恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北斎も描いてますが、まだまだ触手は一般ではありません

関連記事:
吉川英朗「悪魔と俺」がガンガンONLINEから徹底削除された!
スクエニ、ガンガンONLINEで連載していた触手漫画、単行本発売中止&存在抹消


【お詫び】「悪魔と俺 汁だく」 発売中止のお知らせ。

7月22日発売と告知させていただいております「悪魔と俺 汁だく」ですが、
諸般の事情により発売を中止させていただくことになりました。
楽しみにお待ちいただいておりました読者の皆様には、
ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

今後ともガンガンONLINEをよろしくお願いいたします。


2266
幻のスクエニ版「悪魔と俺 汁だく」。


5:
エロ本でやれ。

11:
完全にエロ漫画だった気がする。

51:
出版社間違ってるぞ。同人でやれ。

70:
チャンピオンREDなら出してくれたのにな。
あそこは変態じゃないと生き残れない。


80:
さすがに一般でこれはキモい。

113:
何でもありならチャンピオンいけ。
あそこは編集長も変態だから。


184:
スレ読んでないけど、
「REDでやれ」、
って意見多数と予想。

197:
二ノ瀬泰徳「かわいそうだが・・・こんな触手じゃまだぬるいね、よかったらこっち(秋田書店)来なよ」


2007年の元旦に始めたこのブログ。記事総数746件。3年目に突入しているにも関わらず、総拍手件数が、たったの270件。その中でも、1件につき10拍手と、異例の拍手数の過去記事、「チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者」。
この拍手が全部、作者の二ノ瀬 泰徳さんだったら面白いのになぁ と、個人的には思っています。
過去記事:チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者


212:
ギリギリの漫画描いてりゃそんくらいの覚悟あるだろと思ったら、 
ギリギリどころか完全にアウトのエロ漫画だった。



スクエニではストップが掛かった、触手漫画。
では、スレで話題の 一般漫画雑誌 の「チャンピオンRED」なら、どこまでOKなのでしょうか ?








【サンプル・その1】
連載中の「ヨメイロちょいす」。tenkla著。

股間を開いて、「マンコ・カパック !!」。
2222
人名なので、OKでした。


「チャンピオンRED」の編集長は、どうしてこれを通してしまうのでしょうか ?

インカ神話のクスコ王国の初代国王、マンコ・カパック(人名)。→ wiki
2268
なら、仕方がありませんね。

補足記事:wikipediaのオチンコ捕手の記事が削除されそうな件


【サンプル・その2】
同じく連載中の「ヨメイロちょいす」。tenkla著。

股間に赤貝。
1111
本物の赤貝なので、OKでした。


まさしく逆転の発想。思い付いても普通は 描きません。 描けません。

参考記事:「ヨメイロちょいす」第2巻 これは……ひどい……!限界突破のエロス&ギャグ!!



そうそう今回、「聖痕のクェイサー」の「おっぱい祭」に懲りて、アブナイ画像にはモザイクを入れてみました。
逆に卑猥さが増してしまいました。結婚十年目の主婦、ちょっぴり反省しています。


もちろん「聖痕のクェイサー」は、「チャンピオンRED」で連載中です。
過去記事:「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 2

2267
ドラマCD版では、左上のテレサ役だった茅原実里さん。ファンのマレーシア人に飲み掛けのペットボトルを奪われてしまうほどの大人気。
関連記事:蛮勇? 愚行? 茅原実里の”飲みかけボトル”を飲み干したマレーシア男

恐らく続投は無いと思われますが、苦情が出る前に、アニメ化そのものの企画を取り下げた方が、いいのかも知れませんね。


ま、「チャンピオンRED」の姉妹誌、「チャンピオンRED いちご」の方が、もっと卑猥なんですけどね。

チャンピオンRED いちご → wiki
萌え路線を意識した内容となっており、創刊時は雑誌名の「いちご」に「15(いちご)歳以下」の意味を掛けて「オール読みきり・オールヒロイン15歳以下」をキャッチフレーズにしていたが、18歳未満販売禁止のアダルトゲームの漫画化作品や広告も掲載されていることから、倫理上の問題が有るのではないかとも指摘されていた。2008年以降は「オール読みきり・フレッシュ美少女満載」にキャッチフレーズが変更されている。

オールヒロイン15歳以下→× フレッシュ美少女→○


人気があったので、その「いちご」から移籍したのが、「ヨメイロちょいす」です。
絶対、一般作品じゃないです。責任者の頭おかしいです。


383:
お前ら秋田書店なら、なんとかと思ってるかもしんねえけど、
秋田は秋田で売れそうにねえ漫画は、それはそれで単行本出さないだろ。


昔から、エロ・グロ・ナンセンスに強かった、秋田書店。
2269
過去記事:決定版ショック残酷大全科

頭がおかしくても、財布の紐は固い、秋田書店。
狂人ではなく、狂人を使うのが巧い、秋田書店。

皆が同じ漫画を読まなくなった今、ちゃんと成功への鍵を握っているんですね。

感心したけど、何かが心に引っ掛かっているのは、何故 ?




追記:スクエニから発売予定だった、ライトノベルもアウトを喰らいました。
関連記事:唐辺葉介「暗い部屋」が発売中止。ガンガンONLINEにお詫び

スクウェア・エニックスで2作品連続での発売中止があったことになり、同社内で「社内の倫理規定」が最近急に厳しくなったのではないかと推測される。

2271
「ガンガンいこうぜ」ではなく、「いのちをだいじに」に作戦変更されたみたいです。

スポンサーサイト
  1. 2009/07/17(金) 23:38:31|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャバ嬢メーカー | ホーム | 魅杏ちゃん、大予想>>

コメント

ドラクエAIでたとえるのなら

 ガンガンいこうぜではなくいろいろやろうぜのような気がしないでもないです。
 まぁ、何にせよ、一番最初にやることはザラキしか使わないあの男を馬車に閉じ込めることだと思います。

 一番かわいそうなのは、コミックスでの印税をあてにしていたはずの作者だと思います。本が出なけりゃ金にもならぬ。
  1. 2009/07/20(月) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. noc #MIKEaGQU
  4. [ 編集]

>ガンガンいこうぜではなくいろいろやろうぜのような気がしないでもないです
【ガンガンいこうぜ】
全力全開、後先を考えずに出来る限り強力な攻撃をし続ける、アグレッシブな作戦。
【いろいろやろうぜ】
普通やらないような特異な行動を積極的にこなそうとする、変な作戦。

http://logi.hp.infoseek.co.jp/dqai.html

後先考えない「ガンガンいこうぜ」かと思いきや、
「いろいろやろうぜ」で、「触手」「監禁」をコマンドしてしまったくさいですね。ナイスコメントです。
「暗い部屋」の方は書き下ろしなので、監禁物なのはあてずっぽうですけどね。


>まぁ、何にせよ、一番最初にやることはザラキしか使わないあの男を馬車に閉じ込めることだと思います。
「同じ事しかしない」、「学習能力が無い」、「(味方が瀕死なのに、自分のHPが半分になったので、自分に回復魔法、等の)空気が読めない」。
メチャクチャ悪意ありますよね、クリフトのAI。

私、FC版の1と4しか遊んでないんですけど(2、3はツマんなくて、辞めた)、
シナリオ担当のHさん。宗教関係者に多額の寄付を迫られたんじゃないでしょうか?
  1. 2009/07/21(火) 16:07:08 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 外国人の名前が、意図していないのに卑猥に聞こえる事はたまに有るようですが、
そんな時、普通は当たり障りのない通名を使います。元オリオンズの野球選手マニー
等がよい例でしょう
 もっともこの漫画では、卑猥であってもなくても、女の子に付ける名前ではありま
せんが。

 逆に日本人の名が、外国では変な意味に取られる事も有ります。あの鈴木一郎選手
も米国では性的なねたにされているそうです。かくいう私も、自分の名が外国のエロ
漫画でねたにされていないか心配でなりません。
  1. 2009/07/25(土) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>元オリオンズの野球選手マニー等がよい例でしょう
私、この方初めて知ったんですけど、マニー・ラミレス(Manuel Arístides "Manny" Ramírez)。これ卑猥なのかな。
私の語学力では、マニュエルがエマニュエルっぽいぐらいしか、連想出来ないです。
「磯野カツオ」がイタリア語では卑猥に聞こえるのは、聞いた事ありますけど。

>かくいう私も、自分の名が外国のエロ漫画でねたにされていないか心配でなりません。
がんばれ、がんばれ。
  1. 2009/07/25(土) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/758-d32efe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

