恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋「こくまろみるく」続報

以前、取り上げました、居酒屋「こくまろみるく」。
過去記事:「最強の百合カップル決定戦」Vol.30

続報が入りました。
関連記事:みさくらなんこつが制服をデザインした居酒屋「こくまろみるく」プレオープン

ハーレム居酒屋 「こくまろみるく」がプレオープンとなった。
場所は裏通り、すた丼屋隣・じゃんがらラーメン向かいのビルの4F。
同店は、「男同士のワイワイ飲みを盛り上げる素敵空間」がコンセプトの居酒屋。
独特のセリフ回し(通称:みさくら語)で有名な漫画家/イラストレーター・みさくらなんこつ氏が制服デザインなどを手掛けたことで話題になっている。

特徴的なサービスとして、
各女性店員は首から"ほ乳瓶"をぶら下げており、
そのほ乳瓶から食事やカクテルに特製ミルクをかけてもらうことが可能。


2080 2085
こんな日本に誰がした。

5:
チェンジ。

12:
チェーーーーーーーーーーーーーーーーンジ。

14:
チェーンジッ!チェンジだあーッ!

53:
いくら寛大な俺でもこれはさすがにチェンジすなぁ。

420:
これはチェンジ。


チェンジ、チェンジ の声が挙がっていますが、ウェイトレスさんの質じゃなくて、衣装の作りがアウトです。お姉さん、普通じゃん。いえ、衣装は普通じゃないんですけど、衣装の素材と縫製が良くないです。もうちょっと腕の良い職人さんは居なかったのでしょうか ? もちろんバイトの募集で来るのは変。その部分は普通じゃないです。


181:
メニューやばい。

2082

2081
そんなにかけちゃ、らめぇ !
はい、お約束。


205:
>>181
小女子のとろとろねばねば和え 800円
これはアウトじゃねえの。



それは「こうなご」なので、セーフでしょう。
でも、学校給食では「少女子」は差別にあたるので、「かなぎ」に変更したって、聞きました。

最近では、男尊女卑ならぬ、女尊男卑な風潮で、男の子も気軽に、「やーい、女の癖にー」 なんて、言えないんですね。

「見下している相手に対して、惚れろ」だなんて、無理なんですから、女の子の為にも、もうちょっと、男の子に配慮してあげてもいいと思います。頑張れ、男の子。

女性も、男性に勝ったつもりで言いくるめたとしても、結局は、次世代の同性達に降りかかって来るんですから、あんまりにも短絡的なのは「女の浅知恵」ですよ ?


それでは、この記事のまとめとしまして、みさくらなんこつさんの立派な所を挙げておきます。

みさくらなんこつさんHP
2083

2084
おとしません・にげません・ひみつげんしゅ

立派。作家の基本だと思うんですけどね。





  1. 2009/07/03(金) 22:54:32|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<永遠の時を生きる娘は、急がない、慌てない | ホーム | 将来、オネェ言葉とかが過去の遺物になる時代がくるかも…ですわね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/742-ba02a706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

