恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」

2384

外国人観光客と歴史好きな男女をターゲットにした同店は、戦国時代をテーマにしたメイドカフェ・バー。
戦国時代、織田信長や豊臣秀吉らを影で操っていた架空の武将「萌田のぷ長」の元に差し出された姫たちが、
同武将の城(店)を守るために「武装メイド」として上洛してくる武将(客)たちをもてなすという設定を設けているのが特徴。

店内には、紫色の壁に戦国武将ののぼり旗や甲冑ポスター、折鶴や矢を飾るほか、
豊臣秀吉の「金の茶室」にあやかったVIPルームも設置。
そのほか、甲斐武田家の家宝「たてなしのよろい」にインスパイアされたという、
ピンク色にペイントし、ラインストーンなどで飾り付けた「萌田家家宝『たてありのよろい』」も置き、
チェキで撮影できるオプションも設ける。加えて、スタッフらによる「萌え紙芝居」も。

「武装メイド」らは、メイド服と着物をミックスしたようなコスチュームと甲冑(かっちゅう)を身に着け、
「お帰りなさいませ、御館さま・姫さま」
「戦場に、ご出陣です。御館さまに、ご武運を」
 
などのあいさつで来店客を迎える。(記事続く)


関連記事:「お館さまにご武運を」-武装メードが接客する「戦国メイドカフェ&バー」

2389
戦国メイドカフェ&バー「もののぷ」公式







(記事続き)
出店経緯について、同店広報担当者は、
「足踏みリフレ『アキバ踏んデレ女学園』を展開していたが、
『カフェの方がお客さまも入りやすいのでは』と思ったことと、
鉄道居酒屋に行って、鉄道ファンが鉄道に関してスタッフの女の子と楽しそうに話しているのを見て、
『そういうお店がいいな』と思ったのがきっかけ」と前置きし、「わたしが好きなジャンルをいろいろ考えてみたところ、
自分が歴史好きで、歴史ファンも多いのでは?と考え出店を決めた」と話す。



「戦国時代、織田信長や豊臣秀吉らを影で操っていた架空の武将「萌田のぷ長」の元に差し出された姫たちが、
同武将の城(店)を守るために「武装メイド」として上洛してくる武将(客)たちをもてなすという設定」

良く分からないのですが、この部分で、マニアが腹を立てそうです。


私、歴史マニアでなければ、武将マニアでもないので、
835
こちら三国志マニアの、「まりあ†ほりっく」の石馬隆顕さん(♀)。

836 
「武将萌え」がイマイチ良く分かりません。

それ以前に、二次元でも三次元でも、自分と会話をする事が出来ない男性に、興味が持てないんだと思います。

単に野郎に興味が無いだけかも。

2390

参考記事:「BASARA最高やねん!」“武将萌え”イラスト絵馬に関係者複雑 「御英霊に失礼ではないか」との苦情も…護国神社


ちなみに「足踏みリフレ『アキバ踏んデレ女学園』は、2009年5月31日に閉店してました。

関連記事:制服女子高生に踏まれるお店 「アキバ踏んデレ女学園」

2368
公式ブログ。閉店してました。

ただし、「あきば踏みっ娘学園」は今でも健在です。
2388

関連記事:制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」 オープン

あきば踏みっ娘学園が、10月11日にオープンした。
『体全体の筋肉をほぐし、エンターテインメント性を付加する事により、
固くなった心もほぐす事が目的』というコンセプトみたいで、
黒ニーソ制服の女の子(オプションでルーズソックス・白ニーソ)が踏んでくれるお店。
初日からかなり満室だった。

2368

女の子が踏んでくれるのは、肩・腰・脚・足裏・尻だそうで、踏まれている間は俯せ。
料金は初回限定おためしコース(20分・2200円)、新任先生コース(30分・3200円)~ で、
踏まれる以外には「ハンドリフレ」、「肩揉み」、「ひざ枕でお昼寝」や、
チェキ撮影(1枚1000円) 、くつしたチェンジ(1回1000円)などがある。


突っ込みたい所が無い訳ではありませんが、面倒臭いので、戦国メイドカフェ&バーの話題に戻ります。

関連記事:女の子に武士の格好をさせたメイドカフェがオープン

2385
ミス・ユニバース・コンテストで2位に選ばれた日本代表、
知花くららさんのエキシビション時のコスチューム
=2006年7月18日、米ロサンゼルス(ロイター)

17:
くのいち茶店でいいじゃん。

33:
>>17
ですね。

45:
>>17
そっちのほうがいいな。

27:
(武装メイド「お帰りなさいませ、御館さま・姫さま」)
(武装メイド「戦場に、ご出陣です。御館さまに、ご武運を」)
言われたら、
どういう顔したら良いんだよ。


29:
肩についてるダイソーの籠みたいなのなんなんだ?

2384

32:
なんだよもっと硬いイメージの店かと思って画像開いたらメイド服の上に甲冑着てるじゃん。

51:
伝令カフェにしろって。
コーヒー持って行って「急襲でござる!退避を!」って言って帰らせる。
コーヒー使いまわせばがっぽり儲けられる。

155:
「御武運を」って何と戦うんだよ。

162:
>>155
現実。

231:
メイドの足踏みマッサージの店行ったんだけど楽しかった。
誰かに言いたくてたまらない。

235:
もう衣装とか普通でいいから本当に可愛い子だけの可愛い子カフェを作れ。

838
うわぁ、厭な本音出た。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/29(水) 17:24:48|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キティちゃん、コミケ参戦 | ホーム | アオシマ mobipストライクウィッチーズ 「可動フィギュア11キャラ制作進行中」>>

コメント

 外国人だけはターゲットにしちゃ駄目だ!
 日本人をターゲットにしたとしても、武将好きで尚かつメイド好きがどれだけいる
かが疑問なのですが。
  1. 2009/08/01(土) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>外国人だけはターゲットにしちゃ駄目だ!
これは外国人を騙すな、という意見と捉えて良いのですか?

「普通で良いです・・・・・・」戦国メイドカフェの海外反応
http://shirouto.seesaa.net/article/124768402.html

chun
すみません、チェンジで。(笑)
普通の娘をお願いします。

Landir アルゼンチン
これは素晴らしいと思うぞ。でも俺はノーマルなメイド喫茶へ行くわ。

Jairo ドミニカ共和国
メイドとサムライは、全く相容れないなものなんだな。良く分ったよ。

Streetpilot1 フィラデルフィア
お前ら普通のメイド喫茶が良いなんて言ってるが、その前提が既に変なんだよ。
メイド喫茶が普通なわけないだろ!


ウケ悪そうです。

>日本人をターゲットにしたとしても、武将好きで尚かつメイド好きがどれだけいるかが疑問なのですが。
うーん。少数でしょうね。どちらかといえば相反するジャンルっぽくもあります。
きっと、この「武将メイドカフェ」の企画をした人が、マニアやフェチではないのでしょうね。あんまりこだわりがないような、そんな感じがします。
「小姓カフェ」の方が、まだウケそうでもあります。

「武将カフェ」自体の元ネタは、2chだと思うのですが。
http://ruffstyle.blog65.fc2.com/blog-entry-98.html


「あきば踏みっ娘学園」は目の付け所が良かったんだと思います。リピーターもいますしね。ただ、何店もいるほど需要が無いのも、確かだったみたいです。
「アキバ踏んデレ女学園」が閉店したのもうなづけます。
この「武将メイドカフェ」も閉店してしまうのでしょうか。
  1. 2009/08/02(日) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ビジネスチャーンス

そこで大奥カフェですよ
女性用にはよしながふみ版で
  1. 2009/08/03(月) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

「大奥カフェ!」
和服を着たイイ女(よしながふみ版はイイ男)が、何人も待ち構えていて、
襖を何回も開いた先に、豪華なお座敷があるんですね。

それだと1度に1組しか、お客さんが取れないような気も。
少なくとも、ビジネスチャンスではありません。残念。

それ以前に、女中はNGワードでは?

  1. 2009/08/03(月) 17:04:49 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/772-96d321f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。