恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ヨメイロちょいす」 ~ なんだかアンリアル たとえば匂いつきとか~

正直、「カパック」が出るまで、スルーしていたのですが、「チャンピオンRED」の問題児、「ヨメイロちょいす」が面白かったので、作者さんの別の作品がないか、調べてみました。

2364
制服の非常識さからでも分かりますように、「これなんてエロゲ学園?」です。

参考記事:クイズ「これなんてエロゲ?」


【tenklaとは】
「謎のはんなり美少女絵師」という触れ込みで、チャンピオンREDいちごVOL.4にて『ヨメイロちょいす』でデビュー。以後、瞬く間にチャンピオンREDいちごの看板漫画となり、VOL.9を最後にチャンピオンRED本誌に栄転することになった。連載再開は12月号の予定。


いや、これがデビュー違うでしょう。コマ割、台詞など、漫画を描くのが巧過ぎます。

実は 土居坂崎氏の別名義 ではないかとの噂もちらほら流れているが、あくまで正体は謎の美少女絵師とのことである。

そんなこんなで、土居坂崎さん、発見。
2362
しかも「コミックアンリアル」の作家でした。

2361

これは手ごわい。









「コミックアンリアル」の最新号の広告文を載せてみます。

祝20号を迎えるコミックアンリアル8月号は、
さらにクオリティをアップした
不思議Hコミック満載 でお届けします。

20号記念として折込ピンナップ6連発&
カラー漫画4本の大ボリューム!
たかやKi先生が描く 超能力少年の透け制服Hは必見!
要望の多かった
モグダン先生初期ピンナップ(3号)のテレカサービスもあり!


モノクロ漫画では大好評エレクトさわる先生
『PANDRA―白き欲望 黒の希望―』第2話の
図書委員集団ぶっかけ奉仕 をはじめ、
単行本『ぱい☆ずり』が絶賛発売中のくりから先生の
魔法使い姉による女装弟責め、
さらに 悪魔っ娘孕ませ、ハーフエルフ陵辱、
サキュバス逆レイプ、爆乳化人形、
命令服従メイド服を着た幼馴染み、発情スク水女教師、
腹ボテニプルファックアンドロイド、チャイナ服格闘家触手責め、
妖怪列車といった魅力的な作品がいっぱいです!


関連記事:コミックアンリアル公式


…宇宙語??

これらの単語が並んだら、「ああ ! あれね」と分かるような、ジャンルなのでしょうか ?
看板に偽りなし、不思議Hコミック満載 みたいです。


私、「コミックアンリアル」を知ったのは、フィギュアからでして、amazonで「クイーンズブレイド」を検索し続けると、こんなフィギュアが登場するんですよね。
2363
調べてみたら「コミックアンリアル」の看板キャラだったという訳でした。
しかし、出来の良いフィギュアですね。センスはともかく。

それ以前に、あんまり過ぎる雑誌名で注目された、「二次元ドリームマガジン」 と出版社が同じでした。

■世界初!擦ると匂いの出る "香りつき官能小説" 付属 「二次元ドリームマガジン」 独立創刊!

株式会社キルタイムコミュニケーション発行、成年向け小説雑誌 『二次元ドリームマガジン』 が、2004年 2月17日(火)発売の第15号より、独立創刊。

『ライトノベルのドキドキじゃ、満足できないアナタに送る官能小説雑誌』
2365
【特別付録】 『コスると匂いが出てくる 香りつき官能小説』


気になった事を指摘するのは、もはや野暮なんでしょうね。
しかも、2004年の時点で、通巻15号目です。


関連記事:二次元ドリームノベルズに成年マークが!
2008年05月18日
『二次元ドリームノベルズに成年マークが!』
これで今まで曖昧だった「どこに置くか」が完全に18禁コーナーに移ることになりますし、
成年マークのモノが置けないお店についてはこのシリーズが置けない見通しです。


何年も全年齢で放置されていたみたいです。テロに近いです。

それから同社の、現在も続いている雑誌「コミックヴァルキリー」。成人指定無しの闘うヒロインオンリー漫画雑誌 という、これまたニッチな雑誌です。

2368
2006年の創刊号の目玉は「夢幻戦士ヴァリス」。
私のような、リアルタイムでスルーして来た、PC-8801mk2 SR以降のユーザーにとっては、今回もスルーしたい所です。

ですが、この「コミックヴァルキリー」の成功がなければ、「クイーンズブレイド」がここまで儲けられるとは、予想出来なかったと思います。何か、エライです。

関連記事:コミックヴァルキリー公式


さて、「ヨメイロちょいす」ですが、株式会社キルタイムコミュニケーション関連で、お腹一杯になってしまいましたが、続きます。

優柔不断の高校生・桜我 咲久(さくらが さく)の元に現れた、チビッコ・きぃろ。
795
自分は未来から来た、「咲久と花凜(かりん)との間に出来た娘」だと、説明します。

母親の花凜は、乱暴者でツンデレで主人公の幼馴染み と、これまた絵に描いたような、女の子。
802
娘のきぃろは素直で、母親とは正反対みたいです。

819
きぃろちゃん、無邪気な上に行動力があるので、やる事がやや過激です。

口も出すがグーもよく出す、花凜が身近に居るお陰で、女性と付き合う気に中々なれない、咲久。
何もしていないのに、いきなり凶暴なクラスメートとの間に、娘まで出来てしまいました。

そんな状況になった、主人公・咲久の取った行動は、
804
咲久「僕は全力で逃げる」
と、有り得ない行動に出ました。

きぃろが未来から来たのは、今がモテ期の咲久の女性関係が、一番不安定な時期なので、ちゃんときぃろが生まれて来るようにと、修正に来たんだそうです。
816


そして、これまた実に有りがちな設定なのですが、咲久にはひとつ年上の同居人が居まして、従姉弟の紅蘭(くらん)。 
806
おっとりした家庭的な女性で、愛情深く、包容力もあります。巨乳です。
そこまでは良いのですが、ダメ専です。
幼い頃から咲久にラブラブで、将来は「咲久のお嫁さんになる」と、決めていたみたいです。

やっぱり、未来から来た娘が現れて、名前はヒィロ。
娘は、クールで無表情。胸は真っ平ら。感情を表に出すのが苦手です。
810
母親とは正反対みたいです。


またまた実に有りがちな設定なのですが、背の低いロリっ娘体型の委員長・梢 芽吹(こずえ めぶき)。
咲久の事を慕っていたと気が付いてしまった、やや不幸な女の子。口喧しいけど控え目です。
807

やっぱり、未来から娘が現れて、名前はもぇぎ。
813
素行不良のアバズレ。無意味なロリ巨乳。
母親とは正反対みたいです。

814
人の母親を好き勝手にして遊ぶ、もぇぎちゃん。

811
手段が目的を見失う事も多い、もぇぎちゃん。

他の娘はともかく、もぇぎは生まれて来ない方が、梢の為にも良いのかも知れません。

2367
改めて説明しなくても良いのですが、母親と娘は色が対応しています。目の描き方も一緒。(梢・もぇぎは八重歯も一緒)

2366
花凜・きぃろ = 黄色
紅蘭・ヒィロ = 赤色
梢 芽吹・もぇぎ = 緑色

所詮、ロリっぽいだけで本物のロリではない、梢。
胸の大きさでは、紅蘭に負けている、もぇぎ。


だいたい予想が付くと思いますが、緑の出番は少ないです。
「緑はいらない子」説は健在でした。


関連記事:エロゲの法則
「緑はいらない子」


「ヨメイロちょいす」の感想ですが、とっても懐かしい漫画でした。下品な子供向けの漫画を読んでいる、そんな感じです。
堅っ苦しい事を考えたくない時、アタマがパアになりたい時、そんな時にオススメです。


「あなたぁ~、お帰りなさ~い。ゴハンにする? お風呂にする?」
823
裸エプロンで登場した人妻。

「それとも …」
821
「タ・ワ・シ?」


などといった、小学生にはバカウケですが、小学生には見せられない、そんな漫画の「ヨメイロちょいす」です。

825
「あらサクちゃん、最近どう? ムッツリ治った?」
「ひィィ、美凛さん、なんで裸エプロンなんですか !」

828
「ハダカじゃないわよ。ちゃんとはいてるもの」
「お母さん、いいかげんにしてっ」


粘着ギャグも素敵です。


成人指定では「エロじゃないよ!」な感じで、全年齢だと「卑猥過ぎだよ!」な感じの、「ヨメイロちょいす」。
この漫画のお嫁の行き先は、やっぱり「チャンピオンRED」しかなかったのかも知れません。
  1. 2009/07/27(月) 12:58:26|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<反省版「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」 | ホーム | 「勇者からは逃げられない !」の続報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/767-0b0bcb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

