恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水のお仕事

参考記事:900年の歴史で初 「水の都」ヴェネツィアで女性ゴンドラ船頭誕生へ

2066

[ベネチア 26日 ロイター] イタリアのベネチアで26日、名物ゴンドラの船頭採用試験に女性が初めて合格し、900年にわたって男性が独占してきた船頭社会に終止符が打たれることになった。

 父親も船頭のジョルジア・ボスコロさん(23)は、22人の採用枠で最下位の成績だったが、女性として初めて同試験に合格。ほかにも2人の女性が受験したが、いずれも不合格だった。ボスコロさんは訓練終了後に、客を乗せて運航することが許される。

 ANSA通信に対して、ボスコロさんは「3人の姉妹たちとは違って、わたしはゴンドラが好きで、友人たちを乗せ、父とともにゴンドラを漕いで出掛けるのを楽しんでいた」と語った。

 父親のダンテさんは、「かなりの体力が求められる仕事だが、経験がものを言う。娘はたくさんの経験を積んでいる」と話している。

 船頭採用試験では、ベネチアの歴史についての知識を披露するテストも行われる。



2:
社長は猫ですね

3:
恥ずかしいセリフ禁止 !

10:
元ネタ知らないとさっぱり分からないスレ


733 2067
確かに。

「ARIA」。試しに1巻を買ってみましたが、読む前から、「ヨコハマ買い出し紀行」と「ああっ女神さまっ」を足して2で割った印象 があったのですが、これはこれで、独特のまったりとした漫画でした。可愛くて、ほっこりしました。


私は知らなかったんですけど、アニメにもなってたんですね。
2068
「カレイドスター」の佐藤順一監督です。

私、漫画やアニメを、このブログでよく取り上げていますが、得意分野じゃないので、良く知らんのですよ。


その佐藤順一さんの新作は、この夏から始まったアニメ。「うみものがたり~あなたがいてくれたこと~」。

公式サイト:「うみものがたり~あなたがいてくれたこと~
※音量注意

これって、パチンコですよね。

無茶しよんな。

佐藤順一さん自身が、「カレイドスター」のそらみたいに、崖っぷちな予感です。


それはそれとしまして、個人的に今期は、「大正野球娘。」が売れるんじゃないかと思ってます。
そもそもTV自体見ないんで、確認のしようがないんですけどね。前期の「けいおん!」と同じです。
どれも殆ど見ませんけど、予想は好き。

スポンサーサイト
  1. 2009/06/30(火) 19:20:08|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あと2ヶ月待ってネ、「ドリームクラブ」 | ホーム | 「聖痕のクェイサー」を褒めてみる>>

コメント

 水商売とは、性風俗店ではなく、客の入りが店の景気に直結する商売の事。確かに
観光客相手の船頭も水商売です。

 百五十年以上女人禁制だったヴィーンフィルも、近年は女性も入団しています。
各方面に女性が進出するのは時代の流れなのですね。
 しかし女性船頭の歌うカンツォーネで、お客は盛り上がってくれるのでしょうか。
そちらの方が心配です。

 一方で佐藤監督は、パチンコのアニメ化とは、そこまでしなければならなくなった
のでしょうか。
 しかしカレイドステージの団員も、団が乗っ取られてからは海産物に扮して食いつ
ないでいました。
 佐藤監督も、例えゴンゾが倒産しても、本人がやる気を失わない限り、必ず復活し
てくれるのでしょう
 そんな事よりも、「うみものがたり」は今週金曜日からの放送です。得意不得意の
前に、自分で確かめましょう。
  1. 2009/07/01(水) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>得意不得意の前に、自分で確かめましょう。
それ以前に、私、TV見ないしなぁ。
KGさん、私の文章読んでいて理解しているのか超微妙だから、レスするのあんまり楽しくないんだけどなぁ(汗)。

>>そもそもTV自体見ないんで、確認のしようがないんですけどね。前期の「けいおん!」と同じです。
>>どれも殆ど見ませんけど、予想は好き。
私は宮崎アニメも見ないんで、アニメ自体にあんまり興味ないんですよね。
それでも「面白いな」と感じるアニメはありまして、とっても稀有なんです。


で、私が主にアニメの何に注目しているかと、「どういう客層に受けているのか、その人達は、どこに感銘をうけているのか」なんです。
だから、自分でオッズを付けて、結果を見るのは好き。 という事なんですね。

つまり「同じ興味が有るモノでも、人によってそれぞれ見ている方向が違うって事」でしょうかね。
  1. 2009/07/02(木) 16:11:25 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/738-bb7ddd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

