恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「美少女戦士セーラームーン」再放送決定し会見

関連記事:【声優】三石琴乃「うちの娘も大ファンなんです」=「美少女戦士セーラームーン」再放送決定し会見

90年代を代表する大人気TVアニメ「美少女戦士セーラームーン」が、CS放送アニマックスと東映チャンネルで9月から再放送されることが決定。
7月28日に都内で会見が行われ、今は母親となった月野うさぎ/セーラームーン役の声優・三石琴乃は「いよいよですね! うちの娘も大ファンなんです」と笑顔で話した。



私、漫画・アニメ共に「美少女戦士セーラームーン」を、1度も1話を通して見たことがありません。
2400
セーラームーンチャンネル

セーラームーン、ウチの父と同じ誕生日と血液型でした。
ちょっと親近感が湧きました。

コンテンツでは「ルナレポート」が面白かったです。特にみちるさんとはるかさん。コントか。


124:
他のメンバーは惑星なのに対し、
なぜに主人公は衛星だったのか。

腑に落ちなかった昔の俺。

146:
>>124
セーラープルートさんの立場も微妙な昨今。

2401
太陽系の主要天体および小天体群

465:
オスなのにアルテミスって名前はどうかと思った。

256:
三石琴乃が結婚して娘までいることを、このスレで初めて知った俺。

264:
>>256
俺はその上、林原も初めて知ったぜ。
あんな声の母ちゃん羨ましいぜー!

283:
>>264
林原も宮村も結婚して、そろそろ小学生の娘いるはず。

294:
>>283
宮村もかよ!
そうか、何も成長してないのは俺だけか。

269:
>>256
亜美役だった久川さんも、結婚してますよ。

279:
>>269
?!
なんか・・・15年ぶりに知る事実が多すぎる。

130:
ってか、ミサトさんと月野うさぎは、同一人物だったのか。言われて見れば、
「月に代わっておしおきよ」「風呂は命の洗濯よ」
の感じは似てる気がするけど、キャラが違いすぎるのでイメージ結びつかなかった。



まぁ、普通に中の人は歳を取りますよね。

参考記事:「フレッシュプリキュア!」触手攻撃のエロさが抑え目に
…女児向けのアニメが、いつからこんな事に。



スポンサーサイト
  1. 2009/07/30(木) 22:36:39|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<喪女がもてない言い訳をはじめることにしました | ホーム | キティちゃん、コミケ参戦>>

コメント

 昔は平日の夕方に再放送をしていたのに、今や再放送は、会見が開かれるほどの大
事件になったのですね。
 「セーラームーン」は、取り敢えず全部見た記憶があります。四年の間、オープニ
ング主題歌が代わらなかったのは、今では考えられません。文字通りあの歌は番組の
顔だった訳です。

 最初は三人だったセーラー戦士も、後付でどんどん追加して行き、かなり混沌とし
た人間関係になっていました。それに主役なのに人気の芳しくなかったセーラームーン
ですが、月曜日と言えば皆が憂鬱になる日。それに対して、セーラーサターンが一部
で熱狂的な人気が有るのも理解できます。

 今年のプリキュアは、男性視聴者も意識した作りともっぱらの評判ですが、それを
裏付ける画像ですね。当初はプリキュア剣(ブレイド)とも呼ばれていましたが、あら
ゆる方面で視聴者の予想を上回る展開だそうです。それでも水着姿は出て来そうにあ
りませんが。
 取り敢えずが敵に寝返ってくれないかと期待しています。
  1. 2009/08/01(土) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>「セーラームーン」は、取り敢えず全部見た記憶があります。
私、高校生以上だったので、一度も見なかったんですけど、私より年上で、男性のKGさんが全話観た。という部分は、突っ込んで宜しいのでしょうか?

>月曜日と言えば皆が憂鬱になる日。それに対して、セーラーサターンが一部で熱狂的な人気が有るのも理解できます。
一部のセガマニアの熱狂的テコ入れ、とかではなく?

>今年のプリキュアは、男性視聴者も意識した作りともっぱらの評判ですが、
制作側も意識すんな。と言いたい所ですが、実際のユーザーですからね。こんな日本に誰がした。

私は女児向けでは、オシャレを意識したモノを高く評価しますネ。
「オシャレ魔女 ラブ&ベリー」とか、「わがままファッション ガールズモード」とか。
http://osharemajo.com/
http://www.nintendo.co.jp/ds/azlj/index.html
そういうファッションを自分がするかしないかは別として、「こういう格好が、人を惹き付けるのだ」という情報を、子供のうちから養っておくのは、勉強のひとつだと思います。
ファッションは慣れだと思います。「高校デビュー」「大学デビュー」は、難しそうですし。
そんな作品の中のアイテムでも、「これはアウトだろう」なモノもありますしね。


今年のプリキュアといいますか、「マリア様がみてる」を意識したかのように思われた、5人組のプリキュアしか、メンバーの名前を知りません。それでも20分見るのが苦痛で、たまにしか見ませんでした。子供向けでもストーリーはキチンと作って欲しいな。
  1. 2009/08/02(日) 13:11:02 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/774-cb92120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

