恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「聖痕のクェイサー」を褒めてみる

『一般誌で読める 授乳 乳吸い漫画』。その特異過ぎるジャンルで、乳吸い行為以外は、余り注目されていない気もする、「聖痕のクェイサー」。

1976
関連記事:「聖痕のクェイサー」(Wikipedia)
戦闘の度に行われる授乳行為を正当化しており、成人向け指定のない「おっぱいを吸う漫画」として注目を集める。

1975
関連記事:アニメとマンガの中で、 授乳がある物を探しているんですが何か思いつく作品はありますか??
こういう方もおられますので、それはそれは必要なジャンルだと思われます。

「授乳して、パワーアップ」の部分は良く触れられていますので、今回は別のアプローチを。

「聖痕のクェイサー」ですが、中二病漫画や小説にありがちな、「女性を腫れ物のように触る」という傾向は見られません。
2045
男女問わず、食えないライバルだらけです。

中二病作品って、具体例を挙げますと、可愛いだけでしかも恩知らずのヒロインが、主人公を振り回していたり、逆に憧れのマドンナ過ぎて、距離を置いてたりするのが、目立つ気がするんです。要は、書いている作者が、女性には、好意以外の感情がある事を理解していないのか、あるいは理想を書きすぎて、すかべってたりするのか、年頃の男性に、女性の嫌な所を見せたくない、見せた所で売れない という考えは、理解出来るんですけど、女性としての魅力は描かれていないと思います。


子供の頃を思い出してみますと、
男性だったら、女の子と遊ぶよりも、男の子と遊ぶ方が刺激的で楽しかった想い出が、あるかも知れませんし、
女性だったら、女の子と一緒に居ても、つまんなそうにしている男の子を目撃した想い出が、あるかも知れません。
肩を並べていないと楽しくないって人、結構居ると思うんです。
おんぶに抱っこの仲って、自分達は良くても、周りから見るとイライラの種なのかも知れませんね。



それから、男の子が女の子に優しくするのは、その先のご褒美があるからで、
中二病作品の女性が薄っぺらいのは、その先が描けないからです。

じゃあ、ご褒美を貰う事がまず前提で、それから進展すればいいんですよね。

これぞ、対等。

「聖痕のクェイサー」はまさしくソレだったんです。

トレンディードラマ(死語)でよくある、「関係を持った後に、恋愛感情に発展する」のアレンジVer. なんです。
トレンディードラマに、その先が描かれている事はまれですが、そもそも「聖痕のクェイサー」、敵が迫ってくるので、四の五の言わずに、早く乳を吸わせろ って漫画ですから、腫れ物どころではないんですけどね。

しかも中二病なので、乳を吸う場面でも、格好は付けたい。 何というジレンマ。自分で枷を作っておいて、ちゃんとボケ倒す。そんなお茶目さんな漫画の「聖痕のクェイサー」。



これより先は、キャラクターについても触れてみます。







結構キャラクターが居ますので、メインクラスだけを紹介します。

【アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル】※クェイサー
愛称はサーシャ。ロシア出身の銀髪碧眼の超絶ハンサム。13歳。
本作の主人公。
つまり、事あるごとに、年上のお姉様の乳に吸い付く、ツンデレ美形ショタ。
2010
何ていやらしい。

作者はここで「いける!」と思ったはずです。

もうちょっと女性ファンが増えても良いと思うのですが、他のキャラが濃すぎるのでしょうか? 「聖痕のクェイサー」は、ジャンル:百合 でもありますが、サーシャは男の子なので、ここでも蚊帳の外っぽいです。



【山辺 燈】※生神女(マリア)
女子高生。乳デカのアホの子。「みんなのたあ坊」を巨乳にしたくらい、のんびりした娘。
たあ坊は運動が得意ですが、彼女は得意ではありません。
特技は「みんな大好き」と「人質になる」こと。
羞恥心が薄いらしく、ホイホイ胸を見せてくれます。
1984
何ていやらしい。

「1話に、1おっぱい」と決めているらしい、この漫画。
作者は、彼女がいれば「いける!」と思ったはずです。



【織部 まふゆ】※生神女(マリア)
中途半端なルックスのヒロイン。
特徴はもみあげおさげ。
子供の頃から、燈を守る王子様。
かと思えば、ちゃんとお姫様役もこなします。
2003
何ていやらしい。

メインヒロインなので、描き易くないと色々辛いんでしょうが、ぶっちゃけルックスは群集のひとりです。
作者は、彼女がいれば「描き切れる!」と思ったはずです。


サーシャは、亡くなった姉・オーリャに似ている、燈が好きで、
まふゆは、態度の悪い、サーシャが嫌い。
サーシャは、足手まといの癖に戦おうとする、まふゆが嫌いで、
燈はみんな大好き。

ですが、やっぱりお約束で、
サーシャは、まふゆが気になり始め、
まふゆは、サーシャが気になり始めます。
燈はみんな大好き。

人前で乳吸っている時点で、モラルがおかしいんだから、3人一緒でいいと思う。何か問題が ?
最も、物理的に一緒になれないだけですが。



【テレサ=ベリア】※生神女(マリア)
セルビア人。聖ミハイロフ学園付設聖堂のシスター。
学園にも通っているはずなのですが、7巻現在で見た事がありません。
無口で典型的な「都合の良い女」。別名、乳吸われ要員。
2022
背景の一部かと見間違うぐらい、影の薄い娘 ですが、結構なキーパーソンだったりします。
物分りが良く、立場をわきまえていて、ちゃんと自分のシーンが終わったら退場する、有能な娘です。
立ち位置が、いやらしいです。



【エリザベス】※クェイサー
愛称はリジー。典型的なボクっ娘。
サーシャの対抗馬として、料理の得意なまふゆに餌付け されました。
ですが、餌を与えてくれる以上の愛情は湧かなかったのか、早くもメインルートから脱落。
暇な時間を生かして、レズビアンの発祥地・レスボス島へ行ったり、やりたい放題、し放題。
1969
テレサと並ぶ、廃品コンビです。
女の子のバリェーションを増やす為、そろそろ投入されると思ってましたが、やっぱり投入されたボクっ娘です。
起用のされ方が、いやらしいです。



【エカテリーナ=クラエ】※クェイサー
失礼ながら、これ、「ローゼンメイデン」の同人 ? と思ってしまった、カーチャ様。
真紅と水銀燈を足したルックスに、中身はドSの女王様。
こんな「ローゼンメイデン」だったら、あと1冊づつ単行本、買ってもいいかも。
2052 2053
飴と鞭の使い方を心得ている、女の子。普段はランドセルを背負った、小学5年生。
まんまな描写が有り過ぎて、「一般誌で、これがOKなんですか?」と思わずにはいられません。
いやらしい以上に、反則だと思います。

カーチャがメインの話は、発禁になった国もありますが、このキャラクター、次に挙げる桂木 華と並んで、一般作品では、限りなく、アウト臭いです。



【桂木 華】※生神女(マリア)
登場時には、学園長の娘の取り巻きという、どうでも良いポジションだったのですが、基本的には変わってません。
パンク娘で、裏で不良達のアタマもやっている模様。
カーチャと出会ってから、レズビアンでロリコン なのがバレてしまい、以降、なし崩し的にカーチャの奴隷に、格下げされました。
吸われる側の生神女(マリア)ですが、羞恥・恐怖・憎悪・快楽・愛情といった感情で、質が向上します。
2039
つまり、ロリっ娘限定なのが惜しい所なのですが、華は変態なので、良い聖乳を出せる という事です。
華さん、パネェっす。



【藤臣 弼】※クェイサー
余りにもサーシャの対抗馬が居なさ過ぎなのに、気が付いたのか、
学園物の舞台が高校だったのを思い出したのか、関西から転校して来た、高校生。
関西の印象って、こんなですよね ? な香りプンプンの弼。
超偏見だと思います。
101
ベタ惚れの彼女もいるのに、モーションかけまくりの弼。
弼も彼女にはベタ惚れなので、問題は無いけど、声を掛けられる周りが迷惑だと思う。
普通にスケベです。




【仙道 六実】※生神女(マリア)
藤臣 弼と一緒に転校して来た、巨乳娘。
相思相愛の弼という彼氏がいながら、バイセクシャル。
男性の方は弼一筋でも、女性の方は寛容みたいです。
元はサーシャの生神女(マリア)の過去を持ち、好みのタイプは、まふゆちゃん。どう考えても余計なテコ入れです。
2005
逃げないって分かっていて、お互いの性癖を認め合っている、弼と六実の、このカップル。とっても、いやらしいです。


「聖痕のクゥイサー」、ストーリー部分も丁寧に書いているので、要注目です。
初めに大きな風呂敷を用意して、中に小さな風呂敷を用意して、マメに風呂敷を広げて、広げて畳んでの繰り返しです。
話をマメに回収してますので、込み入った話なんですけど、読んでる側は難しくないです。
分かり易さを目指した作品なんでしょうね。
乳吸わせてるお陰なのか、女の子達の考え方も立派ですしね。
原作者の吉野弘幸さん、漫画担当の佐藤 健悦さん。これからも頑張って下さい。応援しています。
  1. 2009/06/28(日) 21:33:28|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水のお仕事 | ホーム | 「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/737-f58d1b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

