恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロインをブスにすると一瞬でアニメが終わる

関連記事:ヒロインをブスにすると一瞬でアニメが終わる


1:
アスラン「なぜ僕の婚約者はこんなに醜いんだ…」
キラ「介抱ありがとうございます。それじゃ」

~完~


8 :
>>1が全然一瞬じゃない件。
物語中盤な件。

3:
なぜそのアニメで例えた。

93:
ガンダムの場合、セイラがブスでも物語は進行しそうだ。
Zもファがブスでも、なんとかなりそう。
ZZは女が全員ブスだと、ストーリーが成り立たない。


私、「ククルス・ドアンの島」ぐらいしかマトモに観た覚えが無いのですが、こうやって萌え化が進むのですね。


11:
あたる「いや、流石に無理だわ」

2613
どんなラムちゃん。
だっぴゃみたいな、ラムちゃんなんでしょうか ?


13:
まずアニメ化されないから…。


13番目で答えが出ました。








14:
悟空「ば、化けもんだーー!!」
ブルマ死亡。
2605


~完~


16:
キキ「あれ…ジジがいない……」
2604


~完~



26:
道下正樹 「青ツナギ着た人がベンチに座ってる・・・・・・そんなことよりトイレ行かなきゃ!」

2601


~完~

待て。それは、ヒロインじゃない。


27:
ゆりえ「あのね、私・・・神様になっちゃった」
光恵「ヒソヒソ(うわ・・・またあいつ何か言ってる・・・w)」
祀「ヒソヒソ(きっも・・・神社の娘のあたしにはもう手に負えないわw)」

2606


~完~



可愛くてホントに良かったね、ゆりえちゃん。
でも、二宮 健児くんの対応は、さほど変わらないと思います。

一生、気が付かない。かなって、だけで。
2603
それが、二宮くんクオリティ。
真のヒロインは、二宮くんです。

2602
「かみちゅ!」。メインの三人娘の距離感が良く描けていました。
同じように仲良しじゃない所が、ミソですね。
力関係がとっても面白いかったです。

関連記事:僕は元から祀ちゃん好きですが

普通に嫌いになるんじゃなかろうか。

関連記事:『鬼太郎』の猫娘がMOE化してない?

日本のアニミズム、「八百万(やおよろず)の神」を扱った、アニメ「かみちゅ!」。
日本独特の文化が描かれているので、こんなガイドも。



フェチな視点が無かったら、万人にオススメ出来る作品なんですけどね。立派なロリータアニメです。

850
光恵 「うるおい、欲しいなぁ…」
妙にオバサン臭い、中学生の光恵ちゃん。


42:
JUM「な、なんだこのカバン・・・」

ガチャ・・・
・・・パタン。


~完~


2600
Cabbage Patch Kids が、トランクの中に入っていたと予想します。

1 2
こっちの方が全然可愛い。


二次創作をザッと斜め見しましても、「ローゼンメイデン」って、あー、愛されていたんだなー。って思い出されます。







これで原作の漫画が面白かったら、最高だったんですけどね。
面白くないから、遊ぶのか。遊ぶから、原作は、あのままでいいのか。謎です。


そういえば、TVアニメ版「聖痕のクェイサー」のカーチャ役は、真紅か水銀燈の中の人だとばかり思ってたのですが、こちらでした。



13歳の美少年が、女性達の胸をまさぐって、「オッパイ吸ってパワーアップ」 という、ビジュアル的にも、アレな「聖痕のクェイサー」。

吸われている時は感じているので、お茶の間ドン引きアニメ確定です。


作品に登場するセルビア人のシスター、テレサは、クロアチア紛争の被害者なのですが、どう描くんでしょうか?
ストーリー上でも、キーとなる話なので、省けそうにないのですが。
68
主に、乳を吸われる為だけに登場する、テレサちゃん。

その他にも、女子高生が同性愛者でロリコンだとか、ロシア正教会を舞台にしているとか。小学5年生のロリっ娘サディスト・カーチャ様が、ロマノフの末裔なのは、さすがにヤバいと思います。

アニメを見た、海外の反応が今から楽しみです。


「赤銅の人形遣い」と呼ばれるカーチャは、機械人形(オートマタ)のアナスタシアを、「ママ」と呼んでいます。
21
アンタ、いったい幾つなんだ。

本当なら、華の婆さんぐらいの歳 ?
バーバ・ヤーガ的な存在、なのかも知れませんね。


46:
ハルヒ「東中出身!涼宮ハルヒ!・・・ただの人間には興味ありません!
     ・・・この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら私のところに来なさい!以上!」

これ・・笑うとこ?

俺が振り向くと、えらい電波ドブスがそこにいた・・・。
2607 009
関わらないでおこう・・・。



48:
アスカ「バーカ、知ってんのよ。アンタがあたしの事オカズにしていた事。
     いつもみたくやってごらんなさいよ、ここで見てあげるから」

68:
>>48
これはムカツクwwwww



63:
「ゼロの使い魔」や、「とらドラ !」でヒロインが不細工だと……
想像するだけで恐ろしいな。

2614 2615
男性が書いたか、女性が書いたかで、差が出た、ツンデレ美少女です。

その差とは、「とらドラ !」の方は「大河に殺意が湧いた」で、
「ゼロの使い魔」の方は「ルイズ萌えに殺意が湧いた」
で宜しいのでしょうか ?


有名な、ルイズコピペ。

「ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!」


関連記事:クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ


ここまで愛されたとなると、作者さんをはじめとする売り手側としては、本望だと思います。
やはり男性の方が、男心をくすぐるキャラを描くのが、巧いんですかね ?

余りにも2番煎じ過ぎて、消費者が手を引っ込めただけかも知れませんが、「とらドラ !」。早めに切り上げたのは、正解だと思います。

でも私は、ルイズを可愛く見せる為だけに特化した「ゼロの使い魔」の方に、好感が持てます。

物語として面白いか、となると話は変わってきますけど、「ゼロの使い魔」の、ボクが考えた、ハーマイオニ-を書きました。おわり。 って考え方は、売り手側の思考としては、割と好きです。


さておき、この娘達がしている仕打ちは、普通に現実世界の、「女→男」のDVと変わらないので、確かに洒落になりませんね。


66:
「らき☆すた」はシナリオ的には何にも変わらないよな。

70:
>>66
むしろ、リアル「らき☆すた」になる。
リアルだとこうですよー、みたいに。

かがみはつり目だし、リアルでつり目の女は…


こなちゃん 2619
泉 こなた。

かがみん 2620
柊 かがみ。

偽あかりちゃん 2618
柊 つかさ。

関連記事:リアルこなた書けたよー☆

64:
こんなのに惚れてると思ったら、死にたくなってきた。

98:
とりあえず今まで保存してきた、かがみんの画像捨てた。




72:
しかし こなたが不細工だと、かがみはこなたに執着しないだろう。
距離を置いたお付き合いになる。


75:
「テニスの王子様」でもヒロインを不細工にしても影響なしだ。
むしろ腐女子歓喜だろ。


84:
2611

85:
>>84
いたのか 長門。

87:
>>84
胃の下あたりがグムってなった。



79:
おっと、ターちゃんの悪口はそこまでだ。

2612


2
光恵 「うるおい、欲しいなぁ…」

「可愛いから許せる」と「可愛いけど許せない」、「そもそも可愛いと思えない」などの境界線は、興味深いですね。
3
うるおいが要らなければ、可愛かろうと、ブサイクだろうと、大差ないんじゃないかな。
うるおいの無い意見で、どうもスミマセン。

スポンサーサイト
  1. 2009/08/22(土) 12:00:36|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<厨二病が考えるキャラにありがちなこと | ホーム | 昔の人たちは想像すらしなかったと思います>>

コメント

 「最終フェイス」や、そのまま「busu」の様にヒロインが不細工な作品もたくさん
有ります。こちらはヒロインが美人だと話が成り立ちませんが。

 原因の一つは、多くの漫画家が、美人か化け物しか描けない事でしょう。物語を作
るのに、ヒロインが普通の顔ならまだしも、化け物では成立しないので、美人と言う
ことで通している作品も多く見られます。
 それとは逆に驚くべきは「涼宮ハルヒ」の鶴屋さんが美人らしいこと。てっきり、
鶴屋さんは不細工だけと可愛らしいという位置づけだと思っていたのに。

 トランクの中がキャベツ人形だったら、それはそれで貴重でしょう。
  1. 2009/08/29(土) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>原因の一つは、多くの漫画家が、美人か化け物しか描けない事でしょう。
これは私も同意見。
表現力の限界か、そんなモノを描く練習をしていないんだと思います。

>物語を作るのに、ヒロインが普通の顔ならまだしも、化け物では成立しないので、美人と言うことで通している作品も多く見られます。
現実でもフィクションでも、「美人や可愛かったら許せる、だってしぐさが可愛いもん」 ですけどね、私は。他の人はどうなんでしょう?

>それとは逆に驚くべきは「涼宮ハルヒ」の鶴屋さんが美人らしいこと。
美人なんだ鶴屋さん。今知りました。
これは表現力の向上とか、「美人という記号」をもっと多用するべきなのではないでしょうか。

ですが、自分が良いと思ってたら、それで良いんだよ。な読者さんもいますので、この提案に強制力はありませんね。

ただ、自分の思っている事を、百分の一でも、数万分の一でも、相手に誤解が少なく伝えようとする気持ちがあれば、現実のコミュニケーションでも対人上手になると思います。人間のコミュニケーションは煩雑で難しいですね。「ハルヒや長門達の、素っ頓狂な行動にきちんとリアクションしているキョン」って、憧れのひとつの形なのかも知れませんね。
  1. 2009/08/30(日) 11:54:50 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/791-31d64254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

