恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おニャン子死すとも歌残す

バレンタインデーが近づきますと、まず耳にするのが、おニャン子クラブ在籍時の国生さゆりさんの代表曲「バレンタイン・キッス」。
スーパーでもミューザクですかこれ?レベルでエンドレスでかかってまして、
仕事帰りで疲れている頭には「えーと、今日、何買って帰るんだったっけ?」と苛立たしいこの上ないです。
「さかなさかなさかな~さかなを食べ~ると~」の洗脳ソングと同じですね。

「あ!塩サンマ買って来ちゃったよ。今日シチューにする予定だったのに!」な目は何度ありました事やら。



いわゆる電波ソングってやっぱり耳に残るんですよね。
どちらもPILの代表作「めいど・いん・へぶん」の「メイドさんロックンロール」並の破壊ソングだと思います。

最近の電波ソングで優秀なのは「百合星人ナオコサン」1巻に付属している「百合星人ナオコサン」の主題歌です。
挿入歌「百合星人式おゆうぎうた」も秀逸です。
電波に優秀も秀逸も無いと思いますが、ここはスルーでお願いします。

作者のKashmir(カシミール)さんはどうやら相当ヒネた方らしく、百合星人とタイトルを挙げておきながら、中身は幼女モノです。百合を隠れミノにしてますね。
私この本店頭で購入したのですが、レジにいた男性店員2人に鼻で笑われた気がするのですが、それもまとめてスルーします。

ゆりゆりゆり ゆりゆりりりー と軽快に始まるナオコサンのテーマ。

どんなに世間が厳しくったって
アタマの中までは検閲できません
ちっちゃいオンナのコは大好きですが
百合星人なのでなんにも問題ありません


とサビの部分で歌ってます。問題発言です。
内容が内容なので「暮らしの手帖」や「たしかな目」に投稿する訳にもいきませんし、さて困りました。

問題が解決しそうにないので、サクっと「バレンタイン・キッス」に戻しますと、
個人的にはバレンタインデーよりバルタンD(ディー)に名称を変えるともっともっとカッコいいと思ってます。
4代目バルタン星人がこれにあたるかも知れません。

一昔、とあるアイドル評論家が「おニャン子死すとも歌残す」と評しましたが、ははあナルホド確かに残骸が残ってますね。
でもこの歌詞やっぱ変ですよ。
勝手にそっちが惚れたのに「恋の記念日~」って歌ってるんですもん。
勝手に記念日にしなさんな。これが乙女脳って奴ですか?
すぐさま「シャラララ」って続きますし。頼みますから説明して欲しいです。
  1. 2007/02/10(土) 09:19:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひとりでできるもん | ホーム | 映画「デッド・オア・アライブ」続報>>

コメント

メイドさんROCK 'N' ROLL

 大学生の時バイト先で聞かせたら爆笑している女の人がひとりいました。性格を見切ったと思いましたね。あとのひとは大抵ひいていたような気がするけど。やはりやるべきことは徹底的にやらねばなりません。
  1. 2007/02/10(土) 16:29:57 |
  2. URL |
  3. noc@india #VOt1E87g
  4. [ 編集]

>大学生の時バイト先で聞かせたら爆笑している女の人がひとりいました。性格を見切ったと思いましたね。

聞かせなさんなヨ!と素直に突っ込みを入れておきます。
どういう状況でそんなCD聞かせるはめになったのん?飲み会で王様ゲームでもしてたのん?それとも店内(社内)ミュージックにこれがイイって提案したのん?
笑った女性も「あるある~」って感じで聞いてた訳じゃないですよね?

>やはりやるべきことは徹底的にやらねばなりません。
ですがペンペン草の生えるトコぐらいは残した方が良いのであります。
  1. 2007/02/10(土) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

 つ、釣られないからなっ!!!!!!

♪バレンタインデー・キッス バレンタインデー・キッス リボンをかけて
♪シャラララ 素直にキッス シャラララ 素敵にキッス

 タイトルをよく「バレンタインデー・キッス」と間違えがちなのに、ちゃんと正確に「バレンタイン・キッス」と表記するのはさすが。私は完全に忘れてました。
  1. 2007/02/10(土) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. Yosh #2713EtMg
  4. [ 編集]

>つ、釣られないからなっ!!!!!!
ツンデレ発見。
個人的にはツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツン、デレ。ぐらいが好みなので。
私の好みはどうでも良いのですが、ハッ!釣られてしまいました。

>ちゃんと正確に「バレンタイン・キッス」と表記するのはさすが。
新田恵利さんがハウス劇場の主題歌を降ろされた話も有名ですよね。
  1. 2007/02/11(日) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

メイドさんROCK 'N' ROLL 2

 たまたま持っていたときに試しに控え室で流しただけですが。公共の迷惑を考えると、米米クラブのライブCDを店内放送で流すより彼女よりはまともだと思っていますが。
  1. 2007/02/11(日) 17:57:18 |
  2. URL |
  3. noc@india #k8iJonVs
  4. [ 編集]

メイドさんROCK 'N' ROLL 2 アゲイン

>たまたま持っていたときに
たまたま持っていたのが凄いと思うんですけど。

私、わざわざ発売元に予約して買ったので、送料込みで4000円超えました。
ですがパソコンショップに少数だけ売ってたんですね。ちょっとだけショックでした。
  1. 2007/02/11(日) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

羞恥心がどの方角を向いているのやら。

えーと、ニュースのURLですのでいつまで有効か不明ですが、一応張っておきます。
内容はセルフカヴァーとして「バレンタイン・キッス 2007」という曲がリリースされたようです。
 
以上、3連休全て風邪で寝込んでいたハンドル考案中(仮)。がお知らせしました。
  1. 2007/02/12(月) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

あららー、お風邪でしたかー。
「バレンタイン・キッス2007」は初耳でした。CD化もしなくてダウンロード販売ですか。
オリジナルはカセットテープやレコードで売ってましたよ。時代も変わったなって思います。
  1. 2007/02/12(月) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/78-4459fda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

