恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将来、オネェ言葉とかが過去の遺物になる時代がくるかも…ですわね

関連記事:「カレーライスうまい」「お前いい加減にしろよ」 男言葉を使う女子が増加中らしい

今年4月、生涯学習検定センターが実施した小中高生対象の言葉に関するアンケートで「カレーライスうまいね!」といった言葉を使う女子が33.5%、「おまえ、いいかげんにしろよ」を使う女子は27.6%、などの結果が出た。


このスレッドは、「男女の言葉遣いの垣根は低くなりつつあるんだ。将来、オネェ言葉とかが過去の遺物になる時代がくるかも…ですわね」との主旨だったと感じたのですが、いつの間にか、「ボクっ娘」の話題も、ちらほらと。


30:
ボクっ娘を粗野と勘違いしないでもらいたい、
語調はほかのキャラより柔らかい場合が多いのだ。

85:
でも「ボク」と言うボーイッシュな子はOKなんだろw

379 :
>>85
ぼくっこは一人称はボクだけどスレタイみたいな粗野な喋り方なんてしない、
大抵3次元でボクとか俺とか言ってる粗野な口調のビッチは ボクっ娘の意味を履き違えてる。

213:
【レス抽出】
対象スレ:「カレーライスうまい」「お前いい加減にしろよ」 男言葉を使う女子が増加中らしい。
キーワード:蒼
抽出レス数:0

ふ~む。

218:
>>213
こんなスレに出せるかよ。

220:
>>213
男言葉にジャンルってもんがあるだろ。

383:
>>213
蒼い子はこんな汚い言葉使いません><


2079
この娘ですね。








このブログの管理人こと、私も、子供の頃に、母親から面と向かって、「男の子に生んであげれば良かったね」と言われた事がありますので、 「昔はボクっ娘だった」と、大雑把にカテコライズされても、文句は言えない立場だったりします。
あんまりこの部分を突っつくと、主人にババを引かせてしまったかのような罪悪感 を感じますので、それは置いておきまして、それで「ボクっ娘」って、一体何ですの ? と思ったりもするんですよね。


409:
ボーイッシュな娘がいいっていうのは言葉遣いや服装が男っぽくても内面は実は乙女で、 それが少なからずも伝わってくるからいいんだよ!
その辺の小汚ねえビッチがつかったからといって賞賛されるべきものじゃないんだよ!


ボクっ娘の良さというのは、どうやら、「貧乳の良さは、『貧乳の女の子が、小さい胸を気にしている』のが良い」 といった類みたいですね。

うーん、何となく理解出来たような、出来ないような。
単に私が、「他人のコンプレックスが可愛い」という感覚に、同意出来ないだけなんだと思いますけどね。
やっぱり、コンプレックスはコンプレックスのままではなく、その人の手で、長所や特徴に変えて欲しい所です。

試しに男性に例えると、「イチモツが小さくてモジモジしていて、そこにキュンと来る」ぐらいの意味合いになるのかな? これだと只の変態女の感想ですよね。


342:
僕系が使いそうなくらいの男言葉ならまだベタベタな女言葉よりは自然でいいかもしれんが、
「おめーら、ふざけんなよ!」みたいな ガラッパチ はさすがにねーわな。



ボク系っていうのが私、とっても理解に苦しみます。女に扱われたいのだったら、何故、ボクという一人称を使うの ? ですよね。

何故、権利の前に義務を果たさないのでしょうか。
「痩せたい~、でも食べたい~」 みたいな、真面目に話を聞くだけ、損 に似た、「自分で解決する気が全くない悩み」を聞かされているトホホ感が、「女の子扱いされたい、ボクっ娘」には、漂っている感があります。


361:
20代から下の女はちょっとキレるだけでたちまち男言葉になる、
個人的にはいつもの口調でキレられたほうが怖いと思う。



ボクっ娘とは関係ないけど、同感です。
昔、関根 勤さんが、上品な女性アナウンサーに向かって、「2時間ぐらいネチネチと叱って欲しい」とか何とか、怪しい感想を本人の前で伝えていました が、丁寧な口調の方が、理性的で怖いと思います。
女の人が理性的に苦情を言ったら、だいたいにおいて、後が無い 事の方が、多いんじゃないかと思います。


370:
池田理代子の昔の漫画を読んでいたら、女子高生が、
「バカをお言いでないよ」とか「わたくしに恥をかかせるおつもり?」とか言ってた。



ああ、それは怖い。ガラッパチな言葉を使われるよりも、怖い。


191:
アニメが好きそうな女の子が日常的に「俺は~」とか「僕は~」とかいってんの。
あれなに? はやってんの?? 



ボクっ娘は、UMAみたいな存在だと、私は勝手に思っていますが、魅力的なボクっ娘が現実にいたら、見てみたい所です。
しかし皆さん、居るか居ないかの存在に、何故にそんなに詳しいのでしょうか ?
スポンサーサイト
  1. 2009/07/03(金) 18:03:03|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<居酒屋「こくまろみるく」続報 | ホーム | 「全裸じゃないから恥ずかしくないもん !」>>

コメント

>子供の頃に、母親から面と向かって、「男の子に生んであげれば良かったね」と言われた事がありますので、

ニュアンスは違いますが、男3人兄弟の末っ子で(いとこ二人も男、ちなみに僕より後に生まれたいとこも男で)ある僕は、祖母に「女の子に生まれてくれば良かったのに」と言われたことがあり、今でも忘れられません。
・・・なぜならば、ほんの1年前に言われたから(泣)頼むから、30男に今更そげなことゆわんでくれ。


>居るか居ないかの存在に、何故にそんなに詳しいのでしょうか ?

見も蓋も無い言い方をすれば、「金星人は美女で火星人はタコだ」みたいなものかと。存在があやふやなものには色々と創造が膨らむってもんでさぁ。
結局のところボクっ娘とはファンタヂィの世界の住人ですから。
  1. 2009/07/04(土) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. 八山芸震 #ww1eljsI
  4. [ 編集]

>祖母に「女の子に生まれてくれば良かったのに」と言われたことがあり、今でも忘れられません。
>・・・なぜならば、ほんの1年前に言われたから(泣)頼むから、30男に今更そげなことゆわんでくれ。
去年言われたんですか。そらまたキッツイですね。
確実な性転換方法が無い現在。去年言われても、30年前に言われても大差ないのですが、身の振り方もありますしね。ご愁傷さまです。

>男3人兄弟の末っ子で(いとこ二人も男、ちなみに僕より後に生まれたいとこも男で)ある僕
ウホッ!(失礼)
男だらけってのも珍しいですね。

性別問わず、「男だったら~、女だったら~」はあると思いますけど、最近は「女性がいいかな?」な風潮もありますけど、やっぱり個人で生きていくには、色々と金銭的にも辛いと思います。
特に「要領の悪い女性は、地獄を見る」と思います。

それとは別に、私は「美人でなくて良かった」と思う事はありますね。
ルックスが良いと「黙っていれば、いいのに」と言われてしまうことや、自分の興味の無い人に言い寄られたりする事もありません。常に自分からアクティブです。

しかし、「男に対して、女になれば?」と言われるのと、「女に対して、男になれば?」と言われるのでは、どちらがダメージが大きいんでしょうかね?
私は男に生まれていたら、まず軽犯罪で捕まってるんじゃないかと思う事がありますので、女で良かったです。

あと、
>祖母に「女の子に生まれてくれば良かったのに」
は、単に内孫(内ひ孫)が見たかっただけ。説も捨てがたいのですが。
個人的に「内孫は可愛い」っていう感覚が、好きになれませんけどね。
※内孫。娘の子供の事。


>「金星人は美女で火星人はタコだ」
>存在があやふやなものには色々と創造が膨らむってもんでさぁ。
おまけに皆が分からないので、「これだ」と確定した意見を言った所で覆せないし、する気も起きませんね。

ボクっ娘好きは、もう、ゲイでいいじゃん、ゲイで。
と何でも大雑把に考えたい私。もう少し繊細になるべきなんでしょうねぇ。うーん。
  1. 2009/07/04(土) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/741-a1ff33bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。