恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔の人たちは想像すらしなかったと思います

関連記事:母親「黒髪は危険な男性に狙われるから、髪を染めなさい」…Twitterのつぶやきが話題


かつては女性が茶髪にしただけで不良扱いされた時代もありましたが、今やもう髪を染めるのなんてオシャレの基本。でも、一方で女性アイドルや声優が髪を染めた際に、ネット上でファンから残念がられることもあるようです。黒い髪に「清楚」や「おとなしそう」などの好印象を抱き、反対に茶髪や金髪などに良い印象を抱かない男性は少なくないのかもしれません。

このTwitterのつぶやきでは、電車で前に立っていた女の子が、「髪が黒いってだけで、おかしな男の人に狙われるから」とお母さんに髪を染めるお金を渡されたと話していたことが報告されています。はてなブックマークのコメント欄では、女性ユーザーから、「悲しいことにガチなんだよね」、「女性なら似たようなことを言われたことある人が結構いると思う」と、この女の子のお母さんに賛同する意見が多く出ていました。

実際に、性犯罪に走る男性が本当に黒髪の女性を好む傾向があるのかは分かりませんが、地味な格好をしていると痴漢に遭いやすくなるという印象を持っている女性は結構いるようです。おとなしそうな印象から「抵抗しなさそう」と思われるのでしょうか。それにしても、「髪を染めないと危険な男性に目をつけられるかもしれない」と女性が考える時代が訪れるとは、昔の人たちは想像すらしなかったと思います。




262:
むしろオタはピンク髪とか緑とか青とかが好きかもしれないぞw

642:
エロゲ500本コンプしてきた俺だけど、
黒髪が良いとか言ってるオタには正直ドン引きです。


647:
>>642
エロゲはピンク色とか水色とか普通だしな。

656:
金髪ツインテールじゃないくせに危機感抱く奴って自意識過剰なの。

670:
お前らどれだけ危険視されてんだよw


97:
いつになったら緑髪の時代が来るんだろう。

331
頑張れ、みおちゃん。

みおの酔っ払いVer.。

あ、緑眼鏡が可愛く見えてきました。

こちら、セッちゃんVer.。

雪:♪おとならってば~

何でしょうか。このえも言われぬ罪悪感は。

それから、セッちゃんは20歳を過ぎてますので、ダグの「アグネスホイホイ」 は、辞めた方が良いと思います。
2598


最後に、今日のナイスな一言。
2599
「クソゲだと思っていたが意外に売れそうで嫌だ」

参考記事:泥棒「盗んだノートPCに児童ポルノが入ってた!」→警察に通報…PCの持ち主は逮捕、実刑3年半
  1. 2009/08/21(金) 18:43:28|
  2. DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒロインをブスにすると一瞬でアニメが終わる | ホーム | アニメ版「聖痕のクェイサー」で気になったコト>>

コメント

 緑髪のヒロインで思い出すのは「うる星やつら」のラムや、最近では「マクロスF」
のランカですが、どちらも異星人です。これはあり得なさを表現する為に敢えて緑髪
にしていると思われます。
 「赤毛のアン」で最悪の色と表現されるくらいですから、緑髪の時代はまだまだ先
だと思います。ドリクラで有名声優が担当しているのは、キャラクター間の釣り合い
取りのためでしょうか。
  1. 2009/08/29(土) 20:31:50 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>どちらも異星人です。これはあり得なさを表現する為に敢えて緑髪にしていると思われます。
ピンクの方が異常だけど、そういう意味もあると思います。

>ドリクラで有名声優が担当しているのは、キャラクター間の釣り合い取りのためでしょうか。
私が驚いたのは、「ドリクラ」の声優が、リーチの掛かった声優ばかりを集めていることだったんです。

「アイドルマスター」のアーケード版の頃は、中の人は皆、ほぼ無名でした。
「アイマス」のスタッフは、あまり忙しくない声優さん達を捕まえて、ユーザーに「俺が育てた」感を演出させたかったんだと思います。安上がりでもありますしね。
ただ、デコっぱちを担当した人、ひとりだけ、後にやけに売れてコンサートにほぼ全部、参加してません。格差社会、ここにありでした。

つまり、「ドリクラの有名声優起用」は、この人達は忙しくなるから、「アイドルマスター」のように「声優達で、凱旋コンサートをする予定が無い」って、意味だと思います。「ドリクラ」は「アイマス」とは方向性が違うんでしょうね。でも、「アイマス」のユーザーが望んだことは、ちゃんとフォローしてあるんですヨ。
  1. 2009/08/30(日) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/790-0e6c848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

