恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミカン狩りでミカンになってしまったコトって、ありませんか?

女性に生まれると、必ず出くわしてしまうのが、セクハラ。
セクハラされるのが悔しくて、セクハラに対する切り替えしを普段から考えていたら、普段からセクハラしか思い浮かばなくなった。そんな経験がありませんか?

私は自主的に要反省中です。

最近の話ですが、お盆前なので、主人から「セクハラな物は片付けるように」と注意されました。

もう、どれがセクハラで、どれがセクハラでないのか、良く分かりません。取り敢えず、普通に片付けました。








今週は、勢いで買った最新号の「コミックアンリアル」と「二次元ドリームマガジン」と、買い忘れていた新装版「孤独のグルメ」を読んでいたので、色々とお腹一杯でした。吐きそうです。お陰でブログの更新もほとんどしませんでした。

全体の感想としまして、篠山紀信さんが看板だった、月刊PANJA(パンジャ)が懐かしかったのと、触手漫画のエレクトさわるさんに物凄い才能を感じたのと、がっぷ獅子丸さんと、ちゆ12歳さんの新作原稿が読めたのが嬉しかったです。もちろん「孤独のグルメ」も。いつ読んでも面白いです。
2525
ハードボイルドで食いしん坊な、主人公・井之頭 五郎。「うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ」は名台詞ですね。

参考記事:
「ウエストンと僕」
「ちゆ12歳」

関連記事:
エレクトさわるさんの、「エレさわページ」

ちなみに私も使用してます、このFC2ブログのオレンジ色のスタイルですが、PSPで見る時に、変に見切れたりしなくて良いんですよね。PSPユーザーにオススメです。


エレクトさわるさん、絵がやけに巧いと思ったら、ガレージキットが趣味な方だったのですね。納得。
デカパイ揃いなので、かなり苦手な絵のハズなのですが、「あ、この人は巧いな」って、素直に感心しました。あとは、どうフォローしても、変態なのも、ポイントが高いと思います。例えば、H・R・ギーガーさんに向かって、「貴方の作品は、いやらしいですね」と、今更突っ込むのも、何となく違う感じがします。呼吸をするように、描きたいモノを描いたら、エロいモノが描けてしまった、そんな印象でしょうか。エセじゃありませんね。近づけない孤高の域までイッてます。

2524
こう並ぶと、日常的な単語っぽくもあります。触手。


参考記事:触手が大好きな女性なら大喜びしそうな謎のまくら
私、真性じゃないので良く分からないのですが、でも、何かが違う感じがします。


それからやっぱり、「コミックアンリアル」「二次元ドリームマガジン」共に、読者ページに、三峯徹さんが載っていて、吹きました。

843
「コミックヴァルキリー」宛てのハガキを、「二次元ドリームマガジン」に載せられてた、三峯徹画伯。
超縁起物です。

3誌共に、今年中は安泰ですね。

過去記事:
アナタは三峯徹さんを知ってますか?
ホットミルクは、タダの18禁漫画雑誌ではありませんでした。


そろそろ、今回の記事のシメとなります。
参考記事:エロマンガで萎えることや萌えること

人様の性的嗜好は、正直どうでも良いのですが、これは見事な切り替えしだと思いました。技ありです。

53:
アナルとアナルをホースで繋ぐあれはなんなの?w

58:
>>53
ゴーリキーでも交換してんじゃね?

2523
そうきましたか。


77:
他人の性癖ほど当てにならんものはないね


私は毎回、不特定多数の男性の意見を聞いて、ガクガクしております。皆さん、自分に正直過ぎ。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/09(日) 13:54:46|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ホストガール達のカラオケが出揃いました | ホーム | ちょっと気になったスレッドタイトル一覧>>

コメント

ご挨拶。

先日はお疲れ様でした。お世話になりました。ありがとうです。
で、こちらもう夏休みに入っておりますので、お盆はお伺いさせて頂こうと考えております。
今度は軽快なゲームを持っていくつもりですので、
どうかよろしくお願いします。
  1. 2009/08/09(日) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>で、こちらもう夏休みに入っておりますので、お盆はお伺いさせて頂こうと考えております。
どうもどうも、ご丁寧にスミマセン。こちらこそ、お出でくださいませ。

>今度は軽快なゲームを持っていくつもりですので、
前回は「リビングラビリンス」が印象的でしたね。

リビングラビリンス
http://shizuokagameclub.me.land.to/modules/myalbum/photo.php?lid=566&cid=2

あー、この90度とか180度とか、未だに悩むんですよ。左ききでもないのに、お箸持たないと左右忘れたり…。

私、子供の頃は、知能指数を計るテストで、異様な好成績が出たので、教師が親に報告するぐらいでした。もちろん、その後は大した発展はしませんでした。
「十で神童十五で才子二十過ぎればただの人を」地で行っている感じがします。

お盆は、天気が「晴れ」「くもり」「晴れのちくもり」らしいので、かなり安心です。前回は記録的な大雨でしたね(汗)。
  1. 2009/08/09(日) 17:59:35 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>もう、どれがセクハラで、どれがセクハラでないのか、良く分かりません。取り敢えず、普通に片付けました。
 とりあえず、大雨の日に某所でおこった未遂事件はセクハラだと思います。ちなみにどっちがセクハラかと言われれば、セクハラの後にセクハラ返しをやったというところでしょうか。セクハラというよりは注意の足りない事故ではあったのですが、プライベートでのことですから軽く流してあげてください。と、第三者的な位置からいろいろばらしている私の行為は下手をすると名誉棄損になるのかもしれないのですが、単なる事実だと思うので、気にしないことにします。


 話は変わりますが、今年の新入社員のおんなのこが顔を白くした「カリメロ」に見えてしかたがありません。多分一回ぐらい『「カリメロ」に似ているね。』とか言うのはただ単に嫌われるだけですむのですがこれを繰り返し言うようだとうちの会社では「パワハラ」扱いされるらしいです。咽喉のあたりがもやもやするので、明日あたり本人の目の前で「カリメロ」認定してみようと思います。


>「コミックヴァルキリー」宛てのハガキを、「二次元ドリームマガジン」に載せられてた、三峯徹画伯。
 およ、確かにエロ本の読者コーナーでよく見かける絵ですねぇ、書いている人までは確認してませんでした。ネタなんでしょうかねぇ。プロの漫画家なのに社内報に書いた四コマ漫画がセミプロ級とか紹介されていた漫画家の吾妻ひでおさんを思いだしてしまいました。


  1. 2009/08/09(日) 22:38:55 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>ちなみにどっちがセクハラかと言われれば、セクハラの後にセクハラ返しをやったというところでしょうか。セクハラというよりは注意の足りない事故ではあったのですが、プライベートでのことですから軽く流してあげてください。

あのー、私思うんですけど、あの中で一番興味を示したのが、私なのに、どうして私の目に触れる事がセクハラなのか、全くもって意味が分かりません。どう考えても被害者は家主さんです。

>今年の新入社員のおんなのこが顔を白くした「カリメロ」に見えてしかたがありません。
白いんだったら、プリシラでいいじゃん。と思わないでもないです。
あ、髪型が似ているんですね。

「カリメロ」OP
http://www.youtube.com/watch?v=s6f3jEygFvA
しかし、「カリメロ」は古いですヨ。私が幼稚園に行く時の、カバンの柄でした。

>繰り返し言うようだと~
>咽喉のあたりがもやもやするので、明日あたり本人の目の前で「カリメロ」認定してみようと思います。
ヤな上司ですね。

>うちの会社では「パワハラ」扱いされるらしいです。
だからそれ以前に、ヤな上司なだけな気がします。

言わなくてもイイと思います。マジで(笑)。
言われた本人も、「キミって、芸能人の○○に似てるよね?」って言われるぐらい、リアクションに困ると思います。似ていると言われた所で、態度を改めるのと違って、相手は何も出来ませんし。明後日、弁髪にしてきたら凄いと思いますけど、まずありえません。

>およ、確かにエロ本の読者コーナーでよく見かける絵ですねぇ、書いている人までは確認してませんでした。
カルト人気な方です。Tシャツなんかも作られてましたよ。あの絵で。

>漫画家の吾妻ひでおさん
何もかもが嫌になって、しばらくルンペンになってた方ですね。あとアル中。ルンペンになってた時、太った、ってのは凄いと思いました。
しかし、セミプロ級はないですよねー、アニメ化までされたのに。
  1. 2009/08/10(月) 00:04:33 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>どうして私の目に触れる事がセクハラなのか、全くもって意味が分かりません。どう考えても被害者は家主さんです。

 最終的な被害者は家主でしょうが、結果論にすぎないと私は思いますよ。


>白いんだったら、プリシラでいいじゃん。と思わないでもないです。
>あ、髪型が似ているんですね。

 そういや、プリシラみたいと思ったことはありませんね。普段黒の作業着をきているせいもあるでしょうが、きっとプリシラの何十年も流行を先取りした髪型のせいというのはまちがってないでしょう。カリメロの髪型って殻に隠れてほとんど見たことありませんが、あの殻は髪型に見えなくもない。
 あと確かに、何かに似ているといわれても態度を改めたりはできませんが、芸には出来ます。自分をネタにできれば、この後の宴会芸に困ることは(たぶん)ありません。しかも髪を上げてリボンをつければプリシラですよ。道具もほとんどいらない、必要なのはほんのちょっとの自尊心を捨てるだけ勇気だけですみます。問題は芸を披露する機会がほぼないというところでしょうか。
 そういや、結局言ってません。


>明後日、弁髪にしてきたら凄いと思いますけど、まずありえません。

 うちの会社には、変な人が多いですが、さすがにそこまで変な人はいないですねぇ。せいぜい、サイレンに向かって吠えだしたり、いきなり歌いだしたり、奇声を上げたり、人の消しゴムをなめたりする人がいたくらいです。先ほど変な人が多いと言いましたが私がそう思っているだけで、これくらいはどこの会社でも見られる光景なんじゃないかと最近思い始めてきました。
  1. 2009/08/13(木) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>最終的な被害者は家主でしょうが、結果論にすぎないと私は思いますよ。
そうでさぁねぇ。そらま、そうなんですけど(笑)。

>カリメロの髪型って殻に隠れてほとんど見たことありませんが、あの殻は髪型に見えなくもない。
そのカリメロさん(仮)。「私が直に見た事がない」上に、「見たという本人も手探り状態な返答」なので、どう突っ込んでいいやら。

>そういや、結局言ってません。
私が心配したのは、nocさんて変なあだ名付けられてたじゃないですか、ほら「インド」とか。
「おかしーなー、nocさん。頭いいのに何でこんなあだ名付けられてるんだろ」、とか思ってたんですよね。今、何となくわかりました。

それはさておき、どうして私が言わなくてもいいって、書いたのかといいますと、
その後輩に「カリメロ」って言ったら、次にnocさんのあだ名が「カリメロ」になりますよ。って言いたかったんですよね。それだけ。

>これくらいはどこの会社でも見られる光景なんじゃないかと最近思い始めてきました。
いわゆる「普通」という「普通」の人は何処にもいない理論ですね。
ただ、人のでも自分のでも、消しゴムなめるのはアウトだと思います。
  1. 2009/08/13(木) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

今日は私のルール把握が甘かったためインストがもたついたり、大量の巻き戻しが発生してしまいました。
そのため時間がえらいこと掛かってしまいました。終わったあとの指摘でルールもいくつか間違えてました。
すいませんでした。
次の機会にまた楽しく遊びましょう。
  1. 2009/08/15(土) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
私は卓に参加していなかったのですが、『新・戦国大名』でしたっけ?

『新・戦国大名』
http://wargamejapan.jp/contents/002/index.html


今回遊んだマルチゲームで、印象深かったのは『宇宙空母ギャラクティカ:ザ・ボード・ゲーム』ですね。
「汝は人狼なりや?」や「超人ロック」の亜流みたいなんですけど、共通の敵(裏切り者はいるんですけどね)のサイロンがいい敵でしたね。毎回が絶体絶命の雰囲気が出ていました。
その点「パンデミック」にも似てましたね。あれは面白いゲームです。また今度、お相手して下さい。
  1. 2009/08/16(日) 18:46:22 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あー『新・戦国大名』でしたか。ここ数日、何のゲームなのかあれこれ想像して楽しんでました。
このゲームに関しては、以下のように辛辣な意見もありますので、起こるべくして起こった事故なのかも知れません。
http://d.hatena.ne.jp/bqsfgame/20090630

ギャラクティカいいなー。私は付属カードを翻訳しただけであれから触ってません。シール化もしなくちゃ!
実際に遊ぶとプレイ時間が長めでダレると聞きましたので、熱心なファンが作成した短縮バージョンのルールを導入して遊ぶつもりでした。
この作品もエクスパンションが企画されており、ルールはすでに公開されています。
新鋭艦ペガサスと新天地ニュー・カプリカが登場する模様。是非導入して遊んでみたいです(でもプレイ時間は延びるだそうなあ)。
http://www.fantasyflightgames.com/edge_news.asp?etyn=1&ecan=13&epn=0

  1. 2009/08/16(日) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. Hirot #JalddpaA
  4. [ 編集]

>『新・戦国大名』
カードゲーム(?)「超人ロック」の作者でもある、クロちゃんこと黒田幸弘さんがデザインした、オリジナルの「戦国大名」の公式アレンジ版だったんですね。
新版は鈴木銀一郎さん。ルールの問題点があっても、外野が意見しにくかったのかも。

こういう評価を見ると、「新」を付けない方が良かったのかな、なんて思ってしまいます。

>ギャラクティカいいなー。私は付属カードを翻訳しただけであれから触ってません。
>シール化もしなくちゃ!
今回遊んだギャラクティカ。さりえりくんが日本語訳付きのギャラクティカを更に、訳のミスを直したモノでした。訳はハンドアウトになっていて、ストレス無く遊べました。

>実際に遊ぶとプレイ時間が長めでダレると聞きましたので、熱心なファンが作成した短縮バージョンのルールを導入して遊ぶつもりでした。
そういえば今回遊んだのはどれだったんだろう?
2回遊んだのですけど、1度目はサイロンが間際無く攻めてきて、(危機カード12枚めくったうち、7枚が「サイロンが攻めてきた」カードだったのかな?)2度目はほとんど攻めてきませんでした。サイロンが攻めてこないと、当然ですが、ゲームが長くなりますね。

>この作品もエクスパンションが企画されており、ルールはすでに公開されています。
うん、この「ギャラクティカ」のゲーム、面白いですよ。この手のSFゲームって重くなるんですけど、戦闘の簡略化ぶりがハンパじゃなくて、「あ、これは考えたな」ってアイデア賞ものでした。

このゲームがダレると感じるのは、「自分がサイロンだった時、いつ公表すれば良いのか?」のタイミングが初見の人には掴みづらいからだと思います。
この時に、的確なリアクション出来れば、緊迫感のあるテンポで進めるんじゃないかなー、と思いました。
  1. 2009/08/17(月) 17:04:55 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>>実際に遊ぶとプレイ時間が長めでダレると聞きましたので、熱心なファンが作成した短縮バージョンのルールを導入して遊ぶつもりでした。
>そういえば今回遊んだのはどれだったんだろう?

 実は短縮バージョンのルールを使っていたのでした。美紀さんと遊んだときは説明を忘れていましたね、すみません。
 
>この作品もエクスパンションが企画されており、ルールはすでに公開されています。
>新鋭艦ペガサスと新天地ニュー・カプリカが登場する模様。是非導入して遊んでみたいです(でもプレイ時間は延びるだそうなあ)。

 そのルールを読んで見たのですが…とうとう他のPCを「処刑」できてしまうよーです。殺されたら別のキャラを選び直し。こええ。
 惑星ニュー・カプリカでは、サイロンに支配されている人類の入植者が占領軍に抵抗しながら、ギャラクティカ&ペガサスが助けに来るのを待つ…といった燃える展開に。原作ドラマのファンとしてはたまらんです。
 プレイ時間については…そんなに延びないとわたしは思いましたが、ただルールが増えるのでインストラクトは大変かも(苦笑)。ルール量は1.5倍になると思っていいです。
  1. 2009/08/26(水) 07:54:21 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>実は短縮バージョンのルールを使っていたのでした。美紀さんと遊んだときは説明を忘れていましたね、すみません。
そうなんだ。
このゲーム、我が家でも買ったんですよね。主人の誕生日祝いとして。今日、届きます。先ほど調べましたが、さりえりくんと同じ所で購入してました。

>そのルールを読んで見たのですが…とうとう他のPCを「処刑」できてしまうよーです。殺されたら別のキャラを選び直し。こええ。
これは面白そうですね。やっぱり、プレイ時間は長くなりそうだけど、あからさまに怪しいキャラいますもんね、脳内彼女が居る科学者とか、前のシリーズでは男だったブーマーとか。
処刑するキャラは手札とか取られるのかな?

>惑星ニュー・カプリカでは、サイロンに支配されている人類の入植者が占領軍に抵抗しながら、ギャラクティカ&ペガサスが助けに来るのを待つ…といった燃える展開に。原作ドラマのファンとしてはたまらんです。
これは燃える。
前回も素敵なドラマが発生しましたよね。飲んだくれ船長が大統領を兼任したり、ひっきりなくサイロンが攻めてきたり。

>プレイ時間については…そんなに延びないとわたしは思いましたが、ただルールが増えるのでインストラクトは大変かも(苦笑)。
さりえりくんが用意してくれた、個人で持てるレジュメがとっても便利でした。あれがなかったら、このゲームの印象がだいぶ変わっていたかも。訳の甘い所も直してくれて、いたせりつくせりです。
  1. 2009/08/26(水) 16:29:19 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/781-e1ce6c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

