恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出したかのように「舞-HiME」

何を思い出したのか、ここ最近でパチンコ化されてた「舞-HiME」ですが、私も思い出したかのように、DVD-BOX「舞-HiME」を一気に視聴してみました。

「サンライズ初の萌えアニメ」 なのですが、どう贔屓目にみても萌えません。
2993
買ったのは北米版です。

「舞-HiME」、「自分自身にとっての(My)お姫様(HiME)を見つけて下さい」との制作者の主張が込められているらしいです。


「ゴメン!! 一瞬でも観ようと思った、私の間違いでした」

と2004年当時は、存在は知っていたけど、見なかった事にしていた「舞-HiME」 でしたが、アニメ版のシリーズ構成と脚本が「聖痕のクェイサー」の原作者と同じ方でしたので、腹を括ってDVD-BOXを購入してみました。


とっても良く出来ていて面白かったです。早く観れば良かったです。


どのくらい面白かったかと言いますと、面白過ぎて、現在絶賛放送中のアニメ版「聖痕のクェイサー」の続きを観るのが辛いぐらい、面白かったです。

話を盛り上げるのに、オリジナルとか独創性といった単語は、脇に置いておいても構わなくて、
料理と一緒で、「材料を把握して、キチンと時間通りに処理すれば、美味しいモノが頂ける」んだなと、感心しました。






長い事、このキャラデザインで観るのをためらっていましたが、いい加減、「クイーンズブレイド」にも慣れましたし、
2995
個人的な理由で申し訳ありませんが、かなり苦手なキャラデザインです。

全話見た方ならお判り頂けると思いますが、30人以上のキャラクターが登場する、「舞-HiME」。
アニメというのは当然ながら、大勢の人数で登場人物を描いて、しかも描き分ける必要があります。
「舞-HiME」は、一目で判るキャラ造詣で、しかも視聴者には情報をマスクデータとして与えています。
キャラデザインはとても優秀なんですよね。

2997
ヴァンス伯爵家三姉妹のキャラデザインは、「舞-HiME」のキャラデザインと同じ方。

その方、ゲームブック版「近衛隊長 エリナ」を担当しましたが、正直、手ェ抜いてませんか?
1834 1836 1833 1837 
1832 1835 1831
発売順 →

ここまで商売になると判っていたら、もう少しギバって描いたかも知れませんね。
どう見てもコケそうだったもんな。エロ版「ロストワールド」。


2994
それはさておき、「ペルソナ3」は、「舞-HiME」の影響をモロに受けてますね。こちらも良ゲーです。


CR「舞-HiME」のサイト。ただし、注意アリ。
CR-舞-HiME スペシャルサイト

「舞-HiME」に少しでも興味を持って、「名前だけは聞いた事があるけど、観る機会が無かったんだよねー。いい機会だから試しに CR『舞-HiME』でも遊んでみるかー!!」一瞬でも思った人は、このスペシャルサイトもパチンコ台の仕様も見ない方がいいです。営業妨害をするつもりはありませんが、「舞-HiME」全26話観てから遊んで下さい。その方が絶対面白いです。パチンコに全く興味の無い私でも遊びたくなりました。「5年ぐらい経って、台が安くなったら買おうかな?」と思うぐらい「舞-HiME」が好きになりました。

PSPからは、2本の「舞-HiME」ゲームが出てますが、ストーリーモードがアニメ版丸写しで、全くもって残念な出来でした。しかも2本は連作仕様。1本にまとめて出してくれ。

折角、漫画版は違う話にしてあるのに、かなり残念です。アドベンチャーゲームになっているWindows版は、今度買って遊んでみたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/26(金) 18:00:11|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<聖痕のクェイサー ハラショー!Tシャツ | ホーム | マリみて実写映画化決定!>>

コメント

 謳い文句の半分は制作者の願望でしょうから、話半分に聞いておきましょう。
 同じ日本サンライズの「シティー・ハンター」も、毎回美女の依頼人がゲスト出演
する、萌える作品と考える人もいるでしょうし。

 題に関しては、苦しい言い訳にしか聞こえません。この脚本家が他の雑誌で連載し
ている漫画の題が「VITAセクスアリス」であるのを見れば明らかでしょう。
 その内森家から抗議が来かも知れません。
  1. 2010/04/10(土) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>謳い文句の半分は制作者の願望でしょうから、話半分に聞いておきましょう。
私の方も、KGさんの書き込みは話半分で聞いてますので、無問題であります。
たまに凄くラッキーな情報も頂けますが、2年前からずっと思っていたのですが、「1度にコメント欄に書き込みするのは1度でいいじゃん」と思ってます。お互い知らない人じゃないんですし(汗)。

>萌える作品
「舞-HiME」。あんなに妹キャラを憎々しく描いている萌え作品は、消費者から見てどうなんでしょうかね。

>この脚本家が他の雑誌で連載している漫画の題が「VITAセクスアリス」であるのを見れば明らかでしょう。
「チャンピオンRED いちご」の方で連載している、やる気がない方の「クェイサー」ですね。サドロリ女王様が居ないとあんなに作画のモチベーションが下がるモンなんでしょうか。

ホント、この原作者は森鴎外に恨みでもあるんでしょうかネ?
  1. 2010/04/11(日) 11:57:22 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/845-245c7b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

