恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談、の後日談

過去記事:アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談

前回、アニメ版「聖痕のクェイサー」を見た感想を書きましたが、訂正します。ゴメンなさい、メチャメチャ面白かったです。無修正版、面白かったです。これは放送出来ません。

2765
5日間でBlu-ray版の 予約が100件を超す ぐらいの、そりゃもう良い出来でした。


その愉快過ぎる、アニメ版「聖痕のクェイサー」。
簡単にまとめてみたいと思います。






まずは登場人物のおさらいです。
2766
青い髪が、山辺 燈(やまのべ とも)。赤い髪が、織部まふゆ(おりべ まふゆ)。
一応、「聖痕のクェイサー」のヒロイン2人です。

今月の「チャンピオンRED」の付録に、まふゆの ひっつく! おっぱいフィギュア が付いてきましたが、ここ半年以上、2人共「聖痕のクェイサー」に登場してなかったので、誰? って感じでした。

2843
毎回余計なオマケが付いてくる、月刊漫画雑誌「チャンピオンRED」。

フィギュア自体の出来は良いのですが、「チャンピオンRED」の値段が、普段580円~630円の間なのに、これが付いてきた為に750円になっていたのは、やや腑に落ちませんね。あと原作とは似てません。

コトブキヤ製作。私が子供の頃のコトブキヤって、もっと硬派だったと思うの。


織部まふゆ、ハッキリ言って人気キャラでは無いと思います。
お客さんの事を考えて、別のキャラでオマケを作ったら良いと思います。



話を元に戻しますと、「私立聖ミハイロフ学園」の元理事長の娘・山辺 燈。
子供の頃、その理事長に拾われた、孤児の織部まふゆ。
元理事長の山辺 雄大(やまのべ ゆうだい)が、謎の失踪をした所から、物語が始まります。

失踪した元理事長が見つからないまま、学園生活に戻った、燈とまふゆ。
2767
燈の方は、朝のお祈りをしている時に、うたた寝を始めてしまいました。
どうやら、↑おとぼけキャラみたいです。

2772
それを見て、手持ちの竹刀で喝を入れる、まゆふ。
どうやら、↑勝気な突っ込みキャラみたいです。

漫画版でも思ったんですけど、私、こんなノリ大嫌いなんですよ。どうしよう。

おっとりしていてドン臭い燈と、勝気で乱暴者のまふゆ。
あまりにもコテコテな表現方法で、アニメを見る前に漫画版を先に読んだのですが、折角買った単行本を捨てたくなりました。
必ず愉快になるハズと信じて、見続けました。


取り敢えず、2人はとっても仲良しみたいです。
2768 2769 2770 2771
アニメの利点を生かして、無駄に揺れる燈の胸。
原作の1.5倍はあります。怪乳です。


間延びした声で、のほほんとしている、燈。
燈「まふゆちゃ~~ん♪」
2773
いい娘なんですけど、軽くイラッとします。

ねぇ、制服。2人共同じだよね? 服、伸びてるの??


2774
学園付属の教会のシスターで、学園の生徒でもあるらしい、テレサが登場します。

連載して3年経ちますが、学生をしている場面は、未だ見た事がありません。
どうでもいい事なんだと思います。

何も無い所で転ぶ、燈。
余計なサービスが入りました。
2775
食堂のオバちゃんが頼んでもないのに、量を多めに盛ってくれる感じ、と言い換えるのが近いんでしょうか。やめれ って感じです。

眉一つ動かさずに、ガーデニングを続ける、シスター・テレサ。視聴者の心を代弁しているかのようです。
2776
無口で陰気な、シスター・テレサ=ベリア。セルビア人。

中の人は、この人。
読売新聞オンライン:「歌う声優」ブーム起こす 茅原実里さん
2846
ファンのマレーシア人に、飲み掛けのペットボトルを奪われるほど、一部で大人気のテレサの中の人。
後から登場しますので、覚えておいて下さい。
過去記事:アニメ版「聖痕のクェイサー」、キャスト決定


テレサはさておき、燈の介護をする、まふゆ。

まふゆ「しょうがないなぁ。では、お姫様、お手をどうぞ」
2777
燈「まふゆちゃんて、王子様みたい」
まふゆ「手のかかるお姫様の面倒を見てますからね」


これ、本当に面白くなるの? 不安で一杯です。


学園に着いた、2人。
2778
学園では、ハンパないイジめられ方をしている、燈。

イジめの首謀者のひとり、いかにも悪人ヅラの桂木 華(かつらぎ はな)が登場します。
2779
何と言う悪人面。

後々、華は人気が出たのか、最近ではヒロイン面をしています。噛ませ犬ですけどね。
1
アンタ誰だよ。

2780
委員長とクラスメートが諌めるも、効果無し。

実は、街で物騒な事件が多発しており、それに巻き込まれたんじゃないかと、軽口を叩かれます。
2781
見かねた まふゆが、華に掴み掛かりますが、
2782
それを制止する、気立ての良い 燈。
3人娘のくんずほぐれつは、キャットファイト好きには堪りませんが、普通に陳腐なドラマ展開です。

2783
「あらあら♪」
2784
「私達もしかして今、暴力事件を目撃しようとしているのかしら♪」


すこぶる不自然なキャラが登場しました。

華を従えて好き放題をしている、現理事長の娘・辻堂美由梨(つじどう みゆり)。嫌でも視界に入る、派手な娘ですが、こう見えて空気キャラなので、ガン無視でOKです。

2786
美由梨にネチネチとイヤミを言われ、一度は噛み付くものの、直ぐに思い直す、まふゆ。

2785
燈「大丈夫だよ。いつも笑顔でいる人を、神様は助けてくれるって、お父さんも言ってたでしょ?」

視聴者も助けて欲しいです。学園部分のドラマがアレ過ぎて、笑顔が消えてしまいそうです。


授業も終わり、お手々繋いで仲良く下校する、2人。
2787

道端にロシア人少年が行き倒れていました。
2788
今更、「不自然」という単語を持ち出すのも、アホらしいですね。


彼の名前は、アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。
2789
聖乳(ソーマ)を飲み、鉄を自在に操るクェイサーです。



この綺麗な顔立ちの美少年は、2人に介抱されるのですが、忽然と姿を消します。
あれは何だったのだろう? と首を傾げる2人ですが、それは視聴者も同じです。


もうダルいのでクェイサー登場シーンまで巻きますね。


悪者に捕らわれてしまった、まふゆ。
2790
街で噂の連続殺人鬼の正体です。

連続殺人鬼の正体は、原子番号12。マグネシウムを操るクェイサー。
2791 2793 2794
女性と思われる、連続殺人鬼の卑猥過ぎる攻撃。

絶体絶命のピンチに、突如現れた、アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルこと、サーシャ。
2795 2796 2798
まふゆ「… 助けて、くれた?」

殺人鬼「アトス秘蔵の“聖痕者”。神に愛され裏切られし者…」
2797 2799
殺人鬼「“致命者サーシャ”!!!」

誰に向かって説明?

その致命者サーシャ。格好良く登場したまでは、良かったのですが、
2800
おっぱいが尽きていたらしく、その場に倒れ込みました。

どうやら、ここに来る時まで、相方とはぐれていたみたいです。

2802
殺人鬼「なら、貴様に勝ち目は無いわ!!」

001
パンツ「いいえ!!」

颯爽と登場するパンツ。
2803 2804 2805
マグネシウムの攻撃を服で蹴散らし、週一アニメとは思えない動きをしながら、陰気な尼僧テレサが再登場。

まふゆ「テレサちゃん!」
2806
テレサ「アデプト十二使途がひとり、パイロマニア。アトスの命(めい)に殲滅します」

2808
まふゆ「… あなた」


無駄に作画枚数の多い、授乳シーンは見物です。
2809 2810 2811
2812 2813
→ 実はまだ続く。
※このブログの品位を保つ為、一部画像は伏せてあります。

このペースで描き続けると、アニメーターが死ぬと思うの。

殺人鬼「やらせるかよぉ!!!」
2814
聖乳を補充されそうになったので、反撃を開始した、パイロマニアのマグネシウム使いのクェイサー。

どういう演出なのか、高速回転をしながら、マグネシウムの攻撃を避けていきます。
2817 2816 2815
サーシャ・テレサ「うおおおおおおおおおおおおっ!!!」


2819
天窓が割れる勢い。

2820 2818 2818
そのまま、あんあんとアヘ声を続けながら、乳をむさぼり続けるクェイサー達。
どう考えてもアウトです。


2822
まふゆ「これ、どこかで…」
いや、こんなデジャヴは無いと思います。
元理事長がこっそり持ってたAVだったら嫌ですね。

2823
テレサ「致命者サーシャ …」(ハアハア)
めっさ吸ってます。

2824
テレサ「… アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。… 正教会(オーソドックス)
は …」(ハアハア)
めっさ揉んでます。

2825
テレサ「… かの罪人に … 機密を授けることを …」 (ハアハア)

結構シャレにならないぐらい、揉みしだいて、吸い込んでます。


テレサ「… 許可します」(ハアハア)
乳房から口を離して、
2826
サーシャ「ダー!!」(Yes!!)

決まった!! 超カッコイイ!!
変態、こっち見んな。



※手遅れですが、このブログの品位を保つ為、これでも一部画像は伏せてあります。
罪人≠胸元の性犯罪者(ただし未成年)ではないみたいです。



グッドタイミングで教会が炎上。
2827
イヤボーン爆弾が発動したのかと思いました。

2828
殺人鬼「奴め、何処に居る」

2829
サーシャ「ここだ!」

2830
サーシャ「“鉄(ジェレーザ)”はここにいる!」

2831
まふゆ「な、何なのあの子…」


テレサ「生神女(マリア)の与える聖乳の力を受け、特定の元素を操る者。
その分子振動と分子結合。電子の状態を操る力を持つ錬金士。
ヘルメス=トリスメギストスの末裔、
ローマの昔より、正教会が密かに守り育てた奇跡の存在」

2832

2833
「クェイサー。“震わせし者”」


2834
サーシャ「お前は…震えたことがあるか?」

2835
サーシャ「身を切り、骨まで凍てつく、極寒の大気にその身を晒したことは…?」

2836
サーシャ「震えよ!! 畏(おそ)れと共に跪け!!!」


2837 
月夜をバックに、敵を一刀両断。
決まった!! メチャカッコイイ!!

2838
これぞ、『スタイリッシュ授乳アクション』。

※「スタイリッシュ授乳アクション」とは ?
 聖痕のクェイサー第1話「震える夜」で、
 サーシャがテレサからソーマを吸う際に、
 回転しながら敵の攻撃を回避しつつ、
 授乳行為を行うスタイリッシュな行為の事を指す。


2839
いいから変態、こっち見んな。



2841
翌朝、教会は何事も無かった様子でした。

2840
まふゆ「あの…クェイサーって何なんですか?」
こっちが聞きたいです。


一方、元世界史の高校教師という経歴を持つ、「聖痕のクェイサー」原作者の吉野弘幸さんは、
裏番組で、幼女吸血鬼が半裸でダンスをするアニメの、シリーズ構成を務めてました。

本当の勝ち組人生を見ました。
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』公式

今月号の「チャンピオンRED」の巻末より。吉野弘幸さんのおわび。
2
絶対反省してないと思います。


ちなみに無修正版は、EDも違ってました。
2848 2849 2850 2851
間違い探しレベルです。

2852
透け方も違ってました。細かいな。


放映中の規制版ED。

2842
取り敢えず、ハラショー。


 
1万再生越えてました。皆さん、どんだけオッパイ好きなんでしょうか。ポパイ済みません。
中学生が、DVDやBlu-rayを万引きして、社会問題にならない事だけを祈ります。


次なる話、「聖痕のクェイサー」2話の冒頭。飛ばし過ぎではあるまいか。
2844
打ち切りを喰らわずに完走出来たら、奇跡だと思います。

2847
サーシャやまふゆや燈やテレサよりもキャラの濃い、カーチャ様がこれから登場する事を考えると、頭が痛いです。

  1. 2010/01/23(土) 14:40:54|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「聖痕のクェイサー」ランキング | ホーム | アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/819-7d34c814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

