恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリみて実写映画化決定!

マリみて実写映画化決定!
1

実写化はされてますが、実写映画化は初めての「マリア様がみてる」。
212
※公式ではありません。
メインキャストがどう考えても 現実に居そうにない のですが、大丈夫なのでしょうか?






「マリア様がみてる」は、「まだ大丈夫」のレベルなのですが、実写化には付き物の 制服の実写化問題 も控えていますね。

参考記事→ 【さいたま】 アニメのモデルとなった学校の制服をキャラクターと同じものに 町おこしにアニメ活用
15
「それは舞い散る桜のように」の制服。何度見ても「これは無いわ」と思う制服デザインです。「インパクトを与えて、多数の人々に印象を残した」という点では、ある意味、とても秀逸なデザインなのですが、デザイナーとして、とても大切な何かを失った感もあります。 頑張れ、西又さん。


過去記事→ 最近出た「スターウォーズ」の話題

エロゲで制服の話題になると、必ずといっていい程、西又 葵さんが出てきますね。凄いです。



アニメ制服では、常盤台中学校女子制服が、可愛いと思います。

女の子 + ベストは普通に可愛い。
黒子と、黒子の「お姉さま」の2人は、リリアン女学園に編入してもスカート丈以外では、違和感無さそうです。

「変態という名の淑女」の白井黒子嬢。
ババア声と言われますが、オバQ声だと思います。



余談ですが、アニメ版・黒子の「お姉さま」の中身は、「マリみて」の蔦子さんと同じ。
16
注) こちらでは無く、アニメ版の中身です。

どうでもいい事なんですけど、「イパラノミネー」で画像検索すると、うちのブログがトップに来るんですね。知りませんでした。地味にショックです。

過去記事→ 「マリア様がみている」の演技力
過去記事→ マリア様がみている


映画「グレイストーク」では、ヒロイン役のアンディ・マクドウェルが、南部なまりのせいで(舞台が英国だもんな)、グレン・グロースが彼女の声の吹き替えしたと、当時の映画雑誌に載ってましたが、あの例みたいに、元の声優さんが声をあてたら、面白いんじゃないかと思います。

17


既に一部、出来てますけど。


後発なのに、原作版やアニメ版を越えられなかったら、別ジャンルにするのもアリだと思います。


生徒会・山百合会でプロレスさせるとか、

過去記事→ 最強の百合カップルを決めるガチンコバトル、「レッスルエンジェルス サバイバー2」編
過去記事→ 「最強の百合カップル決定戦」Vol.1


祥子さまを徹底的にウザくするとか。

せめて映画館で、指さして笑えるぐらいの出来になる事を祈ってます。

スポンサーサイト
  1. 2010/03/26(金) 10:45:15|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<思い出したかのように「舞-HiME」 | ホーム | 「聖痕のクェイサー」のバスト占い>>

コメント

>映画「グレイストーク」では、ヒロイン役のアンディ・マクドウェルが、南部なまりのせいで(舞台が英国だもんな)、グレン・グロースが彼女の声の吹き替えしたと、当時の映画雑誌に載ってました

ターザンの嫁さんのジェーン・ポーターって確かアメリカ出身で確か原作にターザンを連れてアメリカの生家に戻るシーンがあったよな?と疑問を感じたので調べてみました。
ジェーンはメリーランド州のボルティモア生まれだそうです。ああ、それじゃあ、南部訛りはないか。でも原作では英国はまったく出てこなかったような気がします。

『博士の異常な愛情』でピータ・サラーズは爆撃機の機長も含む3役が予定されていたところ「南部訛りで演技するのは勘弁」ってことで大統領と博士の二役のみに収まったって話しをちょいと思い出しました。
  1. 2010/03/27(土) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集]

情報有難うございま~す

>ターザンの嫁さんのジェーン・ポーターって確かアメリカ出身で確か原作にターザンを連れてアメリカの生家に戻るシーンがあったよな?と疑問を感じたので調べてみました。
>ジェーンはメリーランド州のボルティモア生まれだそうです。ああ、それじゃあ、南部訛りはないか。でも原作では英国はまったく出てこなかったような気がします。

そういえば「ターザン」の原作はバロウズでしたね。「裸のランチ」じゃない方の。

私「グレイストーク」、かなり前にTVで観たっきりでしたが、舞台は「英国」と覚えていました。で、改めて見てみると、グレイストークさんはスコットランド系。この時代は英国に取り込まれてますが、どうも私の記憶があやふやです。
「グレイストーク」がイギリス映画だったのと、「大英博物館」が出てきたので、本気で思い出せません。しかも面白くなかった覚えがありますので、2度観たくない。うーん(汗)。でもバロウズだからアメリカっぽいですよねー。うーん。

「グレイストーク」
http://www.princess.ne.jp/~erb/greystoke.html
「ドラえもん」をリアルにしたら、あんまり可愛くなかった。って感じの「ターザン」??

>『博士の異常な愛情』でピータ・サラーズは爆撃機の機長も含む3役が予定されていたところ「南部訛りで演技するのは勘弁」ってことで大統領と博士の二役のみに収まったって話しをちょいと思い出しました。

舞台設定上「らしくない」という理由より、「南部訛りだった」のが最大のネック?
めっさ演技がヘタだったとか、喋りが「今風過ぎた」とか。
確かに南部訛りって、「世界まるごとHOWマッチ」の及川ヒロオさんの吹き替えみたいなイメージがあります。
ドラマ「ダーマ&グレッグ」でも、ショッピングセンターで「今日は南部訛りをするか」とダーマが南部人のふりをして、不特定多数の人を騙して遊ぶ、という事をしてましたね。

そうそう、Hirotさんの書き込みで宜しいのですよね?
  1. 2010/03/27(土) 17:57:48 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あ、名前忘れてた

はい。通りすがりのHirotです。ピーター・(セ)ラーズの名前も誤記してました。
「マリア様がみてる」の話題とは全然ずれているのでどうでもいい気がしますが。
  1. 2010/03/27(土) 18:36:36 |
  2. URL |
  3. Hirot #JalddpaA
  4. [ 編集]

>はい。通りすがりのHirotです。
ビンゴ!!

>ピーター・(セ)ラーズの名前も誤記してました。
「無記名でも、美紀さん気にしないしー」とか、そもそも管理用Passの入力も忘れたので、変更出来なかったとみました。

>話題とは全然ずれているのでどうでもいい気がしますが。
話題がズレているのは、いつも通りなんですけど(笑)。単に「記事の主軸で無い所で気になる部分があったから」だと思います。 訂正は嬉しいかも。

ブログに限りませんが、レスに困るのは、既に書かれている事について、もう一度書き込みされる事でしょうか。「それもう書いてありますねん、文才無くてスミマセンね」とか思ってしまいます(反省)。
  1. 2010/03/27(土) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 アニメ作品の制服って、原色寄りではなく、もっと控えめな色にすればまともに見
えると思うんですけど。それからスカートの丈も長くして。でも、視聴者からは色で
識別されているので、変えたらまずいのでしょうか。

 それから、「グレイストーク」の内容はよく覚えていませんが、原作でターザンと
ジェーンは、フランス語で会話をしていた気がします。
  1. 2010/04/10(土) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>アニメ作品の制服って、原色寄りではなく、もっと控えめな色にすればまともに見えると思うんですけど。

>まとも。

以前、アニメ制服のコメントを頂きましたが、KGさんは「デザインがアレ過ぎるアニメ制服」に対して、結局どのような意見をお持ちなのでしょうか?

過去記事→「肝心の女の子に注目してませんでした」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-638.html

>フィクションの制服は変だから良いのです。そもそも現実の制服は消去法で作られています。
>・動き易く実用的でなければならない。
>・誰が着ても似合わなければならない。
>・必要以上に華美であってはならない。
>・しかし没個性的であってはならない。
>ですがフィクションは違います。思う存分けひらひらを付けた、ヒロインの為だけに誂えた様な服でも、登場人物は恥ずかしがったり文句を言ったりしません。

KGさん個人の意見としては、どっちなんでしょうか? アレ過ぎるアニメの制服はOK? NG?

私の意見としては、この「アレ過ぎるデザインこそが、アニメ業界の全体の地位を下げているような気がする」です。
見掛けは所詮、見掛けに過ぎませんが、初めに印象を抱くのは見掛けです。エスパーでない限り、完全に他人との意思疎通は出来ません。最終的に人間は見掛けでしか判断出来ません。見掛けぐらい騙せなくては大衆の心を掴めないのに、何故それをしないのでしょうか? それを出来る才能と能力があるのに何故しないのでしょうか? やれば出来る子なのに、自分達の居場所を確保するのを優先して、何故外を見ないのでしょうか?
…ま、色々思う所もあるのだと思います。もちろん私もエスパーではありませんし。

ちなみに「マリみて」のリリアンの制服は、ワンピースのセーラー服で、色はカラスの濡れ羽色。今ではやや、ヤボったい制服です。
http://homepage1.nifty.com/5th/marimite/w-marimite-5.htm


>それから、「グレイストーク」の内容はよく覚えていませんが、原作でターザンとジェーンは、フランス語で会話をしていた気がします。
そうなんですか。バロウズの原作を読んでないので詳細は判りませんが、ケイジャン・フレンチ(Cajun French)では無いんですよね?
  1. 2010/04/11(日) 12:26:51 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/844-c6a587dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。