恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本語って、ムツかしい

関連記事:母親が自転車で痴漢されたんだが

1 :
こういうのって名誉棄損で逮捕とかできんのかな。
駅のホームの隣だったらしいけどさ、
自転車で痴漢された母親が…なんか泣いて帰ってきてさ、
すごいつらい…駅のホームを憎む。


2 :
2667

3 :
暗号解読班はまだか!


4 :
自転車で痴漢ってサドルで何かされんの?


>>4
そうじゃない自転車で駅のホームで痴漢されたんだ。


5 :
……………?
日本語でおk


7:
弁護士とか雇っていいのかな。
痴漢された人の場合痴漢された相手が分かってなくてもおkらしいけど。


10 :
泣くほどの面かよって慰めてやれ。

11 :
駅のホーム「俺を憎まれても……」

12 :
結果的には弟=母親って変換してくれれば助かる。
お前らどうすればいいんだこれ。


13 :
ん?

??
???
????
う、うわああああああああああああああああ。


16 :
>弟=母親
俺達がどうすればいいんだコレ。



以降、単語のやり取りが続きます。





14 :
駅のホームと自転車は結構離れてたんだけどな。
俺の弟の母親と俺の母親がそこで痴漢って逮捕だろ?
誰か助けてくれよ。


2668
駅のホーム。

2669
自転車。

2670
駅で痴漢。

「俺の弟の母親」「俺の母親」「痴漢って逮捕」。
???????


19 :
これほど日本語使えない奴がいるとは。
義務教育ちゃんと受けてきたのかよ。


18 :
自転車プレイとかマニアックすぎるだろ。
チェーンで手を縛ってハンドル突っ込まれたりするのか?


2672
チェーン。

2673
ハンドル。

>>18
いやどうちらかと言うと自転車に乗ってた母親が弟に痴漢された感じ。
とりあえず弟と弟の母親は謹慎喰らって反省してる。


お母さんは、自転車を漕ぎながら、痴漢に遭ったのでしょうか?
2671
あと、お母さんは記憶障害なのでしょうか?

そもそも、「俺」と「弟」の関係が、私のイメージした「俺」と「弟」と同じなのか、かなり不安になってきました。


21 :
ダメだわけがわからない。


23 :
すまん分かりにくいか。
弟は父親の連れ子だから、
弟の母親と俺の母親は違うんだ。


「弟」と「俺」の関係が分かりました。
ですが、「弟」と「弟の母親」が共謀して、「俺の母親」に痴漢をした事 は、否定しなくても良いのでしょうか? 不自然過ぎです。

27 :
さらに引きが強すぎるって…


>>27
ごめん文章を読んでから書くようにしたらましになった気がする。
文章力なくてすまん。
釣りじゃない。

とりあえず焦らないでちゃんと書く。


35 :
まず駅のホームに俺の母さんがいる訳だ。
俺の母さんだが、実際には弟の産みの親。
血縁的には俺につながってない。

そこで俺の母さん(弟のほう)が自転車で駅のホームを離れようとしたとき、
弟と俺の母親が駆け寄ったわけだ。


36 :
ひでぇなおいwwwwwwwwww


先程、説明した意味と合ってないんですけど。

37 :
ボク頭悪いんだね・・・
>>1さんの話が全く理解できない。
ごめんなさい。

41 :
とりあえず>>1は生まれた国と育った環境と年齢書こうか。

43 :
>>35
どうしよう読んでもまだわからない。
でもお前は母親思いのいい息子だな。


42 :
わかるよなここまでは。
そんで母さんが俺の弟の母さんを自転車に痴漢した訳だ。
もちろん人の見えないようなところな。

弟が痴漢したわけで駅のホームに戻ったけどそん時の母親は母さんといたんだ。


54 :
誰かオカ板の住人連れてきて。


51 :
なんで俺こんなので爆笑しちまうんだ・・・


46 :
つまりいうと、痴漢じゃないのに、痴漢だと言われた相手を擁護してるんだな。


>>46
微妙に違う。
痴漢された母親が痴漢だと思ってる弟を保護していて、痴漢は俺の弟の母親だったって事だ。


まとめると、
実母が駅のホームの自転車で痴漢されて、継母が自転車の犯人。
そんで弟の実母が疑われたけど犯人は弟だったわけだ。

これでおk?


え? 「『弟の母親』が痴漢の犯人」の部分は、間違いじゃないの?
2675


・痴漢の犯人は、「弟の母親」。
・疑われたのが、「弟」。
・泣き寝入りしようとしているのが、「俺の母親」。
・名誉毀損で訴えたいのが、「俺」。


これで合っているんですね?
私も、日本語が達者な方ではありませんが、ここまで説明ベタな方は、初めて見ました。

特に「自転車」という単語の挟み方が、絶妙にマズいです。
2674
ここまで行ったら、「お母さんが電人ザボーガーだった」でも、違和感ないです。


127 :
何でこんなに誰もわかってくれないんだ。
いいか。

駅のホームに継母がいます、
自転車で本当の母が義母に痴漢されます、
弟の駅のホームで義母が痴漢(母を)

んで弟が疑われる。


133 :
これ、国語の試験問題にして出したら受験者発狂だろうなw




で、このスレッドですが、やはり釣りでした。
人間のコミュニケーションって、言葉が大事なんだと、改めて思い知らされましたネ。

・相手の言い分を何処まで理解したか。
・相手に何処まで理解させられたか。

簡単なようで結構難しいです。
以心伝心って言葉は、逃げの言葉かも知れませんね。

こういう言葉遊びって、割と好きです。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/12(土) 12:09:59|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<抱き枕を買っちゃうと、もう抱き枕なしの生活なんて考えられなくなっちゃうよね 抱き枕最高 !!! | ホーム | いいえ、ズボンです>>

コメント

 35までは理解できなくもない。がリアルで見ると多分理解できないと思う。
 これはきっとあれですねカーク船長が悪いコンピューター相手によくやったやつですよ、たぶん。

>ここまで行ったら、「お母さんが電人ザボーガーだった」でも、違和感ないです。
 いや何も聞くまい。
 こういう改造バイクが公道を走っている画像を見ると、テレビ探偵団で見た「月光仮面逮捕」の記事を思い出します。撮影の合間の移動で公道を劇中に出てくる改造バイクで数十メートル走ったとかで捕まったことがあったらしいです。ザボーガーの写真をみるとナンバープレートっぽいものは見えるけど、あれは捕まったことあったりするのかなぁ。
 
  1. 2009/09/12(土) 16:41:27 |
  2. URL |
  3. noc #VOt1E87g
  4. [ 編集]

すみません、本文は読んでません

特撮ものの乗り物が公道を走っているシーンはゲリラ撮影(もちろん無許可)が多いらしいです。
「ロボット刑事」のオープニングで新宿をジョーカー(主人公Kの専用パトカー)が激走してくるシーンは早朝に撮影されているらしく他の車の姿がありません。
古い作品で申し訳ないですが、「超人バロム1」のマッハロッド(主人公の専用車)が前期と後期の二種類あるのは、最初の車が警察に摘発されたからなのかも(スタッフが撮影の合間に乗り回していて捕まったとか何かで読んだような気が・・・)。

有名な「ウルトラセブン」のポインターなんかも実は微妙に違法な箇所があるとかで、通常はウイングとか出っ張りとかを取り外して公道を走るんだそうです(とはいうものの、ポインターってそこまで過剰な飾りあったけ?)。

あ?ザボーガーの話でしたね。たしか主人公の大門の弟代わりとして作られたロボットという設定。いいデザインですね。
  1. 2009/09/12(土) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. Hirot #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

お! レスをしようとした以上の内容が書かれている! サンクス!!

>35までは理解できなくもない。がリアルで見ると多分理解できないと思う。
誠に申し訳ないのですが、nocさんも時々、怪しい文章の時があります。
例えば上の文章の場合ですと、「35」といきなり切り出している辺りが怪しいです。

>>ここまで行ったら、「お母さんが電人ザボーガーだった」でも、違和感ないです。
>撮影の合間の移動で公道を劇中に出てくる改造バイクで数十メートル走ったとかで捕まったことがあったらしいです。
>特撮ものの乗り物が公道を走っているシーンはゲリラ撮影(もちろん無許可)が多いらしいです。
私が書き込む前に答えが出てしまいました、サンクスです。

>すみません、本文は読んでません
これ以上ない、subject: の使い方だと思います。
これ、便利ですね。デフォルトにしましょうか? エウレカ!!

>撮影の合間の移動で公道を劇中に出てくる改造バイクで数十メートル走ったとかで捕まったことがあったらしいです。
昔の人の割に、気が利かない対応ですね。私の祖父は免許を取りに行くのに、車に乗って免許を取りに行きましたヨ?

>有名な「ウルトラセブン」のポインターなんかも実は微妙に違法な箇所があるとかで、通常はウイングとか出っ張りとかを取り外して公道を走るんだそうです。

ウルトラマンシリーズでカッコいい乗り物といえば、
ポインターと、
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5392/p001.html
ジェットビートルです。(超主観)
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=60074
カッコいいは正義。

>あ?ザボーガーの話でしたね。たしか主人公の大門の弟代わりとして作られたロボットという設定。いいデザインですね。
いえ、元々ザボーガーの記事ではないのですが…。
ま、ともかく。弟の代わりって…そうだったんですか? ザボーガー。
変形するとはいえ、あんな弟はちょっと、ねぇ。デザインは…いいのかなぁ。あれ?
  1. 2009/09/12(土) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 自転車で痴漢されたと言われると、自転車に乗った男に、追い抜かれる時に身体を
触られたとしか想像できません。そして、駅の近くで行われたために、駅周辺の治安
が悪い事で、駅を訴えようとしているのか。
 インターネットの場合、変換間違いを放置したまま乗せられる事も多いので、同音
異義語も当たってみなければなりませんが、書いた人が騙す目的で書いたのなら、分
からないのが正解です。

 ザボーガーは、目が前照灯、耳が後写鏡だとしても、方向指示灯が見あたりません。
手信号で方向指示は出せますが、最初から備わっていないのでは、違法改造と言われ
ても仕方ないでしょう。
  1. 2009/09/21(月) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>自転車で痴漢されたと言われると、自転車に乗った男に、追い抜かれる時に身体を触られたとしか想像できません。
私は「サドルを利用してウンヌン…」が真っ先に浮かびましたが、…何か宜しくない兆候でしょうか?

>ザボーガーは、目が前照灯、耳が後写鏡だとしても、方向指示灯が見あたりません。
>手信号で方向指示は出せますが、最初から備わっていないのでは、違法改造と言われても仕方ないでしょう。
腕は備わっているので、大目に見てあげましょうよ。元々フィクションなんですし。
  1. 2009/09/21(月) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/803-7911ef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

