恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビアニメ「舞-HiME」第1~13話がYouTubeで無料公開中

→ テレビアニメ「舞-HiME」第1~13話がYouTubeで無料公開中

3月15日までの期間限定なので、急いで載せてみました。
「舞-HiME」の脚本は、「聖痕のクェイサー」の原作と同じ、吉野弘幸さん。



2879 860
リジーことエリザベスの元ネタがありますので、興味のある方は視聴して下さい。

004 006
大剣使いで山猿みたいな命(みこと)ちゃん、主人公の舞衣に餌付けされました。

003
命の方は風呂嫌いで、リジーは風呂好き。

861
そういや、まふゆも舞衣とキャラがカブってますね。逆に言えばカブってないキャラを探す方が難しいです。

0012 0013
命とリジー。中の人も同じです。

「舞-HiME」の発表当時は、「誰が見るんだ、こんなもん」と思ってましたが、まさか自分が見るとは思ってもみませんでした。

  1. 2010/02/28(日) 22:15:48|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<聖痕のクェイサーに対する海外の反応 | ホーム | 「恋のクェイサーマジック」>>

コメント

>「舞-HiME」の脚本は、「聖痕のクェイサー」の原作と同じ、吉野弘幸さん。

 おお、『マクロスF』の脚本家さんでもありますね。やたらと乳にこだわったあの演出は脚本家由来だった?
  1. 2010/03/03(水) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

この冬(1月~)のアニメは、
・「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(シリーズ構成)」
・「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (シリーズ構成・脚本)」
・「聖痕のクェイサー(原作)」
と吉野弘幸3連発でした。凄いね。

>おお、『マクロスF』の脚本家さんでもありますね。やたらと乳にこだわったあの演出は脚本家由来だった?
乳が嫌いな男性も少数派だと思いますが、指定が来るのは辛いでしょうね。
この人の「女キャラを甘やかさない姿勢」が良いと思うよ。


結局、私「舞-HiME」のDVD-BOXを買ってしまいました。北米版は送料込み4289円。安い。全26話でディスク7枚組。

ちなみに「ガンスリンガーガール」のDVD-BOX北米廉価版は、全13話でディスク3枚組。音声は5.1ch英語。2.1ch英語。2.1ch日本語、という無茶な収め方をしているので、5.1ch以外は音が割れてます。見れればいい人向け。この分だと「舞-HiME」も音が割れてそうです。
  1. 2010/03/03(水) 19:55:23 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 出演者を見ただけではどうとも言えませんが、真白役のゆかなと云えば、当時は
キュアホワイト役で知られていた人。ここは何かをねらった配役に思えてなりません。
  1. 2010/04/10(土) 21:29:55 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>真白役のゆかなと云えば、当時はキュアホワイト役で知られていた人。ここは何かをねらった配役に思えてなりません。

私も、PS2版「アマガミ」の一番人気が何で七咲逢やねん。と思ってましたが、中の人の人気もありそうですね。
「七咲逢」
http://www.amagami.info/chara05.html
森島先輩の方が面白いシナリオだと思う。

私、2年前までキュアホワイトをキュアブラックと間違えて覚えていました(だって髪の毛黒いし、興味無いし)。当時5歳の姪っ子に訂正されました。さすが現役の子はプリキュアに強いですね。
  1. 2010/04/11(日) 12:35:18 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/840-ae211739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

