恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物メモ

11:00に家を出て、13:30に帰れました。帰れました!

1.デジカメ DMCLS75S・新品  24800円(+5年間保障1240円)
2.SDメモリカード・新品  3980円
3.ニンテンドーDSブラウザーLite専用・新品  3420円(ポイント使用、タダ)
以上、ヤマダ電機にて購入。私からも10000円出しました。

4.LEDレンザーミニ OPT-7593B(白)・新品  1440円
5.ミニハンディ球 ELPA社製GA-102H・新品  336円
以上、デオデオにて購入。

6.ターキーブレスト /ウィート、チリソース、野菜オール  390円
以上、サブウェイで購入。



1.本日のメイン。ちなみにデオデオでも値段は変わりませんでした。
2.SDカード。今日買ったデジカメなら高画質で300枚ぐらい。しまった、これをポイントで買えば良かった。
3.基本的に返品が利かないDSブラウザー。丁度いい機会なので買いました。

4.自分用にちっちゃいライトをひとつ。
5.試しに入れると付きました。親切にも「電池2本用」と明記。しかし、ヒト様の持ち物に何ですけど、このマグライト、作りが甘いですね。

6.暫く街へ出なかったので知りませんでしたが、ボディショップがサブウェイに変わってました。
私サブウェイ好きなんですよ、あのパッサパサの甘いパン。
製造過程は残飯詰めてる感じなんですけど、ブラックオリーブやセロリが入っているので好きです。
ターキーは特に好きでして、一応幼稚園はカトリック系でしたので、七面鳥=ターキーぐらいは知ってましたが、ターキーって感謝祭ぐらいしか印象ないんですけど?
グランベリーソースかけたり、もしくはグランベリージュースと一緒に飲む奴です。

グランベリージュースって聞くと映画「ディパーテッド」を思い出します。
236
切れ易いデカプー。武者ガンダム大好き。

グランベリージュースって縁起物なので、日本人の感覚だとお屠蘇や白酒に近いんですが、利尿効果があるので、どちらかといえばギャグに使えるアイテムかも知れません。スイカやチキンが貧乏人の食い物だ、に相当する偏見の食べ物の一つです。
効能は違えど、ヤクルトやジョワに近い感覚じゃないかなー、と思っております。人間はヤクルト30本飲めないってネタもありましたね。探偵ナイトスクープで。

私の学生時代は、ヤクルトおばさん産業スパイ説が流れましたが、
典型的なfolklore(都市伝説)だと思います。こちらアメリカの小話。

ロチェスターの3人の中年白人女性が最近ニューヨークへ訪れました。
犬を連れた黒人男性とエレベーターの中で同室になり、
突然「坐れ!(シット)」と叫んだので、3人は床へ座り込みました。

男はご婦人方に誤り、自分は犬に話し掛けていたのだと説明しました。
するとバツの悪くなったご婦人方は、話を逸らす為に「ニューヨークの良いレストランを教えてくれませんか?」と尋ねました。

ご婦人方は男にすすめられたレストランへ行くと、もちろん素晴らしい料理でしたが、
いざ会計になるとウェイターから「お代はレジー・ジャクソンから頂いております」と告げられました。
で終わるお話。

これ都市伝説です。ちなみにレジーは野球選手ですね。
都市伝説の凄い所は尾ひれが勝手に付くことでして、「坐れ」が「坐れ、ホワイティ」に変わってたり、3人のご婦人のうち一人が自分の母の友人だったり、「友人の友人」(friend of a friend)、通称「フォウフ」(foaf)で始まる噂の信憑性のなさを一冊にまとめた本が翻訳されています。興味のある方はお読み下さい。
以上、新宿書房「チョーキング・ドーベルマン」より。

ヤクルトおばさん産業スパイ説より、会社に仕事に来てたヤクルトおばさんが、そこの課長さんだか部長さんだかが不倫してたので、タフマンを売っていたヤクルトおばさんが出入り禁止になったって話は、都市伝説だと思いますが、酷い言い掛かりには違いないと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/10(土) 14:37:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「マリア様がみてる」ドラマCD11巻「長き夜の」 | ホーム | ひとりでできるもん>>

コメント

おつかれー

買い物ごくろーさんです
デジカメでエロイ艶姿を世界に公開してやってください、おでんの。

マグライトの作りが甘いのは安物だから致し方なし、とはいえそろそろ消耗品の補充で原価超えそうないかがなものかと。
あと充電池の追加がいるかもね
  1. 2007/02/10(土) 15:41:36 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

>買い物ごくろーさんです
サンクス。生きて帰れました。

>デジカメでエロイ艶姿を世界に公開してやってください、おでんの。
デジカメで遊びたいんですが、疲労でオーバーヒートですので、放置してます。me不可だったらどうしようかな?
あとDSブラウザは動きました。けど、PSPより見づらいですね、これ。

>マグライトの作りが甘いのは安物だから致し方なし、とはいえそろそろ消耗品の補充で原価超えそうないかがなものかと。
今回、電球の種類を間違えたら悲惨でしたけどね。


ここまで書いて気が付いたんですけど、私達のやり取りって、
一人暮らししてるお婆ちゃんが、生きてるかどうか確認する為に、
ポットや冷蔵庫にセンサー付けて、一定時間動作が無いと連絡が入るシステムっぽいですね。

まだ生きてますヨ。
  1. 2007/02/10(土) 16:50:57 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/80-5afe6f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

