恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ランス2」がリニューアルして、発売されるそうです

関連記事:【エロゲ】ランス2リメイクで発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ランス8は一時凍結中


今でもキャラファンが多く、なおかつシナリオを弄らない方向で
ランス2のリメイクとことが運びました。いぇい!やったぜ!!
リメイクといってもCGを今風に綺麗にするだけ。
そういった意味も込めてタイトルもリメイクとはつけないように。



8:
うわーアリスも終わってるね。
エルフと同じ道を辿るね。

68:
2ってどんなんだっけ。
魔想さんとかの回?

94:
>>83
マリアとかエレノア?とか魔想さん達と初プレイする話。

79:
まそう メガネ 空気 ロリ
2293 2292 2296 2295
他になんか居たか?

88:
>>79
両刀のエロ姉さん。
2294

165:
シィルは永久的に氷漬けでおk!


酷い。

 


こちら、初代「Rance」の敵モンスター達。
2297 2298
2299 2300
これ、コラじゃないんですよね。
よく、「こんなソフトハウスが生き残ったな」って、今でも不思議です。

よし、この「2」は買おう。PC-9801版、ウチにあるけど。




「鬼畜王ランス」のテーマ。
  1. 2009/07/25(土) 00:13:27|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実写版「クイーンズブレイド」 | ホーム | アマガミ漫画化、~ ドリームチーム ~>>

コメント

 ずいぶんと懐かしい物が出てきましたね。最後の88VA対応ゲームではなかったでし
ょうか。現在ほど情報網が発達していなかったので、どうしても先に進めない時は、
ディスク内のバイナルファイルを直接読んで解決方法を探したりしました。
 当時としては最高の画像でしたが、対照的に敵絵は手を抜きまくっていました。
そのどう見ても手抜きの産物としか思えない埴輪の怪物が、その後会社を代表する
キャラクターになるとは想像できませんでした。
  1. 2009/07/25(土) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>最後の88VA対応ゲームではなかったでしょうか。
あ、そういえばPC-8801版、出てたかも。
今となっては「はっちゃけあやよさん」みたいな立場になってしまいましたね。

>現在ほど情報網が発達していなかったので、どうしても先に進めない時は、
>ディスク内のバイナルファイルを直接読んで解決方法を探したりしました。
それも遊び方のひとつだと思うんですよね。

7月2日発売のPC版「ストリートファイターIV」が、
キャラのモーションを入れ替える改造によって酷い事になってます

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1202.html


>そのどう見ても手抜きの産物としか思えない埴輪の怪物が、
>その後会社を代表するキャラクターになるとは想像できませんでした。
TADA部長さんですね。この方が中心となって作るゲームは面白いのが多いですね。
若い頃に、「対人ウォーゲームを一杯遊んだんだろうなぁ」というゲーム勘が、ハンパないです。是非、一般ゲーのゲームバランスの調整をして欲しいです。
他の人がメインで作ったアリスソフトのゲームは、システムが機能していなかったり、バランスがイマイチだったり、戦闘や調教が甘すぎてダレたりするのは、気のせいなんでしょうか?
  1. 2009/07/25(土) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/764-e74d5a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

