恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キティちゃん、コミケ参戦

関連記事:【画像あり】ハローキティが萌え擬人化。コミケでグッズ販売も。しかもサンリオ公認

C76 西館4階企業ブース921にハローキティグッズが出展される。
サンリオの著作権マークも入っており、完全なオフィシャルアイテムだという。

販売されるのはケータイクリーナー(黒星紅白ver.)、プチタオル(OKAMAver.)、クリアファイル(黒星紅白ver.)、クリアファイル(POPver.)、てぬぐい(POPver.)がセットになった「ハローキティといっしょ!」C76コミケ限定SETで、2,000円(税別)。


キャラデサを依頼されたのは、OKAMAさん。
2393
奴らは、本気だ。

393:
擬人化っつーけど、キティちゃんの場合は最初から擬人化されてるじゃん。
2足歩行で人語を解せば擬人化だろ。

651:
お前らよく見ろ。
擬人化じゃなくて「ハローキティーのグッズが好きなキティラーの女の子」って書いてあるぞ。

807:
おい!おまいらもちつけ!
キティは1974年生まれだぞ!
見た目にだまされるな!三十路超えてっぞ!!

819:
>>807
じゃあ、規制対象じゃないな。

289:
これ売れ。
2399

456:
どう考えてもターゲットは大きいお友達だな。

472:
>>456
深夜アニメぽいなぁ。

491:
>>456
いやいや、アイドルのオーディションだから小さいお友達向けでしょw
母娘の交流と着せ替えアイドルは幼女とその母親の大好物。
挿絵のアニメ絵は少女漫画っぽいテイストがあるしね。

ただ、okama絵のフェチズムから大きなお友達が同人で、
サンリオキャラでいかがわしいことさせるのは確実。


527:
サンリオは元々どんなタイアップでも積極的に受けるという柔軟な姿勢だからな。
ハローキティのグッズも求められればすぐライセンスを出す方針で通してきた。
そんなサンリオでもNGを出したグッズが過去2つだけあって、
それが「キティ灰皿」と「キティコンドーム」。
これ豆知識な。


サンリオと言えば、通帳や景品など、ホイホイとキャラを使用させてくれるイメージがありますね。
中でもハローキティは人気が高く、全国展開している自動車教習所のマスコットキャラクターにもなっています。

そこで貰えるクリアファイルなのですが、
2392
どう見ても、わき見運転です。いいのでしょうか?


ご当地キティのカオスっぷりも素敵ですが、和菓子ハローキティも中々カオスでした。

関連記事:
ご当地キティ
和菓子ハローキティファスナーマスコット

2394 2395 2396
2397 2393
本当の所、皆さんは、この白猫の事が、「好きというより、オモチャにしたい」という事で、宜しいのでしょうか?

  1. 2009/07/30(木) 19:06:28|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「美少女戦士セーラームーン」再放送決定し会見 | ホーム | 「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」>>

コメント

 これでキティちゃんは、横顔に自身のない女だと分かりました。
 しかし、様々なご当地キティの中で、羊羹キティは想像できませんでした。
兎風キティも、兎キャラクターのマイメロディーを差し置いて、良い根性です。
  1. 2009/08/01(土) 23:14:46 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>これでキティちゃんは、横顔に自身のない女だと分かりました。
そうきましたか。

ちなみに最近ではちゃんと前、向いてます。
http://www.goikyo.net/outline/kitty.html

>しかし、様々なご当地キティの中で、羊羹キティは想像できませんでした。
プリンを差し置いて、良い根性です。
http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/purin/index.html

世相を反映したサンリオの年表は面白いです。
「サンリオキャラ年表」
http://www.sanrio.co.jp/characters/year/index.html
  1. 2009/08/02(日) 12:48:16 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/773-ae82cf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

