恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

365日、ボクは彼女を持ち歩く

過去記事:新技術「フェイストラッキング」システム」&コナミの新作発表
関連記事:皆口に丹下桜だぞ!!買っちゃうだろ! KONAMIから恋愛ゲームの新作が登場

2636

73:
>>57
キャッチコピーが気持ち悪い

147:
>>57
スイーツのキモさと本質的には変わらん気がするわ
そんなに四六時中恋愛気分を味わいたいの?

157:
>>57

365日彼女を持ち歩くって・・・

ちょっと猟奇的。


本能的にこれはヤバイ と意図的にスルーしてた、「ラブプラス」。
とはいえ、結局、ある理由で買っちゃったんですけどね。

プロデューサーは「ランブルローズ」を作った内田明理(あかり)さん。「これは何かある」と踏みまして、登場するヒロインをササっと調べてみました。


・部活が同じ、快活な ちょっとズレてる、お嬢様の、同級生。
2638
中のヒト、18歳。

・ぼっちが好きな、猫みたいな後輩。やっぱり猫が好きでした。
2639
中のヒトは、引退していた声優さん。内田Pの鶴の一声でカムバックした…らしい。ちなみに36歳。

・バイト先の憧れの先輩。
2640
中のヒト、43歳。色々と先輩です。こんな43歳、嫁に来て欲しい。


さて、この寧々先輩の中のヒト、30歳から40歳代の方にはお馴染み、「ねるとん紅鯨団」のナレーションのお姉さん。テラオッサンホイホイですね。



購入決定。

そういえば、「高校生大会」の時に、「ほっぺが赤いから」という理由で振られた彼は元気なんでしょうか ?

2641
再生回数に注目。皆さん、皆口ボイスがお好きなようで。



私、このデモを見てた時、途中で居眠りしてしまいました。
「ラブプラス」の購入に躊躇したのは、その部分もあったんですよね。
何という、どうでも良い会話の繰り返し。これがラブなのか、これが恋なのか。
ユーザーは日常会話が楽しい年頃なのか。

2637
絵柄は、LIBIDOで仕事をしていた、JOYRIDEさんを彷彿とさせます。
「放課後マニア倶楽部」って、フローチャートが甘くなければ、ある意味名作だと思うんですけど。

「ラブプラス」。「アマガミ」Ver.を出したらメチャ売れると思います。今度、コナミとエンターブレインでタッグを組んでみては、いかがでしょうか?

1111
必ず、こんなコラを作る人って、居ますよね。



  1. 2009/09/06(日) 12:50:04|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<♪夢だーったね、夢だーったね | ホーム | リアルオムライスラブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/797-49b38548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

