恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わった名前を付けられた子供は、犯罪に手を染めやすいことが証明される

関連記事:変わった名前を付けられた子供は、犯罪に手を染めやすいことが証明される

主に90年初頭に活躍した、ウィルソン・フィリップス(Wilson Phillips) 。
良く考えたら、この人達もDQNネームでしたね。

チャイナ・フィリップス (Chynna Phillips, 1968 - ) 。カーニー・ウィルソン (Carnie Wilson, 1968 - )と、ウェンディ・ウィルソン (Wendy Wilson, 1969-) 姉妹の、女性ボーカルユニット。

2259
チャイナ・フィリップス

2261
カーニー・ウィルソン

2260
ウェンディ・ウィルソン

Chynna も変わった名前ですが、Carnie と Wendy も、中々アレな名前ですね。

carny
・巡回見世物.
・巡回見世物で働く人; 巡回見世物芸人.

Wendy
・━━ n. 女性名.
・Wendy house 〔英〕 (子供が中で遊べる)おもちゃの家.


3人の親は、60年代を代表する歌手でした。
当時らしく、フリーダムにネーミングされたのかも知れませんね。



チャイナの両親は、「ママス&パパス」のメンバー。
そのアットホームなユニット名とは程遠い夫婦仲だったりしました。

2256
若かりし頃のチャイナのママ、ミシェル・フィリップス。美人です。



カーニーとウェンディのパパは、ブライアン・ウィルソン。「ザ・ビーチ・ボーイズ」の元リーダーです。

参考記事:世界恩人巡礼大写真館 ロック&ポップス・ミュージシャンコーナー

2257
真ん中が、カーニーとウェンディのパパ。ブライアン・ウィルソン。
ブライアンパパは、まだ死んでませんので、誤解しないで下さいね。

「California Dreamin'」「Surfin' U.S.A.」どちらも名曲です。








1990年、デビューアルバム「Wilson Phillips」をひっさげて、サラブレットの3人娘が、全世界で800万枚のセールスを記録しました。

「Hold On」 、「Release Me」、「You're In love」が、全米1位になりました。懐かしいですね。



アニメ声のウェンディ。ですが、メインボーカルは、チャイナだったりします。



1992年のセカンドアルバム「Shadow & Lights」から、「You won't see me cry」。



個人的にウェンディが好きだったので、ウェンディ メインの曲を、もう1つペタリ。



姉妹仲良くクリスマスソングを歌う、カーニーとウェンディ。
姉妹2人だけでアルバムを出したり、チャイナのソロ活動も始まりました。

レイ・パーカーJr. のように、1発屋で終わるかに見えた、「ウィルソン・フィリップス」ですが、

私はすっかりスルーしてましたが、2004年に復活してたみたいです。



ウェンディが変わっていない事に突っ込むべきなのか、
チャイナとカーニーが変わり過ぎている事に突っ込むべきなのか。


3人共、元気そうで何よりです。




こちら、2008年度版のウェンディ。
「タイラ・バンクス・ショー」に出演してました。



タイラ・バンクスといえば、映画「コヨーテ・アグリー」にも出演してました。
モデル出身のタイラ・バンクス。彼女のスタイルの良さを生かした、ダンスシーンです。



タイラ・バンクス、「コヨーテ・アグリー」で一番ギャラが高かったのか、殆ど出てません。

「コヨーテ・アグリー」。いい女だらけの映画なのですが、ディズニーの息が掛かってますので、何かが決定的に足らないセクシーさで終わってます。お行儀が良いのでしょうね。惜しい。

映画の内容ですが、「コヨーテ・アグリー」の主人公・ヴァイオレット ( DQNネームだと思う ) は、収入の良いBar「コヨーテ・アグリー」で、アルバイトを始めます。
本名はセクシー過ぎて似合わないと感じたのか、女支配人に 「ジャージー」 と出身地にちなんだ、イモ臭い二つ名を勝手に付けられてしまいます。
2262
しかも尼さんという設定。WWEのプロレスラーみたいですね。


えーと、話を戻しますと、「変わった名前を付けられた子供は、犯罪に手を染めやすい」のではなく、「変わった人生を送れなかったから、犯罪に手を染める」のではないかと、私、思うのですが、どうなんでしょうか ?
スポンサーサイト
  1. 2009/07/16(木) 20:06:06|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魅杏ちゃん、大予想 | ホーム | プロモーションムービー 第2弾。解禁>>

コメント

 外国人の名前は、日本人には理解しづらい物です。
 テレビドラマ「ダーマ&グレッグ」の中で『ダーマはヒンズー語』と言う台詞を聞
くまで、彼女の名前に何の疑問も持ちませんでした。まさ達磨の事だったなんて。
 それから「ニキータ」も有り得ない名前だそうです。確かに映画で『ふざけるな』
と言われていましたが、綴りがaで終わるからイタリア系の名前だろう程度に考えて
いました。

 映画「風と共に去りぬ」の中では、スカーレットは変わった名前だと言及されてい
ましたが、ヴァイオレットもそんな位置づけの名前だったのでしょうか。

 確かに米国の名前は日本と比べて数が少ないので、親が我が子に独特な名前を与え
ようとすると、どうしても異常さが際だつのですね。
 所で、DQNとは一体何の略でしょうか。精神病関係の用語でしょうか。
最近はそんな名前のゲームが流行っていますが、まさか関係は無いでしょうね。
  1. 2009/07/25(土) 21:27:50 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>まさ達磨の事だったなんて。
マーガリンの「ラーマ」も凄い名前ですよね。

>それから「ニキータ」も有り得ない名前だそうです。
「リトル・ニキータ」という映画もありましたが、男性名ですよね。
「ガンスリンガーガール」でも男性名が付けられた女の子がいましたから、あれは「ニキータ」のオマージュですね。

>確かに米国の名前は日本と比べて数が少ないので、親が我が子に独特な名前を与えようとすると、どうしても異常さが際だつのですね。
ヒッピーネームですよね。リバーとかホアキンとか。
ルーツに沿った名前を付けてあげるのが、粋だと思うんですが。

>所で、DQNとは一体何の略でしょうか。精神病関係の用語でしょうか。

ボケだと思うんですけど、一応。
DQN(ドキュン)とはネット用語の一つ。ヤンキー(不良)など頭が悪そうな、もしくは悪く暴力的な感じの、もしくは暴力を奮う人、または、非常識、知識が乏しそうな、あるいは乏しい人を指すときに用いられる。特徴としては人相の悪さ、目つきの悪さがあげられる。
この言葉はテレビ朝日系で1994年から2002年に放送されていた『目撃!ドキュン』という番組に由来する。この番組のタイトルに使用されている「ドキュン」はもともと擬音語で、「胸をピストルで撃ち抜かれた」ような感動を提供する番組のような意味合いで使われたものと推察される。しかし、この番組に出演する一般人にいわゆる元ヤンキー(不良)が多く、時として非常識な行動が多々見られたことから、インターネットスラングで非常識な人物を指す蔑称としての「ドキュン」という言葉が生まれた。


私もDQNにならないように気を付けます。
10も20も歳が上の人と一緒に働いてますが、職場では頼れる人物だったりするんですよ? これでも。

>最近はそんな名前のゲームが流行っていますが、まさか関係は無いでしょうね。
9は登場する女の子がDQNっぽいって聞きました。噂ですが。
  1. 2009/07/25(土) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/756-7792e009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

