恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アマガミ」も、しがみ尽くして下さい。パート2

私、時間の隙を見ては、ちまちまと遊ぶのが好きなのですが、
今遊んでいるのは、windowsでは「カタハネ」。DSでは「アニーのアトリエ」。
PS2では「アマガミ」のCG回収を再開しました。


「アマガミ」を初めて遊んだ時の不安に、前作のヒロイン達のインパクトを越えられるか? が有りましたが、ある意味クリア出来たと思います。

キャラうんぬん以前に、システムがごっそり Ver. アップしたので、「アマガミ」のシステムに慣れると、「キミキス」に戻るのが正直辛い のが、私の本音です。「考えたな」って、思いました。

参考:「キミキス」登場キャラクター



「キミキス」一番人気の、IQ190以上の変人・二見瑛理子さん。
1949
怒られるかと思ったら、喜ばれてしまいました。

頭が良くて美人でも、人嫌いで社交能力 0。
性格が悪い訳ではありませんが、集団生活には余りにも向いていない、二見さん。
凡人の主人公でも、もしかしたら、落とせるのではないか? と淡い期待を持たせてくれる、憎いアン畜生です。


一方、結果が出ていた、「アマガミ*Amagami @wiki 人気投票結果」。
やはり、ミルクフォーチュン先生、涙目の結果 で終わってしまいました。
1950
シナリオの 恋愛とは別の部分 がとても面白かったのに、残念です。
1位があれば、それ以外もあるさ。ドンマイ紗江ちゃん。








人気投票2位の森島先輩は、前作の摩央姉ちゃんと同じ立ち位置になってしまいました。



森島先輩のイベントは、先輩の天然さを生かしたユニークな物 が多いです。
1952
AVコーナーをVIPルームと言って、 嘘を付く主人公。素直に納得する先輩。男兄弟3人に囲まれて、よくこんな風に育ちましたね。



知り合いでもない人の、食べているラーメンの上に、勝手にから揚げを乗せる、森島先輩。
1953
その日の放課後、街でバッタリ会ったら、から揚げの事なんか、すっかり忘れていた、森島先輩。サターンのバックアップROM並みに、データを飛ばすのが、お上手なんですね。

「あー、思い出したー。から揚げ君ねー」 と勝手にアダ名まで付けられた時は、涙が出そうでした。

校内一の美人じゃなかったら、かなりムカつくイベントです。でも可愛いからOK。



クォーターだからなのか、ラテンの血でも入っているのか、やたらとノリが良い森島先輩。
1954
変態紳士の提案をあっさりと受け入れる、森島先輩。この2人、ホント、お似合いだと思います。


では、ここで1番人気の七咲 逢さんの話題に。


私、この娘の1番人気の理由が分からなくて、3日ぐらい考えましたけど、恐らく、
この娘の立ち位置って、割と反則臭いんだと思います。

体育会系なのに、クールで家庭的。
留守がちな親に代わって、歳の離れた弟の面倒を見たり、料理は得意で、しかも謙虚。

頭が悪いのではなく、勉強の時間を他に回しているだけなので、
頭でっかちではなく、理屈よりも、まず実践。その癖、話はちゃんと聞く娘。

生意気かと思えば、認めた相手には節度が有って、礼儀正しくて、
主人公に対して余所余所しいのは、男性に慣れてないからで、もちろん恋バナは超苦手。

色気と学力が余り宜しくない以外は、全てプラスっぽいので、人気が出ない訳が無い。
「好みではない」人は居ても、嫌われる理由は見つけ難いですね。


おまけに声は、キュアホワイト。
私「アマガミ」を遊ぶまで、髪の長い方がキュアブラックだと思ってました。子供も居ないのに、知らない方が普通ですよね。

弟想いの逢さん。
1951
生真面目なので、イナゴマスクの手ほどきなんて受けてます。


女の子のルートは大きく2つに別れているので、ここまでイベント見るの手間なんですよねー。



イベントが沢山あって、解いた後でも、楽しい「アマガミ」。
ただ、私にとって、ひとつ問題だったのは、どのヒロインよりも親近感があったのは、「もしかして主人公かも?」 って思ってしまう時が、多少なりともある事ですね。

補足しておきますけど、主人公の「自分の感情に対して、無茶苦茶正直な所」とかが、です。
ローアングル探偵団 などの趣味は、私にはありません。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/21(日) 21:13:03|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボクの考えた「聖痕のクェイサー」テーマ曲 | ホーム | 注目されてて、アトリエらしくない、「ロロナのアトリエ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/731-10289df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。