に、どのプレイヤーを選ぶのか?の条件が描かれています。
向かって左側が一番。右側が二番。
美女が注目するポイントに「男前」「ステータス」「財産」などがあります。
「男前」はお金で買えます。「ステータス」はお金で買えます。「財産」はもちろんお金を貯金する事なのですが、女は結局、金なのですか?

あまりにも女性の扱いが酷いと感じたのか、説明書には、ここに登場している女性は自立した女性ですと、断り書きしてました。逆に不信感を煽る物言いです。

アラブのハンサムは「王様と私」のユル・ブリンナーのイメージで宜しいのでしょうか?
255
匂い立つイイ男。
画像は当時貼ってあったモノと同じです。良かった!幻じゃなかったんだ!

かなり私的な事なのですが、幼少の頃、お気に入りのラーメン屋にユル・ブリンナーのデカいポスターが貼ってまして、
普通ラーメン屋と言えば、店主が贔屓にしているスポーツ選手のポスターやサインを貼って、客との親睦を深める為に使われたりするはずなのですが、

正直、ユル・ブリンナーで店主にどのように話を持っていけば良いのか、ポスターを剥がした未だに分かりません。

ハーレムの美女カードです。
絵柄はこんなのです。萌えません。こんなのばっかりです。
顔のデッサンが狂っているのもありますので、萌えなさ度、更に倍です。
252
おまけに彼女、「長すぎる蜜月」という嫌な効果が付いてますので、ただでさえ長い8フェイズ中のアクションフェイズに参加出来ないという、最悪キャラ。
私、スッポンのヒンドと勝手に命名しました。

ゲーム自体は面白いです。また今度遊んで下さいネ。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/13(火) 17:38:53|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「お金は臭わない」Pecunia non Olet | ホーム | 本日のゲーム>>

コメント

「王様と私」の王様はインド人で、
このゲームのプレイヤーはアラビア人です。

まぁユル・ブリンナーはどっちでもないわけですが。
  1. 2007/02/16(金) 14:37:10 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>「王様と私」の王様はインド人で、
>このゲームのプレイヤーはアラビア人です。
ブァッハッハッハ!!全然違うじゃーねーか、管理人!

私ずっと勘違いしてたんですね。いい恥さらしなんでこのままにしておきますね。
  1. 2007/02/16(金) 16:14:19 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

ユルさま・・・

 ユルさまというとなんかユルそーに思えるコワモテの彼。実はソ連出身なんですねー。メイド・イン・サハリン。しかも・・・

>スイス国籍のモンゴル人の父親とルーマニア系のジプシーの母親との間に生まれ、幼い頃に北京に移住して中国大陸を転々とする生活を送る。10歳の時に一家はフランスに移住し・・・

とのコト。ワケわからんですが、インド人には見えねぇーよなぁ(苦笑)。
  1. 2007/02/17(土) 11:51:30 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>ワケわからんですが、インド人には見えねぇーよなぁ(苦笑)。
古い映画ですからねぇ。西洋人から見るとフー・マンチューとも区別がつかないのかも。
実家の方の米軍基地の近くで商いしてる外国人はインドかベトナムの方達だったんで馴染みはあるんですけどね、インド。
  1. 2007/02/17(土) 12:28:21 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/85-fda17e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

