恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『アマガミテトリス~七咲逢編~』

11月に入ったので「ラブプラス」を卒業してみました。
あばよ! 寧々!!


明日から「ペルソナ3ポータブル」と始めるのと、「ストレンジジャーニー」の続きを遊ぶ予定。余暇の使い方は、だいたい今までと同じです。年末はホント気ぜわしいですね。

今回は、明日販売される「アマガミ」関連商品の紹介です。
2723
関連サイト:『アマガミテトリス~七咲逢編~』

2727
関連記事:体験版もあります! 『アマガミ』×『テトリス』のコラボで『アマガミテトリス』誕生!

●『アマガミ』スピンオフはオリジナルストーリー+フルボイス!
エンターブレインより発売中のプレイステーション2用 恋愛シミュレーションゲーム『アマガミ』と、パズルゲームの金字塔『テトリス』のコラボレーション作品が誕生!

テトリスオンライン・ジャパンは、2009年11月2日にWindows用ゲーム『アマガミテトリス~七咲逢編~』をダウンロードで発売する。価格は1575円[税込]。

女の子、別売りなのかよ(怒)。

2722
でも、ボイス入りで新作です。凄い。
当たり前だけど、PS2版より画面はいいです。

1500円×6人=9000円。
やっぱ高いよ。これ。「アマガミ」本編より高いじゃん。
塚原先輩や美也の分も販売する気なのかな。


ま、値段はさておき、今回もミルクフォーチュン先生が最下位になりそうなので、やっぱりキャラ別は辞めましょうよ。
1950
そもそも、販売されない可能性も…。


スポンサーサイト
  1. 2009/11/01(日) 16:06:38|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<DS版「Fighting Fantasy ~The Warlock of Firetop Mountain」 | ホーム | 新條まゆ「快感フレーズ」がニンテンドーDSでゲーム化>>

コメント

 なんとなく、ときめもの対戦パズル玉とかとっかえ玉を思い出してしまいましたよ。でも連鎖時のセリフはゆみダイナミックとゆみボンバーしか覚えていない……嫌いなキャラなのに。

 それはそれとして、彼女を質に入れたんですか?悪ですねぇ。
  1. 2009/11/02(月) 20:02:29 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>なんとなく、ときめもの対戦パズル玉とかとっかえ玉を思い出してしまいましたよ。
私もそれをイメージしました。でも、このアマガミテトリスの体験版、テトリス入ってないんですよね。意味わかりません。

>でも連鎖時のセリフはゆみダイナミックとゆみボンバーしか覚えていない……嫌いなキャラなのに。
ゆみ??? 誰?? どなた??
紐緒結奈しか覚えがありません。

参考リンク:「ときめきメモリアルで一番可愛いのは紐緒さん、次点が片桐さん。最悪はヘルメット」
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1048.html
ヘルメットさんって、そんなに嫌われてたの?

>それはそれとして、彼女を質に入れたんですか?悪ですねぇ。
まだ手元にありますよ。クリスマスまで我慢して続けようかと思ってましたが、無理でした。クリスマスに電源入れてみようと思います。カンカンかな?

いい娘なんですけどね、ラブプラスの女の子達。
始めの一ヶ月は珍しさも手伝って凄く楽しかったんですけど、マイクで話し掛けても素っ頓狂な返事が返ってくるだけで、会話が成立しない事が、こんなに辛いとは思いませんでした。
「いい娘なんだけど、帰りたくない彼氏の気持ち」がシミュレート出来てホント楽しかったです。
  1. 2009/11/02(月) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>テトリスオンライン・ジャパンは、2009年11月2日にWindows用ゲーム『アマガミテトリス~七咲逢編~』をダウンロードで発売する。価格は1575円[税込]。

>女の子、別売りなのかよ(怒)。
 一応、オンラインテトリスをやっている人向けのリリースだと思われるので、別売りはまぁいいんですが、女の子6人をセット販売とかしちゃうと抱き合わせ商法になったりしないんですかね。
  1. 2009/11/04(水) 07:48:05 |
  2. URL |
  3. noc #MIKEaGQU
  4. [ 編集]

>一応、オンラインテトリスをやっている人向けのリリースだと思われるので、別売りはまぁいいんですが、女の子6人をセット販売とかしちゃうと抱き合わせ商法になったりしないんですかね。

体験版にテトリスが付いてないのは、あー、なるほど。テトリスは腐るほど遊んでいるからいいや、って…それはチト違うんではないでしょうか??
既にテトリスオンラインで遊んでいる人は、アマガミのキャラが入ったソフトを買わないと思います(笑)。
むしろ、「アマガミ」のファンを通じて、「テトリスオンライン」の存在を知って貰って、良ければ買って貰う、という狙いではないでしょうか。

「対戦ぱずるだま」みたいに「対戦キャラのリアクションが楽しみ」な「アマガミテトリス」を、「アマガミ」のファンに買わせるんだと思いますから、1面丸々とはいいませんが、「1分でもアマガミのテトリス部分を遊ばせてあげたら?」と思います。どうして体験版にテトリスの部分が収録されてなかったのでしょうか? そちらが気になります。

予想としまして、2点が思い付きました。
・「対戦ぱずるだま」みたいな、対戦キャラのリアクションを作ってなかった(勝手に騙される客を狙っている。体験版を公開すると客が買わない)
・テトリスの版権が高すぎた(体験版にも使用料が取られる)

購入してないので、答えはまだ判らないのですが、対戦キャラのリアクションがあるのかどうか判れば、1本や2本、買いたいんですけどね。

あと、抱き合わせの件ですが、メインの女の子の6人のうち、1人1500円、4人で4000円とかだったら抱き合わせかも知れません。今回のは単にセコいんだと思います。
  1. 2009/11/04(水) 14:11:47 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 美少女とパズルゲームの組み合わせは定番ですが、キャラクターを分売して大丈夫
でしょうか。通常の対戦ゲームだと、ゲームが始まっても対戦相手は自分と同キャラ
クターしかおらず、一勝したらエンディングになってしまいます。

 それから、ゆみは悪友の妹です。
  1. 2009/11/07(土) 18:11:14 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>キャラクターを分売して大丈夫でしょうか。
私に聞かれましても。

>通常の対戦ゲームだと、ゲームが始まっても対戦相手は自分と同キャラクターしかおらず、一勝したらエンディングになってしまいます。
どうも体験版をみる限り、「プレイヤー=分売された女の子キャラ」みたいです。
その女の子キャラが、他の女の子キャラに勝負を挑む、という形で、脱衣麻雀みたいに考えたら負け、な世界だと思います。

>それから、ゆみは悪友の妹です。
あー、なるほど。居ましたねー。CDにもなった彼ですね。凄くスッキリしました。
  1. 2009/11/08(日) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おひさしぶりです~

ボクもコラボと言えば『ときめきメモリアル対戦ぱずるだま』しか思い浮かびませんでしたよ。
まぁ、ぱずるだまのアクションも「ロボ行きなさい!!」しか覚えてないんですけどw
でも、『テトリス』って『ぱずるだま』と違って4つ消しより上の消し方がないから、キャラクターのアクションが寂しくなりそうですよね。
どうせなら『ぷよぷよ』の方が良かった様な・・・・

話は変わりますけど、DSの女神転生ってかなり評判良いらしいですね。
ボクも携帯ゲームじゃなければ買ってたのになぁ。
それにしても、今から『ペルソナ3ポータブル』と『ストレンジジャーニー』をプレイしてると、年末は女神転生三昧になりそうですねw
  1. 2009/11/10(火) 01:36:44 |
  2. URL |
  3. hisabilly #-
  4. [ 編集]

>おひさしぶりです~
海外の「エロゲー」のWikiにリンクされている、hisabillyさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Eroge
頑張れ、日本代表。

>コラボと言えば~
麻雀か落ちゲーですよね。
昔は「『麻雀ゲー』を出した美少女系ソフトハウスは潰れる」というジンクスがありましたが、そんな事しなくてもポンポン潰れてますよね。南無ー。

>どうせなら『ぷよぷよ』の方が良かった様な・・・・
ホント、何でテトリスなんでしょうね。
「サクラ大戦」の場合は、セガ開発なので「花組対戦コラムス」だったのは、判るんですけどね。
「アマガミ」なんですけど、一番人気が「アマガミテトリス」の一番手、七咲逢です。
彼女のバストは下から2番目ですので、「ぷよぷよ」は嫌味かな、とは思うんですけどね。

>話は変わりますけど、DSの女神転生ってかなり評判良いらしいですね。
>ボクも携帯ゲームじゃなければ買ってたのになぁ。
私、携帯ゲーム機は、結婚して初めて手に入れました。それまで縁が無かったんです。「持ち歩いてまでゲームなんて…」と思っていました。
携帯ゲーム機は、再起動は早いし、スリープ機能はバツグンですし、そもそも最近のゲームは演出過剰気味ですし、肌に合うゲームがあれば、やり込みも苦にならない、現代人向けのプラットフォームだと思います。
今回のDSの女神転生はボーイ・ミーツ・ガールではないので、やさぐれた大人でも楽しめると思います。

>それにしても、今から『ペルソナ3ポータブル』と『ストレンジジャーニー』をプレイしてると、年末は女神転生三昧になりそうですねw
11月になるとDSでは、パンツが空を飛ぶ「ストパン」のSLG。昔のゲームブックのDS版「火吹き山のソーサーリー」、
12月になるとPSPでは、装備がキャストオフ出来るスパロボもどきの「クイーンズブレイド」が嫌でも届いてしまうので、メガデン三昧とはいきませんが、現時点ではメガデン三昧です。
「P3P」は細かい所が結構アレンジしてありましたね。面白い。難をいえば、戦闘システムが「ペルソナ4」ではなく「ペルソナ3」のままのほうが良かったかな。
  1. 2009/11/10(火) 17:26:34 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/813-9d581ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

