恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞-HiME PCファンディスク

ちょいと思う所がありまして、「舞-HiME」のデスクトップアクセサリーを買ってみました。
1-1
都合により、モザイクを掛けてます。

デスクトップアクセサリーといいますと、使っている本人よりも、目や耳に入ってしまう周りの人達の方が、居た堪れない気持ちになる、妙なPCアクセサリーのひとつ ですが、


その中でも、恐らくトップクラスに入るであろう、使い辛いデスクトップアクセサリーは、既にこちらで所持してますので、もう欲しくは無い はずなのですが、
1
本気でどういう時に使って良いのか判りません。
過去記事→ 「エスカレーション エクステンション」


先程にも記述した通り、気になる部分が有りましたので、「舞-HiME」のデスクトップアクセサリー全6巻、全部買ってみました。
リアルタイムで「舞-HiME」を観なくて良かったです。うっかり色々なモノを買ってしまう所でした。もう買ってしまいました。

ここから先は「舞-HiME」のネタバレですので、26話全話を観た人だけが進んで下さいネ。







 
「舞-HiME PCファンディスク」、パッケージは左右で2名の顔が載っています。
1-1
ははあ。全6巻で「舞-HiME」12名が揃うのですね。

…いや、待って下さい。「外国産のHiME」と「前回のHiME」が入るので、HiMEは全12名ではありませんね?
内訳を見た方が早いですね。


こちら、全6巻、ほぼ共通の裏ジャケットです。
1
「様々なビジュアル、ツールと共に奏でる、フルコンプで総勢15名?」

待て。フルコンプする必要が有るのか?

3005
1巻をインストールした画面です。2巻以降もインストールすると、右側の付箋が追加されます。
初めから、女の子を全員分入れて、8000円程度で売って欲しかったです。

ちなみに、「舞-HiME PCファンディスク」にはシリアルキーが存在。中古で買って紙が入ってなかったら、涙モンですね。
その時は、CDをベランダにでも吊るして、カラス避けにでもして下さい。



では、栄えある1巻は、「鴇羽舞衣と日暮あかね」編でした。
2
凄い抱き合わせです。あかねは隠れキャラだと思ってました。
確かにこの中で、1番仲が良いのは舞衣だと思うのですが、組み合わせるのは違うような気がします。

それよか、舞衣って、ぶっちゃけ人気無さそうです。



構わずどんどん進みます。2巻は、「玖我なつきと藤乃静留」編。
3
てか、単体だとこれしか売れないような気がします。
実際にはどうだったんですかね?


久々に怖い女をアニメで観ました。前回は姫宮アンシーです。



3巻は、「美袋命と結城奈緒」編。結構仲が良い? 凸凹中学生コンビです。
4

それはやっちゃ駄目だろ な行動を取る、エゲツない奈緒と、
73
パチンコでもバッチリ再現。

野生児というより、実はジャージャーなんじゃね? な、命。
3003
銀河の因果律も操る、謎の生き物(憶測)。
「悪意の無いトラブルメーカー」って、とっても対処に困りますよね。

とにかく、タチの悪い2人組です。


「舞-HiME PCファンディスク」では、インストール時に喋ります。例えば命の場合ですと、
命「買ってくれてありがとう! 後は好きにしろ!」
と、朗らかに突き放してくれます。

3006
これで半分の3巻分のインストールが終了しました。時刻に注目。


先にインストールしているキャラクターに合わせて、ボイスの追加もあります。
例えば先に舞衣がインストールされていると、
奈緒「頑張っている舞衣ちゃんは、偉い、えら~い」
奈緒「馬っ鹿じゃないの? ヘドが出んだよ!」

などのボイスが追加されます。しかし、何に使ったら良いのでしょうか、このボイス。

ついでに、なつきがインストールされていると、
奈緒「パンツ集めが趣味の、寂しい女に言われたくないわ」
奈緒「あんたの広いオデコ、カチ割る方が楽でしょ?」

などが追加されます。やっぱり使い方の見当が付きませんね。



4巻は、いきなり超お得、「風花真白、姫野二三とアリッサ・シアーズと深優・グリーア」編。
5
真白と二三は一人二役なので、声優は3人なのですが、それでもお得感があります。

その風花真白理事長。男女共学の制服で、ノースリーブは無いよね。とか思ってましたが、理事長が11歳という時点で、其処は問題では無いようです。

それより、この赤いマフラーが判りません。
3004
最終話に1度だけ、冬服に着けてました。



5巻は、「珠洲城遥と菊川雪之と宗像詩帆」編。果てしなく余りモノ臭い、抱き合わせトリオです。
6
遥と雪之はともかく、詩帆とこの2人は接点無いです。ていうか、遥はHiMEじゃないです。



6巻は、お姉さんコンビの「真田紫子と杉浦碧」編。
7
どうでもいいけど、碧って、浮いてますよね。

碧ちゃん、どうしてこんなにヒロイックなのに、名前が「みどり」なのかな。
3002
わざとだな。

1番年上なのに、1番ノリノリな、碧ちゃん。



碧「フルコンプリート!! アンタは偉い!!」
「舞-HiME PCファンディスク」をフルコンプすると碧が褒めてくれます。

「舞-HiME」のデスクトップアクセサリー、以上の6本。計15名です。

………

……



誰か忘れてませんか?

ま、とりあえず、立ち上げてみましょうかね。

シークレットは晶でした。
3007
結局、インストールに40分掛かりました。

シークレットが「舞-乙HiME」の主人公だったら、どうしようかと思ってましたが、本当に良かったですね。


舞-HiME PCファンディスク 第1~6巻
アニメイト専売です。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/09(金) 18:32:38|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ストロベリー“ガチンコ”パニック」 | ホーム | 「さよならを教えて」のポスター全8種がヤフオクに出てました。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/27(水) 00:05:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>2010/10/27(水)
 【このコメントは管理人のみ閲覧できます】は「コメント管理画面」まで行かないと見れないんですよね。たまたま30分前に気が付きました。お返事が遅れてしまいましたネ。

 既にアニメイトでも通販していなかったので、ぶっちゃけ某オークションでフルセットを落札しました。全てにシリアルキーが入っていたのは幸運としか思えません。2~3枚フリスビーにする覚悟でした。
 当時は「舞-HiME」に興味無かったんですよね。「舞-乙HiME」はともかく、「舞-HiME」は好きな作品なので、寄付代わりに購入しても良かったんですけどね。代わりといっては何ですが、「舞-乙HiME」「舞-乙HiME Zwei」の新品DVDを買ったので許して下さい、サンライズさん、バンダイさん。アニメイトさんには申し訳ないです。今度、アニメイト限定表紙の漫画単行本などを買わせて頂きます。
 
 駿河屋さんでも「2」は在庫切れなんですね。お役に立てませんでした。
  1. 2010/11/03(水) 01:23:44 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/848-1c46597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

