恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「美少女着ぐるみカフェ」2.5次元少女が身振り手振りで意思疎通

秋葉原で「美少女着ぐるみカフェ」…2.5次元少女が身振り手振りで意思疎通
2881
秋葉原のレンタルカフェ&バー「DiCE!(ダイス)」(千代田区外神田3)で「ワンダーフェスティバル2010(冬)」前日となる2月6日、
1日限定で美少女着ぐるみカフェ「喫茶 青風亭」が展開される。

有志で運営する同店は、「着ぐるみ」が接客・給仕するカフェ。
着ぐるみには「中の人」がいないため、話すことができないが、身振り手振りや同店で用意したメッセージボードで来店客とコミュニケーションを図ろうとするのが特徴。
当日は2時間サイクルで、同店専属着ぐるみのあみさんを含む10人の着ぐるみが登場。フロアに常駐する「ボーイ」が、メニューやサービスについての質問や給仕をサポートする。

メニューは、ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース=各500円)、デザート(ティラミス、スフレチーズケーキ、東雲プリン=各700円)、オムライス(1,000円、着ぐるみによるケチャップペインティング付き)を提供。
このほか、ブロマイドが入ったガチャガチャ(1回200円)と2ショットチェキ(1枚500円)などのアミューズメニューも用意する。








6 :
これはひどい

7 :
きもちわるい

9 :
怖い

11 :
遊園地やデパートの屋上みたいだな

13 :
ブスよりマシ

14 :
本気で気が狂っとる

16 :
サンドバッグ代わりにしていいなら行く

19 :
ホラーじゃねぇーか

25 :
1000円で殴らせてくれるなら行くレベル


正直過ぎるレスポンスの数々に、思わず笑みがこぼれてしまいましたが、

35 :
これはない
と言いたい所だけど、2年後どうなってるかわからん


そうそう。需要が無いとは言い切れないのが、人の世の面白い所。


26 :
オレ自分では結構柔軟な方だと思ってたけど、これは無理

31 :
これなら中身おっさんでも出来るな

43 :
やめて、夢を壊さないで

44 :
目が笑ってねえだろ、こんなのに顔近づけられたらコーヒー吹くわ

67 :
次世代お化け屋敷かよ

70 :
いや美少女着ぐるみってそういうことじゃねーだろ

74 :
美少女がネコとかの着ぐるみを着てるのかと思ったら …


「猫好き男子」急増…恋人できない猫好き男子は30過ぎの年上女性を狙うべし
2884
「猫が大好きな“猫好きメンズ”は、基本的に“スローラブ”な男性。
時間をかけてじっくりと女性との関係を育んでいく傾向にあると思います。

猫カフェに集っている男性を見てもらえばわかるように、彼らはべたべたと猫に触ろうとはせず、
ただ遠くからそっと猫のかわいらしいしぐさを見て癒やされたり、幸福感を味わったりしていますよね。

これは女性に対しても同じで、そういう男性には、徐々に女性との関係を密にしていく方が多いと思います。
会ったその日にベッドインするというような、いわゆる“ファストラブ”的行動を起こすことは少ないと思います」

2 :
なにがメンズだ

9 :
つかなんにでも男子つけりゃいいってもんじゃ



猫好きメンズはともかく、「美少女着ぐるみ」って、何? な方は、こちらもどーぞ。
「にょろの着ぐるみ部屋」

掲示板より。
※「あの…こういうの衣装はどこで買いましたか、教えてくれませんか」
※「インターネット上でこういう衣装を販売しているサイトがあるですよ~」


私の書き込みではないのですが、そういうサイトがあるんですね ! 調べてみました。

普通、「着ぐるみ」と言えばこんなタイプをイメージしますが、
「着ぐるみ問屋」

2887
風船を持って、デパートの屋上に居たりすると、尚、良いですね。
在りし日の、高度経済成長期の日本の姿です。

2886
ロボの着ぐるみは、ちょっと可愛い。
中の人が色々リアクションしても、ずっとシカトして、2時間ぐらい放置してやりたい。


肝心の美少女系はこちら。
「京都アリス工房」
フルオーダーも出来るのね。


「美少女着ぐるみカフェ」に戻りますと、
2885
手袋フェチにはいいかも知れない。

134 :
これは正統な2次ヲタを判別する試金石
中の人にこだわるヤツは結局、3次の人間
ネズミーランドでネズミの着ぐるみに抱きつける女子供のような純粋さがないと
2次はやっていけない

148 :
ついに時代が俺に追いついたか …


46 :
でも野太い声を出すんだろ

48 :
中に入ってるのは内股のおじさんなんでしょ

82 :
バイトの娘が休みのときとか、
店長のおっさんか、その辺の小柄なキモヲタがヘルプで入るんだろ?

121 :
着ぐるみが歩いた後に加齢臭したら、ドン引きどころじゃないな


167 :
俺が知らないだけで、AVや風俗がもうある気がする <気狂身

171 :
>>167
その通りだ

2888
まさに誰得。日本人、凄過ぎ。リアル「貴方の知らない世界」でした。

気狂身って、きぐるみ ? 何ちゅう当て字。


150 :
う、うーん
2882 

154 :
>>150
おいARIAはマジでやめろ

156 :
>>150
首のシワといい
こいつら俺たちに恐怖を与えて何がしたいんだ


183 :
>>150
俺は断固認めない



私も「ARIA」好きだけど、別にいいと思う。
2890
主人公、水無灯里が憧れる先輩、「あらあら、うふふ」のアリシアさん。憧れの水先案内人。

アニメ版のアリシアの中の人が、「クイーンズブレイド」の「帝都の聖女 メルファ」なんだし、いいと思います。
2892
トレカのこの図柄はまだしも、

2891
流石に、これは無いと思う。


2894 2893
「流浪の戦士 レイナ」だって、「To Heart」の神岸あかりですし、

2895 2896
「武者巫女 トモエ」だって、「マリア様がみてる」の藤堂志摩子ですし、

2901 2898
「古代の王女 メナス」だって、「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくるですし、

2899 2900
「光明の天使 ナナエル」だって、涼宮ハルヒですしねー。

もー、こんな中途半端なエロでも、皆さんがDVD買っちゃうから、声優さんも、こんな仕事が回ってくるんだと思います。



122 :
中の人が同類オッサンヲタでも、これならわからん
っていうか、同類の方がツボを知ってるから
仕草とかでポイント高いかも


138 :
>>122
やめろよ
自分だったらどうするだろうなとか考えちゃったじゃねぇか


2889
鞠也なら、中身は男じゃないと、逆に拍子抜けですネ。

美少女着ぐるみ。現時点では「見たい人」より、「見せたい人」の方が多いのかな?
  1. 2010/02/03(水) 10:45:28|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<聖痕のクェイサー、「桂木 華」フィギュア | ホーム | 「SUPER SLAPSHOT」できたよー>>

コメント

着ぐるみなら、戦隊物、ライダー、ウルトラのヒーロー喫茶の方がいいと思う。

どうしてもというのであれば、女性ヒーローのみでまとめてみるのはどうじゃろ?
ミスアメリカがオムライスラブしてくれるぜ!
もちろんウルトラの母はしゃべらず、三六丸ばりに効果音のみで対応してくれます。
  1. 2010/02/03(水) 19:23:07 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>着ぐるみなら、戦隊物、ライダー、ウルトラのヒーロー喫茶の方がいいと思う。
ツインテールがコーヒー運びながら、「べ、別にあんたの為に持ってきたんじゃないんだからねっ!!」とか言いながら給仕してくれるんですね。中の人はもちろん逆立ち。すれ違った時にはエビの香りがするという。完璧ですね。

>どうしてもというのであれば、女性ヒーローのみでまとめてみるのはどうじゃろ?
>ミスアメリカがオムライスラブしてくれるぜ!
そういえば、さとう珠緒さんも、オーレンジャーのピンクでしたね。
被り物は要らない気もしますが、デンジ犬アイシーのオムライスラブは見てみたいです。

>もちろんウルトラの母はしゃべらず、三六丸ばりに効果音のみで対応してくれます。
素直に家でカップラーメンでも食べてた方が、気が休まりそうです。
  1. 2010/02/03(水) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

「着ぐるみ問屋」を見て。

ここを思い出しました。
「人形の桃秀」
http://www.tousyu.jp/

ここの100円未満の商品を見ていると5分後には燃えないゴミになると
わかっていても手にとって見たくなりました。
餃子の王将のレジに置いてあるブツと同じものがあったりして感慨深いです。
  1. 2010/02/03(水) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

ざっと見て、私が興味を持ったのは、「ネギマ!? カードゲーム」。
ちなみに私、ネギマを見た事ありません。といいますか、今日、初めて主人公らしき人物の顔を拝みました。

さて、この「ネギマ!? カードゲーム」。定価は税込420円なのですが、ここでは、60パック買っても2100円。1パックが35円の計算。超安い。
ただし、ブースターパックの「2時間目」(第2弾)しか売ってない所に注目ですね。スターターパックは別で買って来いと。
しかも「2時間目」は全68種。どんだけダブるのか。
限定あと264個ですが、絶対全部売れませんよね、これ。

200円の6個入りコアラのマーチのソフビ人形は純粋に欲しかったけど、代引きと送料込みで900円ですかー。ちょっと高いけど、凄く安いですよね。ここ。面白い、面白い(嬉)。

  1. 2010/02/03(水) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 趣味の善し悪し以前に、法に触れそうな店ですね。主に安全面で。
  1. 2010/02/06(土) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>趣味の善し悪し以前に、法に触れそうな店ですね。主に安全面で。
・美少女着ぐるみカフェ「喫茶 青風亭」(秋葉原のレンタルカフェ&バー「DiCE!(ダイス)」)
1日限定って書いてますしね。
  1. 2010/02/07(日) 12:17:27 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/828-1b1966c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

