恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

… そして伝説へ

80年代の問題作、Atari版「カスターズリベンジ」。



何やってんすか、カスター将軍。
ゲーム中に流れるBEEP音が嫌過ぎです。軽く殺意が。

弓矢が頭に刺さると「ザマー見ろ」って思いますけど、カスター将軍って何人いるの ? いくつ残機あるの ?
2217
「Custer's Revenge」。小学生でも興奮しないと思います。

映画「Black Snake Moan」に登場する南部海軍旗。
2219
このTシャツを持ってきた監督って、センスあるー。


日本の風土がそうさせたのか、商売になるほど受け入れた日本人が多かったのか、独自に発展してきた、色物ゲームジャンル:エロゲー。最近、ちょっとピンチです。


本来、日本国外では売りません の、はずだった日本製のエロゲーですが、英国のamazonで売った人がいまして、もちろん叱られました。とばっちりを受けたのが、日本のエロゲー会社。
過去記事:叱られたイリュージョン

最近では、こんな断り書きをするようになりました。こちらはイリュージョンVer.。
2215
海外からのアクセスを遮断するメーカーも現れました。
関連記事:エロゲメーカーminoriが海外からのアクセスを遮断








関連記事:学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」
ソフ倫が陵辱系エロゲの規制を行うと話題になっている。「basicchannel」によると、エロゲメーカー・Nornのメールマガジンで、エロゲの規制について語られたようだ。その内容と2ちゃんねるの関連スレッドが紹介されている。

6月26日発売予定の「犬神さまと無人島修行♪目指せ下剋上 ! ~抜いてはならん ! おぬしの膣出しで儂をイカせてみせい !~」パッケージ版が発売延期になったことが告知されたほか、「現在、規制に関する案件で、各方面と折衝を重ねておりますが、将来的には、人外ヒロインや、子作り、孕ませというワードや要素があるものはショップでは取り扱わなくなる可能性が出てきております」と書いている。


8:
>人外ヒロインや、子作り、孕ませというワードや要素があるものは、ショップでは取り扱わなくなる。
エルフ涙目www

26:
学園、孕ませ、人外もアウトとは、
残されたカードが少なすぎて、エロゲ終了だな。

32:
「ランス8」で、カラーの子供が生まれなくなるのか。

55:
どうせ性犯罪なんて減らないから、エロゲの次に規制されるもの考えようぜ。

66:

「犬神さまと無人島修行♪目指せ下剋上 !
~抜いてはならん!おぬしの膣出しで儂をイカせてみせい !~」


そりゃ規制されるだろ。

87:
そのうち俺のチンコも没収だな。

145:
学園もの規制って、全体の8割がた、だめになるんじゃね。

175:
>>145
つか陵辱系じゃないただの学園物すら規制なら。
より、三次と何が違うのか説明してもらわなくちゃ困る。
もはやパフォーマンスとしか思えん。

315:
>>175
「気持ち悪い」からで支持を得られる。

150:
内容はどうでもいいんだけど、
外堀を埋められてる感じがやなんだよなー。

188:
陵辱規制はどうでもいいけど、
児ポとかもう関係ないよな。

197:
どうせ会社がまた抜け道作るな。
これは、妊娠じゃなく、特殊メークですとか。

228:
エロ自体、洋物ポルノみたいに陽気な音楽で、外人が笑顔でセックスするような、
そんなエロしか見れなくなるかもしれないな。



そこで「Custer's Revenge」が再来したら、
色んな意味で嫌ですね。


2222
助けて、「Atari Force」。


「犬神さまと無人島修行♪(以下略)」、普通に 6/26に発売されたみたいですけど、アレは一体何だったんでしょうか ?
2218
伸びた結果が 26日だったのかしら ?

関連記事:
凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ
陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に
ゲーム規制に待ったの声。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女 複数プレイ 生徒会 逆レイプ」全て禁止

242 :
「狼と香辛料」を規制とな・・・?

2220
「狼と香辛料」はアウト ? セーフ ?

参考記事:ホロの画像張ってくださあああぁぁぁあぁい!!!!

478:
日本が、古くは数百年前から開拓し続けてきた人外ジャンルを、潰すと申すか。

537:
>>478
つるの恩返しとか、雪女とかも、禁止だな。

851:
エロゲで終わればいいけど、その先の規制があるんだろうなあ。



今月8日、「レイプレイ」をネット公開 京都府警、容疑で男逮捕 されました。
2221
「府警によると、レイプレイは2006年に発売され、性犯罪を助長するとして国内外で批判が高まり、販売が中止された」。
知らない間に国内でも販売が中止されていました。


ここまでが前置きなんですが、
関連記事:イリュージョンが本気でドラクエのエロゲを作ろうとしています
2214
「勇者からは逃げられない !」公式

もう色々と後がない、イリュージョン。窮鼠猫を噛むの状態なのか、逆転の発想が閃いたみたいです。
勇者はイリュージョンの方でした。逆にお金を失いそうです。凄すぎ。

「ロトの伝承」まで持ち出すのは、ヤバいと思います。
2223
キャラクター紹介:エクレール
ライトニング・オブ・ライトニングの異名を持つ、高貴なる姫君。
エクレール=モールニヤ=レランパゴ=フルメン=ランポ=プリッツ=アストラペー=サーティーン。

スクエニ、マジコン対策の次は、これかな。

関連記事:【真DQ9】イリュージョンからロトの伝承を受けつぐゲーム発表【ライトニング】

167:
エクレール フランス語で雷
モルニヤ ロシア語で雷
レランパゴ スペイン語で雷
フルメン ラテン語で雷
ランポ イタリア語
ブリッツ ドイツ語
アストラペ ギリシア語

あの人のことですねわかります。

46:
もう会社潰す気だろw

109:

レイプレイが規制されたので、
今度は既存作品のレイプに走り出しました。
イリュージョン先生の次回作にご期待下さい。


255:
レイプレイより危険じゃねw

300:
誰か止めてやれよ。
本当に潰れるぞ。



光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士 と公の場で紹介してしまった、ライトニングさん。

思いの他、ウケてしまったのが、余程気に食わなかったのか、
2224
公式では、とても簡素です。


「ただ、『ライトニング』と呼ばれる」前の、ライトニングさんの紹介文。

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ライトニング。
剣術、射撃、格闘、魔法すべてを使いこない戦闘のエキスパート。
自分のことをまったく語らず、唯一みずからを"ライトニング"と呼称する。だが、これが本名か不明。
もともと、とある組織で階級のある立場にいたが、それが一転。現在は追われる立場になっている。
性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく、誰もいないところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ。


参考記事:光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士


「らぶデス」シリーズのTEATIMEも、イリュージョンの姉妹ブランドです。

問題作は ( 高確率で ) イリュージョンから。

過去記事:海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5
  1. 2009/07/12(日) 17:23:01|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プロモーションムービー 第2弾。解禁 | ホーム | 「仏蘭西少女」の導入>>

コメント

 凌辱エロ作品の中には、確かに見ていて気分の悪くなる物や、読んで後味が悪くな
る物もありますが、手段と目的がいつの間にか入れ替わるのが世の中の常。
 凌辱エロ作品を取り締まるためにエロを全て無くし、その結果エロでない凌辱作品
が残る結末にもなりかねません。
  1. 2009/07/25(土) 21:27:03 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>手段と目的がいつの間にか入れ替わるのが世の中の常。
「ヨメイロちょいす」って漫画が、そんな感じでした。
エロを通り越して、ギャグになってました。

これはこれで。
  1. 2009/07/25(土) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/754-41f842e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

