恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ラブプラス」の「プラス」は、貴方にとって人生の「プラス」でありますように

「DSに、こんな使い方があったのか!」 と、驚きをくれた「ラブプラス」。

ゲーム内容は、至って簡単。選んだ彼女といちゃいちゃするだけ。ホント、それだけです。


まず一人目。主人公の同級生。部活が同じテニス部。2年、高嶺 愛花。
2700 2703
生真面目すぎて、クラスメートから距離を置かれている、お嬢様です。

二人目。下級生で、委員会が同じ図書委員。1年、小早川 凛子。
2702 2704
協調性のない、ちょっと乱暴者のツンデレです。

三人目。上級生で、バイト先が同じファミレス。3年、姉ヶ崎 寧々。
2699 2705
見た目が老けているので、人に頼られっぱなしの、癒し系のお姉さんです。

イイ娘達なのに、誰からも手を付けられていない理由を付けてます。
理屈っぽい人には、割と有り難い話です。





小早川 凛子→小さい、凛乎(りりしいの意)
高嶺 愛花→真ん中、高嶺(たかね)の花
姉ヶ崎 寧々→姉、高台院がモデル?
名前も覚え易いです。

女の子の髪型や服装は、 調教すれば 好みを伝えれば性格も、大好きな貴方に合わせてくれます。
眉毛と目の形で覚えると良いと思います。



「ラブプラスニュース 8/25 住みたい街・10年連続「とわの市」が1位」


「ラブプラスニュース 8/31 十羽野高校 編入希望学生100万人超え」


「ラブプラスニュース 9/3 国会で 敬語禁止法案 ついに可決!?」

コナミの広報、遊んでますね。






私も ねるとん世代ですので、迷わずオッサンホイホイの、皆口ボイスの寧々さんで、遊んでみました。

2708

寧々さんの中のヒト、皆口 裕子さんは、80年代の世相を反映した番組「ねるとん紅鯨団」のナレーションのお姉さん。



これは特番なので、当時の雰囲気とはちと異なりますが、1:20辺りに、例のナレーションが入ります。

仕事に追われて、気が付けば新しい年が訪れていたわ。
今年こそ、彼と2人だけのホットなお正月を迎えてみたいな。
今日は芸能人を忘れて、クルーズデート。
貴方とスクリーンよりメルティな恋をしてみたいの。
心からハッピーニューイヤー。


2706
日本語で頼みます。

「ねるとん紅鯨団」の意味不明のポエムは、当時からツボでした。

私もあと何年かしたら、こういう生き物になるのかな? と、当時はドキドキしていましたが、ならなかったみたいです。

2707
私が遊んでいる「ラブプラス」の寧々さんも、「ダーリンって、呼んでいい?」 というトコまで漕ぎ付けました。
ときメモの名ネタ、「やったぁ、虹野を倒した !」 に通じる、爽快感がありました。

私の方からも、「ネネさん」よりもっと親しい呼び方にしようと、「姉御」 という選択肢があったので、それを選んでみましたら、

「絶対無理」
とか言われましたので、女心は難しいと思いました。


話は代わりますが、「ラブプラス」の凄い所は、育てた女の子同士で、コイバナをしてくれる所です。

彼氏自慢の図。ウッカリ3台、DSを揃えたくなりますネ。


噂ですが、中古で買うと、「前の彼氏は~」とか言うそうです。

本当だとしたら、任天堂が必死で解決しようとしている、マジコン対策をクリアした事になりますね。やるな、コナミ。


私、今現在は3つのセーブデータを使って、3人娘のお相手をしてますが、中々幸せな気分になれるソフトです。

電車などで幸せオーラを出している、いわゆるバカップルの幸せそうな姿を見るのが好きな私なのですが、そういうのを世間ではデバガメというので、余りマジマジと見れないのですが、この「ラブプラス」は他人の幸せもだーい好きな方にも、向いていると思います。

  1. 2009/09/26(土) 19:33:38|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<デンジャラス・ラブプラス | ホーム | 「スモールワールド」>>

コメント

ACE COMBAT ZEROのトレーラー久しぶりに見ました。
ゲームはやってないけど、このトレーラーはすんごい好きでした。
つい他の嘘字幕動画をさがして見て、IT業界版で涙目になったのは内緒だ@
  1. 2009/09/30(水) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>ACE COMBAT ZEROのトレーラー久しぶりに見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=Atrx8fgddh4
私は結婚式のスピーチに思えてなりません。

結婚には3つの「袋」が大切です。
・お袋
・給料(月給)袋
・堪忍袋

これこれ。
その他にも、胃袋とか玉袋とかもありましたね。下品でスミマセン。

「エースコンバット」シリーズ、弾が異様に搭載出来るゲームでしたね。今もそうなんでしょうか? シミュレーターではなさげです。遊んだコトがないので、そんなイメージしかありません。
  1. 2009/10/01(木) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

間違った解釈

 NINTENDOGSにも育てたわんこ同士で、コイバナをしてくれる機能があれば社会現象になるほど売れたりしたのだろうかとふと思う。

 NINTENDOGSは持ってないからひょっとするとわんこ同士で、コイバナをしてくれる機能が付いているかもしれないが。
  1. 2009/10/04(日) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

私、ニンテンドッグスで遊んだコトがないんですよね。ま、生身の犬を飼ってますし。
どうなんでしょうね、これ。そんな機能があるのかすら知りませんねー。
蚤は湧いても、憶測ですが、死なないと思いますし。
「ラブプラス」の方は、実際の犬みたいに、逃げられたりしないんでしょうかね?

未だに「ラブプラス」の寧々さんと遊んでますが、仲良くなるにつれ、手間が掛かって、うざいです。可愛いんですけど、かなり嫌気がさして来ました。
早いトコ、楽をさして欲しいな。
  1. 2009/10/04(日) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 皆口裕子と聞いても、世代が違うのか「ねるとん紅鯨団」を思い出すことはありま
せん。思い付く番組は「YAWARA」なのですが、しかし最近では柔ちゃんと云えば谷亮子
さんです。
 それに、昨年の「プリキュア」にも出ていたので、過去の人というわけではないで
しょう。
  1. 2009/11/07(土) 18:09:23 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>皆口裕子と聞いても、世代が違うのか「ねるとん紅鯨団」を思い出すことはありません。思い付く番組は「YAWARA」なのですが、

こう書かれると私の方が年上みたいですが、私「ねるとん紅鯨団」は中学生の頃、見てました。
どちらかというとKGさんの方が、視聴者参加型の「ねるとん紅鯨団」の出演者に近い年頃で、私よりも思い入れがあるのかな、とか思ったのですが、まあいいや。
「20になったらタバコを辞めた」「18にもなってエロゲーに興味ねえよ」な感覚かも知れません。

まあ、皆口さんは過去の人ではないのですが、毛色が違う声優さんだとは思いますよ。
  1. 2009/11/08(日) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/807-1099e7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

