恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 2

<前記事>

間延びした感じがあったので、1番と2番の間奏にテキストを入れてみました。
ホント、いらんお世話ですね。


1983 1984
クェイサーは、聖乳を吸わなくても

1985
実は、元素を操れるんだと思う

1986
おっぱいを吸ったら

1987
強くなるけど

1988 1989
やる気が出ているだけだと思う

1990
おっぱいを吸ったら

1991
やる気ぐらい出ると思う

1992
… 騙してんじゃね ?

1993
この変態 !!!



次から、削除された歌が始まります。








2番。

1994
♪読みたいコミック

1995
♪おっぱい

1996
♪家族でシアター

1997
♪おっぱい

1998 ← 削除対象 ?
♪飲みすぎちゃって

1999 ← 削除対象 ?
♪オパーイ !

2000
♪「聖痕のクェイサー」

2001 
♪オパーイ !

2002 2003 ← 削除対象 ?
♪一晩中でも一日中でも

2004 2005 
♪気ままに楽しめるオアシス

2006 2007 2008
♪仕事に遊びに情報一杯

2009 ← 削除対象 ?
♪こんなとこ何処にも

2010
♪な・い・さ


あ、それっ♪


2011 ← 削除対象 ?
♪おっぱい

2012 ← 削除対象 ?
♪オッパイ

2013 ← 削除対象 ?
♪おっぱい

2014 ← 削除対象 ?
♪オッパイ

2015 
♪「聖痕のクェイサー」

2016 ← 削除対象 ?
♪おっぱいっ !!!


どうやら、「おっぱい祭」が、裏目に出たみたいですね。



さて、「おっぱい」の部分の画像ですが、連載誌「チャンピオンRED」7月号「『聖痕のクェイサー』アニメ化」の告知ページからです。

これでは放送出来ません。
1
放送する気も無いみたいです。

裸に首輪。女の子達が鎖で繋がれ、主人公の男子中学生の手に握られています。
最近何かと規制が掛かりそうな、陵辱系のエロゲーにしか見えません。



そんな破廉恥世界観の「聖痕のクェイサー」ですが、私、結構、高評価をしています。ここ数年の漫画での、マイヒット作品です。

「百合星人ナオコサン」の時でも触れましたが、「死体を隠す為に、何を勘違いしたのか、戦場を用意してしまって、凄いことになってしまった作品」 って、私、ツボなんです。

「聖痕のクェイサー」では、おっぱいを見せる事が「死体」で、おっぱいを吸って、パワーアップが「戦場」です。
予想通り、凄い絵図になっていました。


「エッチなことをして、パワーアップ」のネタは、エロ漫画では使い古されたネタ ですが、はっきり言って私も、ネタ系なので、長くても3巻で終わる と思っていました。

1巻が発売された時も、「授乳漫画が単行本になったので、買わなくちゃ」 と、amazonのカートに入れましたが、良く考えたら、オッパイに興味が無かった ので、その時は戻しました。

次に買おうとした時、amazonで品切れだったので、わざわざ店頭で、7冊まとめて買いました。あの時、素直に買っておけば、手間も掛からず楽でした。

7巻も出て、アニメ化の情報を聞いた時、やっと、実はネタ以上のものが、あるのではないか ? と気が付きました が、それはともかく、告知ページの右上のエカテリーナの位置は、華が正解だと思います。

エカテリーナって、この娘の事です。カーチャって呼ばれてます。
2014
この娘は捕食者ね。猛禽類。ピラミッドの上の方。

ここら辺でもアニメのスタッフが、「おっぱい見せておけば、いいんじゃね ?」 みたいなノリが垣間見れて、アニメはアニメで別の戦場になりそうです。

アニメはアニメで、別のカオスになりそうなので、ちょっと楽しみです。

成人向け同人誌などを見る限り、恐らく購入者は元ネタを知って購入していると思うのですが、「好きな漫画やアニメの登場人物が、酷い事をされて面白いのだろうか ? 目を背けたくなるのではないのだろうか ? 」 と長い事、感じていたのですが、少しだけその気持ちが、分かったような 気がしました。ああ、なるほどね。こんな気持ちなのかも知れない。

つまり、「聖痕のクェイサー」の同人誌はいらない。って意味なんですけどね。何とも消費者向けの、良い作品だと思います。

<つづく>
  1. 2009/06/27(土) 12:02:54|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 3 | ホーム | 「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/735-27d78c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

