恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厨二病が考えるキャラにありがちなこと

「聖痕のクェイサー」は、中二病妄想が酷すぎる、成年指定なしの「授乳漫画」 ですが、さて、どれぐらい中二病が進行しているのか ? 適当なスレッドがありましたので、引用してみました。

関連記事:厨二病が考えるキャラにありがちなこと

857

26: 覚醒すると目の色が赤くなる
28: 目の色が左右で違う
40: オッドアイ
45: 顔に傷がある 特殊能力を持っている
47: とりあえずオッドアイ
49: オッドアイ もしくは怒ると目が赤くなる
72: 顔に傷がある
92: イケメンでオッドアイ
93: 左右の眼の色が違う



真っ先に槍玉に上がったのが、虹彩異色症と顔に傷。
オッドアイとスカーフェイスは、中二病の証。
854
主人公・サーシャ。既に末期です。








873
6: 他人に興味がない
8: イケメン
17: クール
53: 女にモテるがサラっと流す
60: 無口
853
21: 過去に人に触れられたくない秘密がある
75: 完全無欠かと思いきや、女には不器用


46: 通り名
865
“致命者サーシャ”
868
“赤銅の人形遣い、カーチャ” 


普通に呼び合っているみたいですね。彼ら。

869
“ガス・チェンバー”
またの名を “浄化者クロア”


“浄化者クロア”
まんまのイメージの敵キャラ、出すな。


「北斗の拳」のゴッドランドの総帥、カーネル並みにアブナイ存在です。
… それ以上です。


10: 主人公の能力だけ例外 かと思いきや、同じ能力の敵が現れる
877

871
ちょっと違ってました。

70: 名前も顔も女の子っぽい
858 859
拡大解釈してみました。

50: でっかい剣
860
83: 剣を逆手持ち
55: 過去に秘密組織に入ってた その中で例外的な立場
71: 髪を後ろで束ねている

861
リジーもサーシャに負けてない、中二病患者です。

メインヒロイン・まふゆの方が、空気っぽいのですが、同じく空気の割には、出番の多かった、リジー。
ジータが出てきたので、立場がかなり危ういぞ、リジー。
テレサと共に頑張って下さい。

15: もうとにかく黒い
867
33: クールな性格のはずなのにウジウジ悩む
殆ど仲間と絡まないくせに、ラスボス戦直前で、絆やら仲間やらを語りだす


65: 何か重いものを背負っている悲劇のヒーロー気取り
66: 二つの勢力が戦っている世界で中立的立場
68: 主人公は世界から狙われる いわば政府側の敵
874
52: 便利な能力を色々と持ってるくせに 戦い方は最終的に近接パワー型
63: 特殊能力を有り得ないご都合解釈でパワーアップ


58:
服は黒、体のパーツはあり得ない色
十字架
シルバー
羽とか生える
馴れ合い嫌い・異端者扱い
髪で目が隠れる



うわあああああああああああ


トラウマ!?


79: ヒロインが最初は主人公を嫌うが、ラストあたりで告白する
875
こんな所で「ツン」を使われても、読んでる方が困る。

てか、そろそろ、巻きに入っても良いのではなかろうか? 「聖痕のクェイサー」。


88: ヒロインはツンデレか、ひたすら護られるべきモノ
872
まふゆと燈。両面待ちです。


36: 記憶喪失はガチ

57: 細目で敬語使う奴は腹黒
7: 眼帯 or 包帯

863
腹黒決定。



おっぱいを吸ってパワーアップよりも、その中二病テイストの方が、恥ずかしいと感じるのは、私だけではないはずです。

いいぞ、もっとやれ。




あと、気になった事ですが、
2623
ヤフオク。

2625
とらのあな。

2624
めろんぶっくす。

同人誌は人気のバロメーターですが、「聖痕のクェイサー」の同人誌って、1冊も出てないのかな。

本当は人気、無いんじゃないの ? 超不安になってきました。

… 「聖痕のクェイサー」自体が、「ボクが読みたかった『鋼の錬金術師』」みたいなんですけどね。

2628 2627 2626
海外向けに翻訳もされてます。

関連記事:Qwaser of Stigmata

2629
「聖痕鍊金術士」の沙夏。美麗銀髮又纖細的美少年。まんまですね。

関連記事:*yonglan : extension


それから、「聖痕のクェイサー」の放送局はAT-Xですが、8月現在、これまた酷いエロアニメ、「ファイト一発! 充電ちゃん!!」が放送されています。
2622
「クイーンズブレイド」、「ファイト一発! 充電ちゃん!!」。どちらも、視聴年齢制限ありのアニメです。

関連記事:
夏アニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」の番宣がエロすぎる
クイブレの後番はお漏らし三昧♪「ファイト一発!充電ちゃん!!」第1話

次番組は「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」が、9月からと決定されています。
AT-Xでは、木曜日の朝8時は、エロアニメの時間帯と位置付けたいのでしょうか ?

15歳以上で、この時間に視聴が出来る人って、物凄く限られていると思います。日本の未来が本気で不安。

見る人は録画するので、逆に誰も見ない時間帯に設定してあるんだと思いますけど。
「クイーンズブレイド」が売れてしまった事に、本気で恐怖を感じました。

さて、「聖痕のクェイサー」が、この枠に来るのは、ほぼ間違いないとしまして、ただ、放送は2010年ですから、最低でも、あと1本、18禁でない微妙なエロアニメが作られるはずなのですが、何がアニメ化されるのでしょうか ? 暇な時に考えてみると、割と楽しいかも知れません。




「聖痕のクェイサー」のラストも、こんな風にならないように、頑張って下さいネ。応援しています。
こうなっても、それはそれで面白いんですけど。
  1. 2009/08/23(日) 15:30:20|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Twitter(ツイッター)を始めてみました | ホーム | ヒロインをブスにすると一瞬でアニメが終わる>>

コメント

 今時の若者が格好良いと思う物は、何かヒット作に影響されているのか、それとも
若者の思考を読んでヒット作が作られているのか。

>50: でっかい剣
 だけど、実際にテレビに出ているヒーローの剣は小さい。撮影と商品化の都合で。
  1. 2009/08/29(土) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>今時の若者が格好良いと思う物は、何かヒット作に影響されているのか、それとも若者の思考を読んでヒット作が作られているのか。
アオシマの「アトランジャー」関連は誰の意見なんでしょうか。生首ロボとか。凄く気になります。

>>50: でっかい剣
>だけど、実際にテレビに出ているヒーローの剣は小さい。撮影と商品化の都合で。
後は買ってもらった子供に早く、「このオモチャ小さいな」と感じさせる為ですね。
早くオモチャから卒業しろって、大人の意見なんじゃないかな。

子供が性的なモノに反応すると、大人は叱るのに、かといって子供のままでいると怒るんですよね。大人はいつも勝手なんです。だから、子供から配慮してあげないといけないんです。自分も大人になる為に。
  1. 2009/08/30(日) 12:02:06 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/792-e669f3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

