恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」、どこまでいくの?

→ 毎週日曜放送中、アニメワン「聖痕のクェイサー」


衝撃のディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」。
5
例えばマグネシウム。口汚い台詞を吐くキャラクターでしたが、小汚い顔を晒すキャラクターでは、無かったはずです。

ディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」、子供が見たらトラウマ必至。年齢制限を付けた方が良くありませんか?
TV放送版とディレクターズカット版の差は歴然でした。つまりTV放送版は予習 ってコトですね。


アニメ版 5話では、“ガス・チェンバー” こと “浄化者クロア” も登場予定。
1
国名は出さないと思うけど。

だけど、るるちゃんだけは出すの辞めてね。本当に番組が終わります。






るるで思い出したのですが、「聖痕のクェイサー」のお色気担当、桂木 華。
裸だけなら良いのですが、+αな装飾具を付けている事が多い為、どうにも卑猥な、桂木 華。

椎崎るるの登場の回で、お人形さんみたいなロシア人美少女のエカテリーナだけでなく、普通の日本人女子児童も好きだという事がバレてしまった、華。
1
「ロリコン」「レズビアン」「不良」の三連コンボで、「DQN百合」の頂点に立てそうな勢いです。
2
カーチャと華。この2人のせいで、サーシャ・まふゆ・燈の影が薄いです。

4
普通、次に 餌食になるのは、派手で気位の高い、巨乳お嬢様の辻堂 美由梨 だと思いますが、

3
お前なのかよ。

まぁ、美由梨。描くの面倒臭そうだよね。
美由梨、漫画では、ホント空気です。

1
アニメ版のカーチャ、よく描き込んでます。元々の漫画版も描き込み過ぎな感があります。

それとアニメ版では “赤銅断罪天使アナスタシア” が ウンコ人形 にしか見えない所も、ポイントが高いですね。
2860 2861 2862
子供はウンコ好きだからな。
メタリックの表現が難しいのかな。


「聖痕のクェイサー」。将来、ルナ先生とかマチコ先生みたいな、ポジションになりそうです。

スポンサーサイト
  1. 2010/01/25(月) 23:06:49|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「聖痕のクェイサー」X「エンド オブ エタニティ」CM | ホーム | 「聖痕のクェイサー」ランキング>>

コメント

どうも。妄想中失礼いたします。

私、昨日の夜、「お二人が離婚したのに、普通に同居中で全く関係性が変わっていない」という、一種異様なリアルさを持った夢を見ました。
報告する事じゃねーだろうと思いつつも目覚めてあまりに面白かったので、報告します。
(書きながら、本当に離婚してたらシャレにならんなとも思いました)

では、要件まで。
  1. 2010/01/26(火) 16:04:26 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>どうも。妄想中失礼いたします。
いいえ。お構いなく。(笑)

>「二人が離婚したのに、普通に同居中で全く関係性が変わっていない」という、一種異様なリアルさを持った夢を見ました。
>(書きながら、本当に離婚してたらシャレにならんなとも思いました)

現実では離婚していませんねー。とりあえずは予定は無いんじゃないかしらん。
あと、そのシチュエーションだと、何故に離婚したのか判らないです。関係が変わってないんですよね? 変わらないのに何で離婚すんねん。ああそうか、だから夢なんですね。そんな夢を見た理由が判らないから教えなさいと。そんな感じかな?

で、先ほど主人と、このコメントに付いて話をしましたが、「お互いの相手が…通い?」
な訳がないので、やはり「意味不明」という会話で終わりました。
うーん。これといって何かの前触れ、ではなさそうです。

>では、要件まで。
いや、要件ってほどじゃないでしょう(笑)。
  1. 2010/01/26(火) 18:24:29 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>そんな夢を見た理由が判らないから教えなさいと。そんな感じかな?

いえ、そんな意図はありません。ただ、夢を見たという事実を報告したかっただけで、特に意味はありません。
自分でもコミュニケーションの意図が希薄な発言が多すぎて困っているのですが、まぁ性分なので仕方ないかなと。

そういうところはKGさんやnocさんも同じようなところがあって、面白いなと思ってるんですけどね。

夢の続きですが、美紀さんが「買い物に行ってくる」と言ってコンボイみたいな大型トレーラーに乗って出ていったので、「あ、夢だ」と気がつきました。トランスフォームはしませんでした。残念ながら。
  1. 2010/01/29(金) 13:57:22 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>>そんな夢を見た理由が判らないから教えなさいと。そんな感じかな?
>いえ、そんな意図はありません。ただ、夢を見たという事実を報告したかっただけで、特に意味はありません。
「特に意味はありません」。薄々そうじゃないかと思ってましたけど、予測どおりでした。Tzさんはリアクションを返してくれるので助かります。

>自分でもコミュニケーションの意図が希薄な発言が多すぎて困っているのですが、まぁ性分なので仕方ないかなと。
「自分が○○」と発言して、「相手は××と捉えるだろう」という予測が出来る能力。これは性差も大きいと思います。

女の子は(最近の親御さんはどうだか知りませんよ?)、躾の一環として、女性としての不文律を躾けるんですよね。「女の子だから、○○しちゃ駄目」「女の子なんだから、○○しなさい」って言う奴です。
この理由って、ホントの所、躾ける側も「何となく躾けてた」気がします。「そうすると好かれるから」という、生活の知恵みたいなアレです。
男の子はせいぜい「男らしくしろ」ぐらいで済みますが、これの「女の子Ver.」は、それこそノイローゼになるぐらい多いんですよね。
近頃は「子供に嫌われるから」という理由で、「女の子の不文律」を教えない親御さんも多かろうなぁと思ってます。だって愛しの我が子に嫌われたくないですもんね。

まぁ、こんな「女の子の不文律」を鍛えた結果、何が残るかと言いますと、ズバリ「相手の気持ちを先回りして、予測を立てる」です。
大人になっても嫌な小言の上位であろう、「気を利かせろ」という奴です。
「コミュニケーションの意図が希薄な発言」は「気の利かない発言」に似ているんじゃないかと思います。レスポンスに困るという点とかが、ですね。

>そういうところはKGさんやnocさんも同じようなところがあって、面白いなと思ってるんですけどね。
そういうリアクションをしちゃうTzさんも、もちろん面白いですよ。

私みたいな凡才は、せいぜい天才の発言を、通訳や翻訳するぐらしか出来ないのですが、「出る杭は打たれる」で、ユニークな発言をむやみやたらに打ったり、あるいは打たれただけで意気消沈したりするのは、色々と勿体無い気がします。

>美紀さんが「買い物に行ってくる」と言ってコンボイみたいな大型トレーラーに乗って出ていったので、「あ、夢だ」と気がつきました。
正解です。私、2トンまでの普通車と125cc以下の自動二輪の免許しか持っておりません。
ちなみに私のレスポンスは、「コミュニケーションの意図が希薄な発言」と言うより、「私の発言によって、相手がどう出るかを楽しみにしているだけ」ですので、余り気になさらないで下さい。
と言うより、Tzさん自身も私と同じような楽しみを一部してる? と感じます。
  1. 2010/01/29(金) 15:45:44 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

なんか、これだけレスつけてくださったのに、トランスフォームだけ選んでスルーされると、
もしかして何か意図があるのかしら? と勘繰ってしまいますね。

最近「場の空気を読む」とか、「気遣い」とかの行動を観察して気付いたのは、案外「場の空気を読んだ発言によって場の空気が作られ、固定される」とか、「気を遣う事によって、気を遣われた人の希望や気持ちが固定される」というのが多いという事ですね。

「原因と結果が逆」ってやつ。
私、よく外来で場の空気を読まないで相手の気持ちを変化させたりします。

「先生! ねつがでてるんですぅっ。39度もっ」
「あ、っそう」
「……」
「……」
「で? その他の症状は?」
「あ、えーと、咳と鼻水がひどくて、でもキゲンはまぁまぁです。」
「あ、キゲンはいいんですね、それが一番重要だもんね。 で、熱はいつ頃から?……」

人間に超能力は無いので、場の空気を読んでも正解率って低いのではないでしょうか。ポイントは、空気を読む人が、「俺は空気を読んでいる」「私は気を遣っている」という絶対的確信(盲信)をどこまで持てるか、という事かもしれません。
  1. 2010/02/01(月) 12:00:55 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>なんか、これだけレスつけてくださったのに、トランスフォームだけ選んでスルーされると、
>もしかして何か意図があるのかしら? と勘繰ってしまいますね。
「そういう芸風なんだな」って思ってしまいますね(笑)。

私の方からも「トランスフォームの夢を見たという事は、変化したいという欲望の現れですよ」と、理系の上位職業の方に進言する勇気はありません。もちろん、この手の占いは、私も信じてません。

>最近「場の空気を読む」とか、「気遣い」とかの行動を観察して気付いたのは、案外「場の空気を読んだ発言によって場の空気が作られ、固定される」とか、「気を遣う事によって、気を遣われた人の希望や気持ちが固定される」というのが多いという事ですね。
>「原因と結果が逆」ってやつ。
するどい。超するどい。
「空気を読む」のは、やんわりとした牽制ですよね。しかも「○○ですよね」と、結論から決め付けられているという。
女の子は「~よね?」という、結果決定の話の切り出し方をよくするので、私は慣れてますが、男社会で生きて来た人は、面食らいますよね。

ま、それはそれとして、「空気を読む」という言葉は、私好きなんです。
「空気を読め」と誰かが発言した時に、相手がその時にどういう対応を取るかで、その人の技量が判るからなんです。

>人間に超能力は無いので、場の空気を読んでも正解率って低いのではないでしょうか。
>ポイントは、空気を読む人が、「俺は空気を読んでいる」「私は気を遣っている」という絶対的確信(盲信)をどこまで持てるか、という事かもしれません。
私、Tzさんの面白いなぁと思う所は、理系と文系が常に葛藤している所なんじゃないかな、って思っています。
面白がっちゃいけないんだけど、それがTzさんらしい所なんだろうなぁ、とか思ったりします。

こんな事をつらつらと書き綴ると「おい、リアクション、取れねーぞ」になってしまいますので、ここらへんでしめますね。
結局、「意図があろうかなかろうが、意図は作れるし、相手も勝手に作ってしまいますね」。それは私も同意見です。それよりオフレコOKの人とは、発言そのものを楽しみたいですネ。
  1. 2010/02/01(月) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 弁明できませんね、桂木 華。
 例え児童好きでも、対象が一人なら"一途"ですが、複数が対象なら、文句無しに
"変態"です。
  1. 2010/02/06(土) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>例え児童好きでも、対象が一人なら"一途"ですが、複数が対象なら、文句無しに"変態"です。
「一途」も「プラトニック」も変態だと思います。

変態の行動は「自己満足」ではないでしょうか? 相手がどう思うよりも、自分の要求を満足させる事が優先なので、対象が人か物かは大差ないと思います。

あとは、

「お前らの変態の種類ってなによ?」
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1171.html
「変態は2種類だけだ。頭の中で変態な奴と、行動に移す変態」

この2種類の区分が大事ですね。
  1. 2010/02/07(日) 12:13:02 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/821-336653b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

