恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルオムライスラブ

今日は「ドリームクラブ」が、我が家へ、届く日。
はやる気持ちを抑えて、仕事に家事にと、一応のノルマをこなしました。

「チョコレートラブ」が出来るように、ポッキーも買って来ました。
2232

879
どんだけポッキーゲームしたいんだよ、自分。



「オムライスラブ」が出来るように、オムライスも作りました。
2631

881
テメーで作ってんじゃねえよ。


関連記事:店舗外での女の子の行動は関知しません――「ドリームクラブ」


「オムライスラブ」は、帰宅した主人に、ケチャップで書いて貰おうと、勝手に思い付きました。驚いた隙に書かせます。書いて貰います。

2632
「twitter」では、「オムライス」の「オ」の字も匂わせてないぞ。フフン。

主人の夕食は、もちろんハンバーグシチュー。オムライスは私用です。
早いトコ、主人と「ドリームクラブ」が家に来ませんかね? お腹が空いてきました。








中々「ドリームクラブ」が届かないのと、お腹が空いたのとでイライラしてきましたので、気を紛らわせてみます。


やっぱり、XBOX360の中でも、「ドリームクラブ」の話題で、持ちきりみたいです。



同日に発売された、「メモリーズオフ6 Next Relation」も、忘れないであげて下さい。

関連記事:メモリーズオフ6 Next Relation 公式WEB
昔ながらのギャルゲーで、しかも続編って、対抗馬としては辛すぎです。


XBOX360で定期的に配信される、ゲームの紹介動画、「Inside XBOX」。これのお陰で、XBOX360に限り、ゲーム雑誌が要らなくなりました。
偉いぞ、マイクロソフト。ようやく、ユーザーの声が届いたみたいです。


XBOX360の中のヒトこと、「Inside XBOX」の山口ひかりちゃん。ゲーム好きで、ギャルゲーも好き。
2634
パパは新田純一。彼の名前を知っている方は、40歳代の立派なアイドルオタクです。


先ほどチラっと出た、「メモリーズオフ6 Next Relation」。「Inside XBOX」でも、スポットライトが当たってましたが、どう考えても時期が悪いです。

ひかりちゃんは、「友達が声を当てているから」と、注目してましたが、そんな事を言われましてもね。
今は物理的にお腹が減ってますが、「ドリームクラブ」でお腹一杯です。


ひかりちゃんは、まだ17歳なので、残酷ゲームなどの「Z指定のゲーム」は、紹介出来ません。

関連記事:【これはヒドイ】XBOX360 Z指定のグロシーン集
こんなのね。※18禁。


普段は、マスコットキャラクター・そらまめくんが、ソツなく紹介してくれるのですが、ある時は、レースクィーンも勤めた、姉の山口ゆう が、妹の代わりに「Inside XBOX」で、18禁ゲームの紹介をしたこともありました。お姉ちゃんが妹の代わりに助け舟。

素敵な姉妹愛ですが、ちょっと厭らしいシチュエーションだと思いました。

2635
そらまめいいから、姉出せよ。



それはさておき、何となく、メールボックスを見たら、「ドリームクラブ」関連のメールに、佐川メール便と書いてありました。到着するの明日なのかよ。
年会費4000円のアマゾンプライムに入っているのに、この仕打ち。

明日まで、楽しみが延びてしまいました。と、ポジティブに考えてみますが、急に 自作・オムライスラブが馬鹿らしくなってきましたよ。

主人は、まだ帰って来ません。どうしよう、これ。



<おまけ>
2633
参考記事:リアルドリームクラブ



件の「悶々とした原因」のバス。



追記:

主人が帰って来ましたので、取り敢えず、オムライスを見せました。
882
ハンバーグシチューも作りました。


「何か、書いて」とお願いしたら、「取り敢えず、Konozama かな」 と言われたので、ゲーム中のオムライスラブと同じく、自分で書きました。

885
アルファベットは長いので、平仮名にしました。

割と美味しかったですよ。夜食にポッキーでも食べますワ。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/27(木) 18:06:26|
  2. DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<365日、ボクは彼女を持ち歩く | ホーム | お楽しみはこれからだ>>

コメント

ところで、

「ドリームクラブ」のポッキーゲームが難しいのだが。
  1. 2009/08/29(土) 00:47:53 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

>「ドリームクラブ」のポッキーゲームが難しいのだが。
 一人と2匹相手に練習すればいいと思います。実物でコツをつかんでゲームに活かすのがよいのではないかと。旦那の人は置いておいて、おでんちゃんやぷー猫相手にやる方がゲームより難しいと思うので、意外と役に立つかもしれませんよ。
 実際には見えてないパラメータがあって、一定以上にならないと女の子側が協力してくれないとかそういうのがあるだけなんだろうと思いますけどね。
  1. 2009/08/29(土) 06:23:57 |
  2. URL |
  3. noc@監禁中 #MIKEaGQU
  4. [ 編集]

>>「ドリームクラブ」のポッキーゲームが難しいのだが。
>一人と2匹相手に練習すればいいと思います。実物でコツをつかんでゲームに活かすのがよいのではないかと。
スティック状のコントローラーの入力ボタンの力加減を覚えるのに、それでは生かせないヨ。

>旦那の人は置いておいて、おでんちゃんやぷー猫相手にやる方がゲームより難しいと思うので、意外と役に立つかもしれませんよ。
うちのペットより、主人の方が反応が冷ややかですからね。先日のリアルオムライスラブの件も、いつにも増して、冷ややかでしたからね。

「メイドさんに引かれた・・・死にたい・・・」のお客さんの気持ちって、こんなんだろうな、って思いました。

・メイドさんに引かれた・・・死にたい・・・
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-780.html

・リアルオムライスラブ
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-796.html


>06:23:57 noc@監禁中
拘束されたがてらに、朝早くネット巡回してたら、ヤな書き込みを見つけたので、突付いてみましたって、感じですね。カンヅメ、大変そうなのであります。
  1. 2009/08/29(土) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

つか、あれだ。こういうコメントしづらい所に平気でコメント残せるnocさんは尊敬に値すると思いますよ?

とっととキャバゲー攻略して欲しいものです。

>スティック状のコントローラーの入力ボタンの力加減を覚えるのに、それでは生かせないヨ。
コントローラーくわえればいいんじゃない?
  1. 2009/09/01(火) 15:36:05 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

>つか、あれだ。こういうコメントしづらい所に平気でコメント残せるnocさんは尊敬に値すると思いますよ?
私も凄くそう思います。
このブログの存在を知っていても、リアルでどんな人物かを知っていたとしても、中々、書き込み出来ないと思います。

だから、別窓で掲示板を設置したり、twitterを導入したり、それとなく、『こんな書き込みしていいの?』などと、レスをしたりしますが、ハッキリ言ってくれるTzさんに感謝するときが、よくあります。
Tzさん、いつもありがとうね。

これ念の為に書いときますけど、褒め殺しとかの類じゃないですからね?
「よくこんなトコに書き込みするなー」って、毎度毎度、私も思ってますから。

>とっととキャバゲー攻略して欲しいものです。
こんなバカゲー、もっと楽しみます。

>>スティック状のコントローラーの入力ボタンの力加減を覚えるのに、それでは生かせないヨ。
>コントローラーくわえればいいんじゃない?
えーと、つまり、「彼女の為にオ○ホを買って練習してたのに、それが彼女に見つかってしまう」に似たような現象を引き起こしかねない事を推奨しているんですね。騙されませんよ。
  1. 2009/09/01(火) 16:53:16 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

髪が

>>つか、あれだ。こういうコメントしづらい所に平気でコメント残せるnocさんは尊敬に値すると思いますよ?
>私も凄くそう思います。
 えっとなんだ、これで「神の一手」に近づいたとでも言っておけばいいのだろうか。 

 出張中にテレホンショッピング系の番組で山田邦子さんを久しぶりにみました。その中で紹介していた「スーパーミリオンヘアー」っていうのが面白かったです。今のところお世話になることはなさそうなのですが、ちょっと悔しいので、あれのミスト使って犬猫の抜け毛防げたりとか、某関西在住の人並みのひげがはやせたりしないかと思案中です。
  1. 2009/09/03(木) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. noc@ひさしぶりの娑婆は #k8iJonVs
  4. [ 編集]

Twitterのつぶやきをみて

 「爆骨少女ギリギリぷりん」を描いた柴山薫さんはもうお亡くなりになっているから、それなりにレアものだと思いますよ。
 毎月読んでたはずなのにどんな話だったかはほとんど覚えてません。主役がプロレスラー希望なのに高校の芸能コースに受かっていたぐらいしか覚えていない。
  1. 2009/09/03(木) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. noc@ひさしぶりの娑婆は #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>「神の一手」
元ネタは「ヒカルの碁」なのかな? 読んだ事が無いのであやふやなのですが、「目的を到達するには1人では出来ない。天才が2人必要」とか、そんな意味だったと思うのですが、
そんなモノではなく、このブログの内容はですね、

現実世界の話で例えますと、突飛な発想で申し訳ないのですが、
公園でお漏らしをした就学未満の女の子が居たとしますね。
そこらの100円均一の店で、パンツを購入し、悪意無くパンツを履き替えさせてあげたとします。

私でしたら、まず、とがめられません。もしかすると、保護者に感謝されるかもしれません。
ですが、大半の男性はどうでしょう。免罪って、とっても怖いです。
私が時々、「こんなトコに書き込みしていいの?」って、尋ねたりするのは、そんな意味なんです。


>「スーパーミリオンヘアー」
初めて聞いたので、検索してみました。昔、ありましたね。ふりかけタイプの増毛剤。あれのアレンジVer.なんですね。猫っ毛でつむじが2つある私。ちょっと欲しいです。
あごひげやもみあげも生やせるんですね。ちょっと遊んでみたいです。自分の顔で。

>「爆骨少女ギリギリぷりん」を描いた柴山薫さんはもうお亡くなりになっているから、それなりにレアものだと思いますよ。
前から欲しかったんですけど、「集英社だからいつでも手に入るかなー」と思ってたら見当たらないんです。作者が故人になってたんですね。ショックでした。お陰と言っては何なんですが、古本で買う決心が付きました。

>毎月読んでたはずなのにどんな話だったかはほとんど覚えてません。
ジャンプ系で、露骨なエロが無くなってのに伴って、打ち切りになっちゃったみたいですね。
草食系男子なんて単語も出来ましたが、単に女性の価値が暴落しただけだと思います。

街ではウンコ座りしたJKがギャハハ笑いをし、クラスメートの女友達は男言葉を使うのに、漫画では清楚な女の子が普通に登場してますね。萌えの対象になる女性って、現実には、居なさそうですね。
  1. 2009/09/04(金) 00:33:45 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 20世紀少年の3章は見ないほうがよかったかもしれない。

 スーパーミリオンヘアー購入の際には声をかけてください。送料は無料らしいのでまとめてお得とかいうことはないのですが、一部の運送会社の兄ちゃんに旦那の人の髪がズラだという疑惑が起こる可能性があるのはちょっと不憫でなりません。(すでに怪しいものがいっぱい届いているのに)

>私が時々、「こんなトコに書き込みしていいの?」って、尋ねたりするのは、そんな意味なんです。

 心配してもらってるのは単純にありがたいのですが、すでに世間体とか恥とかいうものの大部分は玄界灘の荒波にもまれてどっかにいっているので、その辺は心配してもらわなくても大丈夫ですよ。人にはいろんな側面があると思うのですが、その一面だけですべてを決めつける人ばかりではないので、楽しくすごせてます。その一面だけを見て全部を決めつけてしまうようなひとも世の中には多い((そしてそういう人の意見に世間は流されることが多い)のですが、真面目にそういう人の相手をしているとストレスがたまるので切り離して考えるようにしています。どっちらにしても年齢だけとはいえいい大人なんですから、自分のやったことは自分で責任とれますよ。

 あと、ここの内容は、すでに女性だから大丈夫という部分は通り越していると思いますけど?

それとなく、『こんな書き込みしていいの?』などと、レスをしたりしますが、
 前の家の時だったと思いますが、ベーダー卿の仮面に貼ってあった文章を思い出しました。
  1. 2009/09/05(土) 09:31:53 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>20世紀少年の3章は見ないほうがよかったかもしれない。
漫画も映画も観ていないので良く分からないんですが、「原作者が描きたかった事はこれじゃない」みたいなオチなんですか? 漂流教室みたいに。

>スーパーミリオンヘアー購入の際には声をかけてください。
>旦那の人の髪がズラだという疑惑が起こる可能性があるのはちょっと不憫でなりません。(すでに怪しいものがいっぱい届いているのに)
nocさんもスーパーミリオンヘアーが欲しいんですか?と思ったら、フサフサですよね、髪。
「ぎりぎりプリン」全巻と、DS「ラブプラス」買っちゃったんで、遊びに使うお金は、今月はこのぐらいにしておこうと思ってます。
そこまで、もみあげとか胸毛とか欲しくないしー。

>その辺は心配してもらわなくても大丈夫ですよ。
ほいよー。

>あと、ここの内容は、すでに女性だから大丈夫という部分は通り越していると思いますけど?
最近では、そんな気がしてきました。

>>それとなく、『こんな書き込みしていいの?』などと、レスをしたりしますが、
>前の家の時だったと思いますが、ベーダー卿の仮面に貼ってあった文章を思い出しました。
それ、私が書いたんじゃないので、何と書いてあったのか、良く覚えてないんですけど、「人の趣味に文句言わない」とか、そんな文章でしたっけ?

あー、あれですね。私があんまりにもクソゲーばっかり買うんで主人に文句言われたんですよ。「結婚してもゲームが出来る人と結婚したはずなのにそれはないわ」とかでキレたんですよ。
私、伴侶に対して要求とか文句とか、ほとんど言わないんですけどね。
もう少しで、エロゲーで家庭内別居とか離婚とかになってました。もし、そうなってたら親にどう説明すればいいのでしょうか。
  1. 2009/09/06(日) 01:34:32 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/796-59113bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

