恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「猟奇の檻」Vol.1

久々に「猟奇の檻」で遊んでみようとインストールを開始しました。
出来ませんでした。PC-9801本体に電源を入れますと、
「システムディスクを入れてください」
と表示されました。だからそのHDに入ってるんですよ、システム。



こちらも子供の使いではないのですから「はいそうですか」では済みません。ですがまー10年以上のものですから、物理的に弱っているのかと配線をグッと押し込んでみたら立ち上がりました。やはりパソコンには小人さんが入っているのでしょうか?念の為ノートンでHDの検査をした後でインストールをしました。その間に夕飯の支度もあらかた出来ましたし、これでゲームが面白かったら何も言う事がありません。

主人公は四宅邦治(デフォルト)。全国規模の大手デパート、零式百貨店の支店のひとつ、台東支店で働く普通のサラリーマン。今まで多少のミスを犯したものの過不足なく仕事をこなしてきたつもりであった。しかしこの夏、支店長から伝えられたのは、本店の総務部への転勤通知だった。
総帥、零式真琴から仕事を頼まれる。
「実は過去19名もの人間が、このデパート内で行方不明になっています。そのたびに警察が来るのですが、何ひとつ足取りも掴めぬまま、現在に至ります。そこで…あなたに失踪した人間の足取りを調べて欲しいのです」
pc-9801spft003
その人事はどうかな、真琴ちゃん

まぁ懐かしいのでそのまま遊んでみます。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/13(土) 16:50:59|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「猟奇の檻」Vol.2 | ホーム | 「マリア様がみてる」3rdOVAも発売されましたが、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/8-ab655430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

