恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ストロベリー“ガチンコ”パニック」

遅ればせながら、アニメ版「Strawberry Panic(ストロベリー・パニック)」DVD-BOXを購入してみました。
日本円で 2250円でした。偉いぞ、amazon USA.
3014
2006年の作品。全26話。ディスク5枚組。


2250円って、メチャ安いよね。特典映像、無いけどね。


「えーと、内容は百合? …で合ってるの?」 という感覚でズバッと購入。値段が値段ですしね。
本当に内容を良く知らないまま購入しました。

ガチ百合だったんですね、これ。
sp1
それは別にいいんですけどね。

この手の内容のアニメを海外に輸出して、更に買い戻すのは、ちょっぴり気が引けました。


全26話のうち、前半の11話を観るのが、やけに苦痛でした。
12話辺りから、ストーリーがやっと進みますので、以降は百合好きさんなら、お約束の展開を楽しんで頂けると思います。2250円なので、評価が甘いです。甘甘です。


ぶっちゃけ、「劣化版『マリみて』」という印象しか無かった のですが、女徒達の人間模様が、何だかんだで、ワザとらしく、そして可愛らしく描けていました。

「ああ、確かに、これは百合だな」と妙に納得しつつも、冷静に見ると、『とんでも愉快ワールド』以外の何物でもありませんが、 たまにはこういうファンタジーの許される場所が、この世に少しぐらいあってもいいんじゃないかと、「Strawberry Panic」を見ながらそんな優しい気持ちになれました。


さて、この北米版「Strawberry Panic」ですが、リージョンフリーDVDプレイヤーで視聴しましたが、リモコンのどのボタンを押しても、英語字幕が消えませんでした。字幕切り替えが、字幕切り替えの意味を成していませんでした。意味不明。

AnyDVDの「字幕オフ」なら消えました。豆知識ですね。



ここから「Strawberry Panic」のネタバレになりますので、「Strawberry Panic」を「頭を真っ白にして観るんだー」という方は、ここから先はご遠慮して下さいネ。






カテゴリー「レッスルエンジェルス」で気付かれたと思いますが、そうです。ガチンコで「ストパニ」のトップを決めたいと思います。マウントポジションを取るのは一体誰か?! ガチにはガチ。何といい響きなのでしょうか。

マウントポジションと言いますか、タチを務めるのが、ここでは1人しか居ないような気もしますが、深く考えない事にします。
其処の部分を考えるのは余り好きじゃありません。

過去記事→ 最強の百合カップルを決めるガチンコバトル、「レッスルエンジェルス サバイバー2」編


エントリーNo.1
◎蒼井 渚砂(あおい なぎさ)
「聖ミアトル女学園」4年生。つまり高校1年生。世にも奇妙なアストラエアの学び舎の転校生。
sp5
何ちゃって、福沢祐巳。で宜しいのでしょうか? 私からは特に感想はありません。
中の人は、マイティ祐希子と同じ声です。
バッチリ主人公です。


エントリーNo.2
◎花園 静馬(はなぞの しずま)
「聖ミアトル女学園」6年生。つまり高校3年生。エトワールという、生徒会長以上の肩書きを持つ、乙女の園のトップ。
sp6
「マリア様がみてる」の時も、「祥子はねーわ」と思ってましたが、それを越える「これはねーわ」な、静馬のルックスです。何年ダブっても、こんな高校生は居ないと思います。
中の人は、メイデン桜崎と同じ声です。


エントリーNo.3
◎涼水 玉青(すずみ たまお)
「聖ミアトル女学園」4年生。渚砂の同級生で、寮も同室。成績優秀。情報通。
sp4
住んでいる世界の万人に受け入れられている、「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の黒子って感じの娘です。玉青ちゃんファンには申し訳ありませんが、言動がストーカーじみてて、少々気色悪いです。可愛いんですけどね。黒子も可愛いんですけどね。残念です。
PS2のゲーム版のみですが、中の人は、南 利美と同じ声です。
南 利美は関節技のクイーン。玉青だと寝技がとてもいやらしげです。


エントリーNo.4
◎六条 深雪(ろくじょう みゆき)
「聖ミアトル女学園」の生徒会長。静馬と同学年で、幼稚舎からの幼馴染み。
sp7
ルックスで判ると思いますが、「マリア様がみてる」の祥子のお姉さまだったロサ・キネンシスにそっくりです。静馬はさしずめ、ロサ・ギガンティアですね。捻ろうよ。
中の人は、ボンバー来島と同じ声です。
柳生美冬の方が、キャラクターとしては似ていると思うのですが、この人が1番ぶん殴りたかろうと思い、こちらにしました。


静馬以外は、無印「レッスルエンジェルス」でも御馴染みの、アノ人方達です。
なんと!! 「苺ましまろ」でも成し得なかった、主要メンバー「聖ミアトル女学園」の乙女達が揃ってしまった事に驚きです。これはキャットファイトをするしかありませんね。特に玉青。彼女は何か言いたいハズです。


あと、殴りたそうな娘として、南都 夜々(なんと やや)が挙げられますが、此花 光莉(このはな ひかり)が居ないので辞めておきます。つか、殴らないと思います。いや、玉青も殴らないと思いますけどね。


◎南都 夜々(なんと やや)
「聖スピカ女学院」中学3年生。聖歌隊のホープ。
sp2
夜々が居なかったら、私、DVDディスクを鍋敷きにしてたかも知れません。
ただし、PS2版「ストロベリー・パニック」の夜々は、色気過剰の玉青って感じで、かなり怖いです。


実は、

◎月館 千代(つきだて ちよ)
◎鬼屋敷 桃実(きやしき ももみ)

も「レッスルエンジェルス サバイバー2」に登場して居ますが、争う理由が見当たりません ので、今回は辞退させて頂きます。


では、前回と同じく、

・声優さんが同じキャラ
・どちらもCPU
・3本勝負で2本勝ち抜き

で、行きたいと思います。




◎第一試合
「花園 静馬/メイデン桜崎」と「蒼井 渚砂/マイティ祐希子」VS.
「六条 深雪/ボンバー来島」と「涼水 玉青/南 利美」


開始の合図と共に、アルゼンチン・B・ブリーカーを決めたのは、深雪。
080 076
颯爽と忍び寄る黒い影。

不意を討たれ、体力が大幅に減った静馬は、渚砂にバトンタッチ。身軽な渚砂は、深雪を翻弄しますが、ロープぎわまで追い込まれます。
玉青が深雪とバトンタッチ。安定した関節技で、相手を丸め込みました。
75 76 77
しかし、体力が減ってきたのか、寝技に飽きたのか、玉青は渚砂を開放しました。

渚砂は静馬と交代。玉青も深雪と交代しました。
82 83 87
その隙に、深雪、静馬にナパームラリアットを喰らわせ、そのまま撃沈。
※当たり前ですがナパームラリアットの画像はありません。


×「花園 静馬/メイデン桜崎」 VS.「六条 深雪/ボンバー来島」○
 「蒼井 渚砂/マイティ祐希子」  「涼水 玉青/南 利美」


ナパームラリアット→片エビ固め 23分58秒
六条 深雪、涼水 玉青ペア、勝利。


六条 深雪「へへっ。悪くない試合だったぜ」
涼水 玉青「こんなに苦戦するなんて…。まだまだ練習が必要ね」


深雪のとっても悪役っぽい捨て台詞、どうも有難うございます。


◎第二試合
「涼水 玉青/南 利美」と「六条 深雪/ボンバー来島」VS.
「蒼井 渚砂/マイティ祐希子」と「花園 静馬/メイデン桜崎」


先程とはうって変わって、渚砂のスリーパーホールド×2、ドロップキックの連続攻撃。
75 76 79
更に静馬と渚砂の両選手、いやらしい合体技で相手にダメージを与えました。

フォール間近で流血を起こした静馬でしたが、渚砂の華麗なるフライングニールキックが功を制したのか、
081
危なげなく、静馬と渚砂ペアが勝利を収めました。


「涼水 玉青/南 利美」VS. 「蒼井 渚砂/マイティ祐希子」○
×「六条 深雪/ボンバー来島」 「花園 静馬/メイデン桜崎」


フライングニールキック→片エビ固め 19分89秒
蒼井 渚砂、花園 静馬ペア、勝利。


蒼井 渚砂「だれの挑戦でも受けるわよ!」
花園 静馬「この勝利は会場のご主人様、お嬢様方に捧げます」



◎第三試合
「花園 静馬/メイデン桜崎」と「蒼井 渚砂/マイティ祐希子」VS.
「六条 深雪/ボンバー来島」と「涼水 玉青/南 利美」


077 079 078
背後を取るのが巧い、玉青選手。

82 80
背後を取らせたらお手の物の、静馬選手。

0082 83 0086
ですが、やはりパワーのある深雪選手が、相手の体力をどんどん削っていきました。


×「花園 静馬/メイデン桜崎」 VS.「六条 深雪/ボンバー来島」
 「蒼井 渚砂/マイティ祐希子」  「涼水 玉青/南 利美」○


ミドルキック→片エビ固め 19分21秒
六条 深雪、涼水 玉青ペア、勝利。


六条 深雪「へへっ。悪くない試合だったぜ」
涼水 玉青「こんなに苦戦するなんて…。まだまだ練習が必要ね」


083
勝利を収めたのは、六条 深雪、涼水 玉青ペア。
良かったですね。アニメ版では玉青ちゃん、試合も勝負も負けてましたからね。何だか傷口に塩を塗り込んだけでしたね。ゴメンなさい。ゴメンなさいでした。


スポンサーサイト
  1. 2010/04/18(日) 23:14:13|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSP版「一騎当千 クロスインパクト」 | ホーム | 舞-HiME PCファンディスク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/849-37655ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

