恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ版「聖痕のクェイサー」で気になったコト

前記事:アニメ版「聖痕のクェイサー」、キャスト決定

さて、来年の冬に放送予定のアニメ版「聖痕のクェイサー」ですが、今からこんな事を言うのも何なんですけど、終わっても無い漫画をアニメにして、収拾が付くのですか ? という事なんです。

元々、漫画の「聖痕のクェイサー」。アニメで出来ない事をやろう が、コンセプトだったのに、何をどう間違ったのかアニメ化されてしまいました。

まぁ、アニメ版のオチの話ですが、手っ取り早く、「一旦、オチを付ける」 が妥当なんでしょうね。


その取り敢えずのオチですが、ざっと、私、既刊の7巻まで読んだ時、「ああ。ラスボスは燈になるな」って、思ってました。

1巻の第2話で、伏線が張ってました。
1
巨乳の山辺 燈ちゃん。

もう1人のメインヒロイン、織部 まふゆと、仲睦ましい関係です。
2
これが「アホの娘」属性というものなのでしょうか。
寝ぼけながら、まふゆの胸の谷間に、朝まで顔を埋めてました。

「大体なんであたしの胸に吸い付いてるの!! 自分のが全然おっきいでしょ !! やるなら自分のでやりなさいよ !!」 と、やや逆ギレ気味のまふゆちゃん。

4
何と、出来てしまった、燈ちゃん。

この娘はきっと、自分で聖乳(ソーマ)を吸える最強の、セルフクェイサーになるに違いない。
そう思っていたのですが、中々話が進みません。

まぁ、別にいいんですけど。


それから、監督に抜擢された、金子 ひらくさんですが、金子さんと言えば「クイーンズブレイド」。

「クイーンズブレイド」の凄い所は、登場人物がどんな目にあっても、「こんなの○○じゃない!」って声が、殆ど無かったんですよね。

「いいぞ、もっとやれ」だったんです。凄いと思いました。
スタッフ、視聴者で総イジメです。

2597
ただのドン引きかも知れませんが。

「聖痕のクェイサー」のアニメ版は、視聴者に「俺の嫁」などど言われずに、「いいぞ、もっとやれ」 や、ドン引き街道をブッ千切って欲しいです。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/20(木) 22:58:32|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昔の人たちは想像すらしなかったと思います | ホーム | アニメ版「聖痕のクェイサー」、キャスト決定>>

コメント

 アニメ脚本家の「あかほりさとる」がアニメで出来ない内容を表現するために書い
た小説「爆れつハンター」もテレビアニメになりました。
 詰まりテレビ業界に必要なのは"内容"よりも、"知名度"や"話題性"だと思います。
 そうではなくて、彼らが向かない事を敢えてやろうとする"挑戦者"だったら良かっ
たのですが。
  1. 2009/08/29(土) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>詰まりテレビ業界に必要なのは"内容"よりも、"知名度"や"話題性"だと思います。
これはそうかな、って思います。

>そうではなくて、彼らが向かない事を敢えてやろうとする"挑戦者"だったら良かったのですが。
この部分が、私と捉え方が違ってました。
私の考え方は、"知名度"や"話題性"重視 ≒ 反"挑戦者"(not チャレンジブル) なんですよね。

その人を起用する事自体が、たとえその人が売れっ子だとしても、"挑戦者"であり続けることは可能だ。という事です。筒井康隆さんみたいに。

あかほりさんは、「30歳代のママで、高校生の娘の設定」なんかは朝飯前だったので、当時は十分、チャレンジ精神があった方だと思いますよ。

あかほりさとる「ライトノベル業界ヤバい。漫画業界に非難するわ。」
ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51466058.html

ただし、"挑戦者"から、"防衛側"にまわるのは良くある話ですけどね。私の意見は、テレビ業界はいつも出遅れている、です。
  1. 2009/08/30(日) 11:23:21 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/789-97d20652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

